Latest Entries

UTAU公式デモソング制作秘話~マサキりたんPの場合~

どうも、マサキりたんPです。



UTAU公式デモソング、もうお聴きになりましたか?♪



【ちゃんこ しのび つるぎ】 テトテンシャン 【UTAU公式デモソング】←click!!
タイトル(youtube用)
作詞・作曲・編曲 タイラ


【めたん うさぎ そら】 ドキドキ☆フレンズ 【UTAU公式デモソング】←click!!
ドキドキ☆フレンズ-youtube用サムネ
作詞・作曲・編曲・ギター マサキりたんP
ベース ユータコ姉様(泡盛ちんすこう)



キャプテンブログでもお伝えしたように、この度とるるは「UTAU」という歌声合成ソフトの公式デモソングを作成させていただきました!!
今日は私マサキりたんPが手がけた「ドキドキ☆フレンズ」につい語っていこうと思います



タイラが彼の十八番である和風路線でいくという方向性に決まったので、僕はポップ&キュート路線でいくことにしました。
長い事この二人で音楽活動をしていますが、それぞれの作る曲調にこんなにも個性が浮き出るのが本当に面白い♪
当然タイラのポップ系ソングもたくさんあるし、とるるの代表曲にその名を連ねていますが…
個人的にはタイラの真骨頂はダークネス&和だと思っております
そして僕が好きで得意とするのは明るい、さわやか、ポップ、ちょい切ない、そしてバンドサウンド…
まぁとにかく明るいマサキってことですね(笑)
※安心してください、はいてませんよ←


まずサビのメロディーとコード進行が完成させたのですが、
「……ポップ感が足りねぇ!!」
となったので(笑)、急遽シャッフルに変更、テンポ、メロディー、リズムを微調整しました。
その後全体的にブラスやホーンセクションのアレンジを施し…するとどうでしょう…!!
自分のつけたベースラインでは物足りなくなりまみた(笑)
そこでユータコ姉様にリアルベースでのアレンジとRECをお願いしたのです♪
謎のレコーディング風景はこれだったんですね~。
いや~しかしユタゲラー(?)のつけるベースラインは本当にメロディアス♪
曲がパッと鮮やかになってとても好きなんじゃあ~(^^*


こうしてオケが完成!!続いてメロディーに歌詞をつける作業です。
例によってサビのメロディーはお風呂中の鼻歌で煮詰めていくのですが(笑)、※くうねるとるるmagスペシャル参照
その時になんとなく「Dear my friends」のワンフレーズだけありまして…
「〽ふんふんふんふんDear my friends♪」みたいな(笑)
そこでwolfさんからいただいていた、ずん子ちゃんを取り巻くキャラ達の設定資料集に目を通し、
「めたんちゃんとずん子ちゃんは同級生なのか~」
「めたんちゃんはツンデレロリータ中二病なのか~(^^*」
「そらちゃんはアンドロイドなのか~!!」
「うさぎちゃんのうさぎのぬいぐるみ、いなばっていう名前なのか~!!(笑)」
と、ちょっと脱線しながらも…ずん子ワールドに出てくる魅力的かつ個性的なキャラ達が
仲良くすったもんだしているイメージが出来上がり、
さらに四国めたんちゃん視点で歌詞を固めていきました。
自分ツンデレの歌詞、得意ですから(キリッ)

余談ですが時系列的にはデモソング完成、ずんホラ公開、デモソング発表という流れだったのですが、
ずんホラがまさに「みんな仲良し♪」といったコンセプトの物語でしたので
いい感じにドキフレの世界観もマッチできてよかったなぁと思っております(´∀`*)


作業もいよいよ大詰め!!UTAUキャラ三人のパート分け作業です。
先述したように歌詞が主にめたんちゃん視点であり、
そしてUTAUのめたんちゃんがハキハキと歌ってくれる特性があるので、
メインメロディーをめたんちゃんに担当してもらいました♪
そらちゃんはほんわかする癒しボイスなのでその柔和なイメージを活かし上ハモリを、
うさぎちゃんは愛らしいロリボイスだったので(!?)下ハモリを担当してもらいました♪
2番Aメロにはそらちゃん、うさぎちゃんのソロパートもあるので、
二人の声の特徴がより聴き取りやすくなってますね。うさぎちゃんの声可愛いんじゃぁ~(^^*


