Entries

あけました!

2013年あけましておめでとうございます!!

たいらです!

本年も

「sweet little devil」とるる

を宜しくお願いしまーす!!

さて、皆さんはお正月をどうお過ごしになりましたでしょうか?
わたくし、たいらは実家で家族と過ごしました。

というわけで・・・

新春特番「たいらとその家族たち」をお送りしたいと思います♪

いらん情報だとは思いますが、しばしお付き合いくださいませwww

なにはともあれ、俺の実家では親戚一同で近場のスナック(?)を貸しきって新年会を開くのが恒例となっているのです。
そこに俺も参加したときの話しです。

「年末とか元旦なにしてたの?」

そう尋ねてきたのは俺の弟。

酒を片手に良い塩梅になっている。

俺は負けじと酒をノドに流し込み答える。

「ああ、大晦日にライブがあったからそれまでは忙しくしてたけど、元旦は一人でずっとアニメ観てたよ」

「え、ヤバくね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヤバくないからっ?!なにも、ヤバくないからーーーーーーぁぁぁっ?!

いーじゃん?!俺は充実してたよ?!もう一回ちゃんと「氷菓」見直せたんだからさぁ?!!!

そんなやりとりなどお構いなしに、ほろ酔いの皆様が「カラオケ」を始める。

それを見て、笑いながらまた弟が言う。

「ウチの兄貴の結婚式には俺も一曲披露すっからさ!」

俺と妹は、弟の結婚式のときに一曲演奏していた。
多分、それにかけての発言だろう。

俺はいつものことながら、軽く笑いながら答える。

「だから、・・・相手もその予定もないのにそんな宣言されても困るだろーが?」

すると急に真顔になった弟が言う。

「え、まさかコレじゃないよね?」

その手を顔の近くに持って行き、手の表ではなくその手の「甲」を頬に近づける。
それはいわゆる、
「カマ」的な表現だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

違ぇよっ?!てめえ実の兄に真顔でナニ聞いてくれちゃってんだよぉぉぉーーーーーっ?!

いっそこの場で、「僕は平沢唯さんと結婚します!!うんたん♪」とでも言えば良かったのかコラァァァァァーーーーーーーーッ??!!!

そんな俺のツッコミなど知る由もなく、弟は福山雅治を熱唱する。
微妙にモノマネ入れてんじゃねーよ。
微妙に絶妙にちょっと似てるから腹立つ。
でも大半は、
武田鉄也みたいになっちゃってるけどな?
「小雪~!」って言ってる金八っつぁんだけどな?
お前の奥さん、・・・大爆笑しちゃってるけど大丈夫か?

ちなみに、余談だけどお年玉をあげた親戚の小さい子は、

一度たりとも俺と目を合わせてくれなかった。

そんな傷心(?)の俺は、新年会を終え、実家に戻った後一人でパソコンをいじりながら飲みなおしていた。

そこに現れたのは、

俺の妹だ。

「え、一人で飲んでたの?つーか、なにしてんの?」

そう尋ねてくる妹は、俺がアニメ好きであることへの数少ない理解者だ。
だから俺は答える。

「ああ、今、中二病でも恋がしたいのヒロイン、小鳥遊六花ちゃんの画像を見てたとこで・・・・、」

「え、ヤバくね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お前もか・・・妹よ!!??

お前だけは理解者でいてくれると思っていたが、結局俺はそういう位置づけなんだな?
フッ、だがそれもよかろう!
中二病をなめるなよっ?!!

そんな俺をシカトして、その場に座り込んだ妹は話す。

「そーいえば、今日アタシの友達がおにいちゃん見たって言ってたよ?」

・・・何?!一体どこで見られていたというのだ?

「最初、アタシかと思ったらしいんだけど、髪型違うし~とか思ったらしくて・・・」

妹の友達よ、大丈夫か?!!

似てるとは言えども、俺は男だからね?

そして妹よ、スッピンで出歩くのはほどほどにしなさい?

「んでアタシ、お兄たちの話し結構するから、それでお兄ちゃんかって気づいたらしくて!」

んん?
俺が今日行ったとこと言えば、
某レンタルビデオ店だけど・・・。

あ、

俺そこで・・・、

めっちゃ真剣にアニメコーナー見てたわ。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・妹よ?

お前兄貴のことどんな風に友達に説明してんのぉぉぉぉぉーーーーーーーーーっ??!!!

その光景を目の当たりにして、「ああ、お兄さんか!」って思うのはよっぽどのことだよねぇ?!!

そのあと、妹は、

「今からその子と飲むんだ~んじゃね!」

と言って夜遅くに出かけていった。

・・・・・・・・・元気!!

俺も一応、その子に挨拶してから思う。

地元・・・怖い、
とwww


まだまだ色んなエピソードがあるけれど、

お時間がきたようなので今日はこの辺で・・・・。


それじゃ今年も宜しく~っ!!!!!

コメント

[C26] あけましておめでとうございます~

なのですよ~♪

新春特番面白いです(笑)愉快なご家族ですね☆

私は大晦日も元旦も5時起きで仕事だったので、実家には帰らず仕舞いでした~。

アニメ祭りは昨日から開催してますが(笑)

氷菓と中二病でも恋がしたいは、ジャケットだけレンタル屋さんで観てきました(笑)
中二病~、面白そうですね♪

今回9枚借りたので諦めましたが、それ返したら借りようと思います♪

今年もよろしくしてくださいなのですよ~♪にぱー☆
  • 2013-01-06 22:14
  • さわか
  • URL
  • 編集

[C27] 2013年(*´∀`*)♪

明けましておめでとうございますっ♪

「え、ヤバくね?」って(笑)
仲良しですねヽ(´▽`)/笑
私は一人っ子なので兄弟とか姉妹とか
未だに憧れてます(>_<)
  • 2013-01-06 22:39
  • ゆきる
  • URL
  • 編集

[C28] Re:

さわかさん>大晦日も元旦もお仕事だったのですね!お疲れ様ですe-330

アニメ祭りいいですね♪
じゃんじゃん開催しちゃってくださいe-319

「氷菓」は雰囲気がすごく好きで私気になります!気になりすぎて小説も買っちゃいましたww
「中二病」はイタすぎて笑えますww危うく俺の邪王真眼も発動しそうになっちゃいましたe-267

どちらの作品もとても面白かったので、ぜひ観てみてください!

今年もよろしくなのです~はうあう~♪
  • 2013-01-07 10:44
  • たいら
  • URL
  • 編集

[C29] Re:

ゆきるさん>あけおめです♪

ゆきるさんは一人っ子なのですね!

よく「仲が良い」って言われるのですが・・・そうなんですかね?ww
俺はいたって普通だと思うのですが、周囲には仲良く映るみたいですねi-1

ま、「ヤバくね?」って面と向かって言えるあたりそうなのかもしれませんが(苦笑)

昨日もLINEで弟から
「今から隣の隣の隣の街くらいまで自転車で爆走してくる。正月の運動不足解消。」
と送られてきました。

お前チャリ持ってたっけ?いつも車じゃん?まさかこのためにわざわざ・・・?そして、
なんで急にそう思い立った???

他の皆が「ガンバレーファイトー」とメッセージを送る中、俺は

「え、ヤバくね?」と送ってあげましたwww
  • 2013-01-07 11:05
  • たいら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する