最後に…タイトルです!!(笑)
サビに何回も出てくるので「friends」を使いたい…
「なんとかfriends」にしたいな…
表記的に「なんとかフレンズ」の方がタイムリーだな…(←!?)
ツンデレフレンズ、いつだってフレンズ、ずんだフレンズ、ずんだフレンずん、けものフレンズ、ドキド…
……ドキドキフレンズ……(!!!)
マサキリたんPと言えば「☆」なので(笑)…
ドキドキ☆フレンズ
完成!!(゚∀゚)
みたいな感じで決めました(笑)するとどうでしょう…!!
wolfさんも少し寄せた感じでロゴを作成してくだいました(´∀`*)たーのしー!(笑)
ありがとうございます♪本当に素晴らしい動画をつけてくださって感謝しております



このような流れがあって、そしてついに皆さんに発表することができました。
この度僕達とるるにデモソングを二曲も担当させていただいてありがとうございました!!本当に嬉しかったです。
こんな素敵な機会に恵まれたのもずん子ちゃんのおかげですね!!
これからもとるるは東北ずん子ちゃんを応援します!!
そして個人的には引き続ききりたんと…新たにめたんちゃんをプッシュしていきます(!!!???)
意地張って強がる女の子ってどうしてこんなに可愛いのでしょう…///

どうも初めまして、マサキりめたんPですwww

以後お見知りおきを♪



ずんぺろ~(´Q`*)

UTAU公式デモソング作りました♪

どうもsweet little devilのタイラです。

この度、

「UTAU音源の公式デモソング」

を俺達sweet little devilが担当させて頂きました!!



ありがとうございます♪楽しく作らせて頂きました♪

それではその詳細をここで紹介したいと思います!!



まずは!

20170521_1.png
「大江戸ちゃんこ」



20170521_2.png
「関西しのび」



20170521_3.png
「中部つるぎ」



「大江戸ちゃんこ」
「関西しのび」
「中部つるぎ」

この三人のキャラクターのUTAUを使って作成したのが、

「テトテンシャン」です!

youtubeはこちらから

ニコニコ動画はこちらから



この曲は俺が作りました。

今回は製作のうえで完全に担当を分けてみようということで、

「テトテンシャン」は作詞・作曲・編曲 タイラ となっております。

20170521_11.jpg

「タイラ」

(笑)


今回はにゃんぱすPではありません(笑)





そしてもう一曲!





20170521_4.png
「四国めたん」



20170521_5.png
「中国うさぎ」



20170521_6.png
「九州そら」


この三人のキャラクターのUTAUを使って作成したのが、

「ドキドキ☆フレンズ」です!

youtubeはこちらから

ニコニコ動画はこちらから


この曲は作詞・作曲・編曲 まさきりたんP(マサキ)
bass ユータコ姉さん(YU-TA)

で製作された曲です(笑)

20170521_9.jpg
「まさきりたんP」



20170521_8.jpg
「ユータコ姉さん」




(笑)

(笑)




そしてなんと言ってもどちらの曲も素晴らしい映像が付いております!!

こちらは、


wolf(うるふ@コワーキングスペース mag)さんに担当して頂きました!!

素敵な映像を本当にありがとうございます!!

magさんHPはこちらから




というわけで!

それぞれの楽曲についてはいつかその詳細を語るでしょう!


こんどまたじっくり♪

糸引くくらい♪(笑)


ネバー♪♪♪

20170521_10.jpg



というわけで公式デモソング発表記念ということで、


豆で乾杯でもしますか!!

ネバー♪♪♪


豆で乾杯・・・???


あれ・・・この流れでいくと・・・、


かなりネバネバした飲み物になってしまうんじゃ・・・?



ネバー♪♪♪


もちろん・・・一度言ったことは必ずやり遂げますよ・・・!!


よーし、豆で乾杯だあーーーーー!!!!



ネバー♪♪♪



20170521_7.jpg


ズンダー♪(爆)



やっぱり・・・


ずんだシェイクっておいしいですよねっ♪(笑)




20170521_12.jpg


ずんぺろ~♪♪♪(笑)



でもほんと、少し真面目に話しをすれば、

「東北ずん子」のその活動やあり方に感銘を受けて、

ただただ応援したいと、

少しでも一緒に盛り上げることができればと、

そんな風に思って、



「東北ずん子」ちゃんを応援してきました。




出逢ったときからその想いは変わりません。




例えば音楽だろうが小説だろうがアニメだろうが、




一つのことに夢中になって一生懸命楽しむことができて



誰かのことを笑顔にできるってことは




俺はとても大切なことだと思います。





東北ずん子ちゃんに出逢ってから、俺は沢山の人と大切な出逢いを経験できました。



そして今回こうして「UTAU」というものでまた新たな出逢い、そして


新たな音楽を楽しむことができて本当に嬉しいです。





俺はずっと音楽をやってきたから、俺にできることは音楽なわけであって、

その音楽で自分が深く感銘を受けるものに携わることができて、

そしてその中でしっかりと、

「自分の音楽」を伝えられることに喜びを感じます。




だから嘘じゃなくて、本当にずん子ちゃんには感謝しているんです。



地元や東北を盛り上げたい、

だからまずは、



自分ができることで

誰かを笑顔にしたい



その当時、強くそう思ったときに、東北ずん子ちゃんに出逢いました。



だから今までも、そしてこれからも応援していきたいし、自分も頑張りたいとそう思える。

そういうことです。




・・・長くなりましたが(笑)



つまり・・・、

今回、ずん子ちゃんの素敵な仲間たちのUTAU公式デモソングを担当させて頂いて本当に嬉しいってことです♪


良かったら皆さん観て聴いてくださいね!!



それでは・・・

アボカドディップ!!!!!(笑)

まだまだ響くのです

どうも、マサキ@秋は劇場版第二弾です。



いや~5月も中旬ですなぁ…

とるるに関するスペシャルな告知を今か今かと待ち侘びる今日…





5月15日は……!!!





高坂麗奈ちゃん
お誕生日なのですよぉぉぉおおおーーー!!!♪(´∀`*)

reina2.jpg
reina4.jpg
reina3.jpg
reina4_1.jpg
reina6.jpg
reina5.jpg



あぁ…



いつ見てもお美しゅうございます…(^^* www



HAPPY BIRTHDAY !!麗奈♪
reina01.jpg



一緒にスペシャル告知を待とうね♪(←イっちゃってる!!笑)

ホントにもちもちでした

どうも、マサキずんです。



ずんだホライずんがついにアップされましたね!!
皆さんはもう視聴されましたか?
とても素晴らしいアニメですのでまだの方は是非一度ご覧ください♪

YouTube
https://youtu.be/ErZeFIkVWas
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31183425



さてさて、本日のくうねるとるる内でもお知らせたように…

YU-TAが艦これを始めました…

じゃなくて(笑)、

おそらく来週半ばには、

スペシャルコラボの内容が
告知解禁となるでしょう!!


早くお伝えしたい!!(´∀`*)

それまで皆さんずんだホライずんを観て、
ずん子ちゃん熱を高めておいてくださいね!!

おっと…誰か来たようなのでここで失礼…(笑)



もーちもーちもっちもち!!(´∀`*)

YU-TAのGW(その2)

どもYU-TAです!

続きですが、翌日は6時起床。
顔を洗いたいので道の駅の屋外トイレへ。
よく考えれば最初からここで寝れば良かった(笑)

準備をすぐに終えたので浄土ヶ浜へ!
車で入れなかったので歩いて散策しながら浜まで!
時間があったので林道を歩いて居たら、ガサガサっと音がして小さな塊が木に飛びつく。
リスだ!
カメラカメラっ!
ちくしょう、間に合わない!
(後から調べたところ、シマリスではなかったからニホンリスだと思う)


まだ居ないかな〜なんて林道を歩く。
DSC_5758.jpg


やっとこさ浜に着く。
やっと着いた〜(^_^)v
念願の浄土ヶ浜!!!
DSC_5782.jpg

DSC_5821.jpg


そして、青の洞窟!
観覧船でなくさっぱ船ってので行くらしい。
ヘルメットとジャケットを装着してGO!
天気が良くて風が気持ちいい!
DSC_5860.jpg

DSC_5909.jpg

目的の地を見終わりなんと時間は朝9時(笑)

さて。
では北山崎に行きますか!
浄土ヶ浜から北上すると帰り道が長くなるから嫌だったんだけどσ(^_^;)
つか、向かう道の途中の田舎道で右前方に灰色のでかい塊が見えた。俺に気づいて後ろ向いて逃げてったけどあれは絶対にカモシカ!
俺はカモシカに縁がある!しかし、またもや撮れなかった(笑)
岩手、自然がいっぱい\(^-^)/

そして、北山崎。
ここは景勝地としてかなり有名らしい。
なんと、すごい!ダイナミック!
DSC_5958.jpg
何々?展望台から500段ほど降りると波打ち際まで行けるらしい。せっかくなら行くか!
すごい!
DSC_5974.jpg
そして、ここから600段以上登るんかい!!!
超疲れた(>_<)
ここで、汗だくになりながら焼肉丼を食らうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
あ"〜、マジで疲れた!

ここからは帰り道で龍泉洞ですな(^_^)
龍泉洞に着いたのは14時すぎかな?
心なしか膝が痛い俺(´ω`)
これはさっきの北山崎のせいか!
でも、龍泉洞は綺麗だった!
DSC_6040.jpg

DSC_6038.jpg


あ、帰り道で石割桜発見!
DSC_6007.jpg


さて、帰ろうか。
岩洞湖を通ってね!
DSC_6065.jpg


なんて、盛りだくさんな旅行だったろう!
体力勝負でしたが、こんなGWもよいですよ~(^^)ノ

ガチでワイワイ♪

どうもsweet little devilのタイラです。

先日、作業&打ち合わせのため
コワーキングスペースmagさん
(↑クリックでHPにとべます♪)
にお邪魔させて頂きました♪

20170506_6.jpg

wolfさんにご協力頂いて着々と作業を進めております♪

それぞれがそれぞれの作業を進めます。

そんな中マサキが確認で俺に尋ねるのです。
「タイラ?あと載せておいたほうがいい項目ってある?」

そうだな~・・・、と言いつつ俺は「載せたほうがいい項目」を考え伝えます。
(なんの作業なのかは後日をお楽しみに♪)




再びそれぞれがそれぞれの作業を進めます。




そんな中ユータが確認で俺に尋ねるのです。
「タイラ?どの艦むすがお気に入りなんだっけ?この娘?」

そうだな~・・・、と言いつつ俺は「お気に入りの艦むす」を考え伝え・・・・・、






・・・・・・?



いや。ちょっと待て。


ん?






艦むす?(爆)






ユータ、


・・・俺は「艦これ」やったことないよ?(笑)


キャラクターをちょろっと知ってるくらいで(爆)



だからその問いに対する的確な答えが用意できないかもしれないのだが、ひとついいか?




お前はなんの作業をしているんだ???(爆)




全てはこの一枚が物語っている・・・。
それぞれ作業していると思っていたら、
20170506_7.jpg
20170506_8.jpg

「艦これ」やってたのね--------っっっ!??(爆)


ユータがどのような経緯で艦これをやるようになったのかは、

来週の「くうねるとるる」で語られることでしょう!!
お楽しみに♪(笑)





さてさて、作業も一段落ついたので、

恒例の(?)オフショット撮影でもしましょうか♪


20170506_15.jpg

背景がイイネ♪(笑)

なんかこんなアー写もいいかもなんて♪♪

よーし!じゃあそれぞれ好きに撮っちゃってくれー!


20170506_5.jpg

って敬礼なの?!だから提督なのっ??!(爆)

完全にこれくしょんしちゃってんじゃんよー?いや全然構わないんだけどさー?

好きに撮ってくれとは言ったけどさー?一応ほらバンドで使うかもしれないものだしさー?

・・・もうちょっとこうバンドでも使えそうなさ?

例えばアニメ色とかあんまり出さないでさ・・・??

20170506_4.jpg

ってオメーはなんで進撃してんだよぉぉぉ???(爆)

そんな流れどこかにありましたぁ??確かに二期やってますけどもぉ??

なんスか?なんなんスかアンタら?二人そろって奇行種なんスか?(爆)



まあ、

じゃあ、俺もちょっと好きにやらしてもらって♪(笑)

20170506_16.jpg

久々のでびるん♪

そして!!

20170506_13.jpg

やはり(もちろん)ずん子ちゃんとも撮りますっ♪♪♪

・・・・・いつもありがとうございます♪(笑)





そんなこんなで

G.W.に関係なく

ガチワイワイしたのでした(笑)







というわけで!


magさんにご協力頂いて進めてきたものは、


無事に完成しておりますので!!♪♪♪

あとは告知解禁を待つばかりです♪
お楽しみに♪♪♪





告知と言えば、


改めまして、


先日のワンマンライブの時に披露させてもらった曲です。


「graduaTe smalL yelL」
(↑クリックでyoutubeにとべます)

新しい環境で頑張っている人、毎日の日々の暮らしを頑張っている人、

そんな人達へ「小さなエール」を届けたいと思い作った曲です。

音源化などは特に考えていませんが、宜しければ今はこの動画でその小さなエールが届いてくれたら嬉しいです。



俺達は俺達らしく。

俺は俺の思うままに。



これからも、大切な想いと共に、

とるるというものを音楽で表現していきたいです。



今、

俺達を待っていてくれている皆さん。



待ってくれている人がいることが、


どれほど勇気をくれるのか、


改めて感じています。



「応援」をもらえることが、どれほどの支えになるのか

「共有」できることが、どれほどの強さをくれるのか

「笑顔」になれることが、どれほど素晴らしいことなのか





俺は、あなた達に教えてもらった気がします。





本当にとるるっ子に感謝します。







俺にとってこの想いを伝えられるもの、

それこそが「とるるの音楽」なんです。





だから、ちゃんと伝えるから、もう少し待っていてくださいね?

また一緒に時間と空間と音楽を共有できるその時は、




皆で最高に笑顔になりましょう♪

2001705official3_2taira480.jpg

俺はいつだって、

俺の大切なものを守りたいだけです。


だからこそ、


皆がくれる大切な気持ちを力にして、頑張っていきます!!



これからもsweet little devilを宜しくお願いします♪


YU-TAのGW(その1)

ども、YU-TAです!

皆さま、GWをいかがお過ごしでしょうか?!
まだ少し時間が残っていますが俺は、岩手の浄土ヶ浜へ行ってきました!

とは言っても初日は45号線をたらたらと北上だけです。
南三陸~気仙沼~陸前高田~大船渡~釜石~大槌~山田~宮古へと。
まだ終わらぬ復興や三陸道の工事を見ながら5時間半ほど掛けて。

陸前高田の一本松だけ写真に取ったので載せます。
DSC_5719.jpg

初日は移動だけで宮古に付き、寿司やさんに入りました。
特別なリサーチをしていたわけではないけど、すごく旨かった!
煮つけと刺身と握りと。
親方がとてもこだわっていて、聞きながら食べていました(^^)
そして、隣の客人と親方と話しながら岩手の観光地について聞いてみたりして。
実は、「浄土ヶ浜」しか見るとこ決めてなかったから(笑)
そしたら、「北山崎」に行った方がいい!と。
龍泉洞もいいよ~。去年の台風で被害を受けていたけど、最近見れるようになったよ。
その足で「岩洞湖」かな。
との事。

なんと、盛りだくさんな。全部行けるかな~。
だが、翌日は朝早く行動する予定なので頑張ってみようかな!?
そんなことを考えながら、俺は近くの銭湯で風呂に入って、コンビニの駐車場で用意していた寝袋にくるまり車の中で寝るのでした(_)
さて、ちゃんと早起き出来るか。

神の味噌汁。
いやいや、神のみぞ知る(笑)

晴れた日くらい

どうも、マサキ&パンツァーです。



いや~全国的にGWでございますなぁ~。
とるるメンバーもおでかけの予定がチラホラあるみたいです♪
とるるっ子の皆さんも素敵な連休をお過ごしくださいね!!
僕ですか?僕は…
積んでたアニメを堪能したいと思っております(゚∀゚)(←出かけずの誓い 笑)


そうそう!!二週に渡ってお送りした
くうねるとるる in magさん
楽しんでいただけたでしょうか!?
magさんのおかげでとても楽しい収録になりました!!
本当にありがとうございました(´∀`*)
番組内でもお伝えしたとるるとmagさんのコラボ企画ですが、
5月中旬頃にはどーーーんと発表できるかと♪
とってもハッピーなお知らせをお届けできると思いますのでお楽しみに!!

それではよい連休を♪

遅ればせながら、、、

YU-TAです!
東北ずん子スタンプラリーをやっとコンプリートしてきました~!!!
本当に、最終日でしたね~。
天気はよかった!

この日はよ白石城でよさこい祭りがやってました!
IMG_3889.jpg


そして、ど~ん!(笑)
IMG_3864.jpg
大砲どん!
2年程前に白石城に行った事があって、なんでこんなところに力士が?と思ったけどこんな再会をするとは!


ってな感じでコンプリートですね(^^)
IMG_3877.jpg
白石の街をたくさんまわり、この街のパワーをもらいました!
これが証拠。
magさんとこのスタンプはワンマン限定ではないんだけどね(^^;)

ドルフィンさんとこでも
IMG_3890.jpg
おいしくいただきました!

これが、収穫物です!
IMG_3888.jpg
コンプリートグッズ以外にもあるし、もちろんチーズキッチンさんのチーズケーキもあるけどそれはおいしくいただきましたので(^^)

とるるっ子も来ていたようだけどどこかですれ違っていたんでしょう!
白石を堪能できたとてもよい一日でした(^^)ノ

三姉妹にまつわるエトセトラ

どうも、マサキっです。



昨日、ワンマンからちょうど一週間経った日曜日に
タイラと二人でmagさんにお邪魔してきました!!
CUNPIC_20170417_235309.png
おでこで失礼します(´∀`*)www

むむっ!!これは何をしているのでしょうか!?

マイクやPCが見えていますが…

何か収録しているのでは!!??(笑)

これだけは言えます…

今週4/22(土)のくうねるとるるは必聴です♪

お楽しみに!!(´∀`*)タノシミダナー



さて!!最近の僕ですが…
自分のルーツを探る旅に出ていまして、
自分はいつからオタクなのだろう、と(笑)
幼少期からマンガやアニメは好きだったのですが
そこに登場する女性に胸がときめくようになったのはいつだったのかと←
諸説ありますが(※自分の中で 笑)一番有力なのは
中学二年生の頃に友達に勧めれて読むようになった、

「ああっ 女神さまっ」
38ef7c6977a848a2cd7e0d14d1b32ece2_cover.jpg

からではないでしょうか♪

当時この作品がとても好きでした。
しかし大学進学と共に僕の「第一次オタク期」は終焉を迎え
新刊を買ったりすることもいつしかなくなっていました。
しかし2012年に「けいおん!」との出会いにより「第二次オタク期」が始まり、
さらに数年前についに原作が完結したことを知った僕は、
初期衝動に突き動かされるまま全48巻レンタルしてしまいました♪
ドキドキしながら読み進めるとどうでしょう、
あの頃のトキメキが舞い戻ってきたのです!!(笑)
なんという事でしょう(´∀`*)
めちゃめちゃ可愛えぇ
この作品、ヒロインの三姉妹が実は女神でして、
当時14歳のマサキ少年はメインヒロインである
ベルダンディーにぞっこんLOVEだったのです♪
c02df261c1170297aba8f1b2aaaa80c84_cover.jpg

CUNPIC_20170418_002330.png

今見てもちょー可愛えぇ♪

だけど…久々に読み進めていくともっと気になる存在が…
ベルダンディーは次女なんですが、
妹のスクルドがちょー激可愛えぇぇぇ!!!
b72ff0121c1e6b35f17b8b4b837ca5374_cover.jpg

CUNPIC_20170418_002529.png

はい、ばかです(*´∀`人 ♪(笑)

不思議なものですね…時間は人の趣向までも変えていく…(笑)
ちなみに姉のウルドさんはこんな感じです♪
0aa35624e5f681f18945839bc3cc162c1_cover.jpg

セクシー系ですな♪
基本的にはラブコメなのですが、
感動的なエピソードも盛りだくさんの素晴らしい作品です!!
まだ読破してはいないのですが終わらせたくない気持ちもあります
じっくり読んでいこうと思います!!

ひとつ言えること…それは…

東北女神三姉妹が一番!!

ですな!!(´∀`*)



さてさて!!オタク活動だけしてるわけではないのでご安心を!!(笑)
現在とるるはあるビッグプロジェクトに向けて鋭意活動中です!!
近々皆さんにも発表できると思いますのでお楽しみに!!

ねっ三姉妹たちっ♪(´∀`*)
23290327277nf1tfjjzj7a.jpg

resize_image.png