Entries

真面目にCODE-T解説

どうもsweet little devilのタイラです。

コメントやとるるメールにリクエストをくれた皆さん、どうもありがとうございます♪
ワクワクしながら拝見させてもらっています!

時には「CODE-T」の方にまでリクエストや感想を頂きまして嬉しい限りです♪

そこで気付いたんですよ!あ・・・、

「CODE-T」の詳しい説明って・・・してなくね?って(爆)

すいません・・・、説明した気でいました(苦笑)

なので本日は少し真面目にCODE-T関係の解説をさせて頂きます!
しばしお付き合いを(笑)

「CODE-T」というのはsweet little devilが誕生する前に、

俺が一人でどこまでやれるのかを試すために始めたソロの活動です。

もちろん作詞・作曲、アレンジ、打ち込み、そして演奏などといったことを全部自分でやったものです。
なんか、何にもとらわれずに音楽と向き合ってみたいな~・・・という気持ちから始まったんですよね。

好き勝手やる代わりに、自分で全てやってみようと!
そうすれば誰のせいにもできないですからね♪(当たり前か)(笑)

そこで生み出した作品はいつも応援してくれている人に届けばいい、聴きたい人だけ聴いてくれればいい、
というスタンスでやっておりました。

そんなかなり自分勝手な活動でも、応援して支えてくれた人たちのおかげでCODE-Tを続けてくることができました。

そんなある時にやっぱり気付いたんですよね!
「一人じゃ作れないものがある」って(遅い?)(笑)

そして色々ありまして・・・「とるる」が誕生するのです!(笑)
ま、とるる結成秘話はまたの機会に・・・!

んで、とるるを立ち上げてからもCODE-Tに関してのお問い合わせはちらほら頂いておりましたが、

「とるる」進めていくうえで、「CODE-T」は封印しようと相成りまして。

CODE-Tで新曲を出したり、ライブをやる予定は今後もないので、・・・せっかく問い合わせしてくれた人になんかそれも申し訳ないなと(苦笑)

というわけで、

CDにはしないけど曲のデータが欲しい方には販売します!!というのが今回の全容なのです!

なのでCODE-Tに関してのリクエストや要望を下さった皆さん、ありがとうございます!今は、
「sweet little devil」のタイラとして一生懸命がんばりますので宜しくお願いします♪

もしCODE-Tの曲を持っている方は、「これがタイラに大切なことを気付かせてくれた曲達なんだ」と思いながら聴いて頂けたら幸いです。

そして今後のsweet little devilの展開に期待してください♪

あ、もちろんCODE-Tを聴いての感想なんかは宜しければどしどしください♪
この曲が好きだ、あの曲がこうだ・・・などの感想をもらえるのは結構楽しみにしているので!

マーヴィンもソロCD出してますし、とるるの各アルバムに関しても曲の感想など聞かせて頂けるだけでとても活力になります♪
そして引き続きとるるにライブでやってほしい曲のリクエストも、
ブログのコメント欄
とるるメール
で絶賛受付中でーす♪


宜しくお願いしまーす!!

ふう、真面目な話しもしたことですし、
気になっていたことがあるんですが・・・。

マサキのB'zレポ・・・なんでひぐらし風なの??(爆)

ま、いいけど(笑)そういえばB'zのライブに行くとかなんとか言ってたな~と思い出しましたよ!

奇遇ですね。
俺も珍しく先週の同時刻は外出しておりました。

実は昨年両親に旅行をプレゼントして兄弟皆揃って行こうかと思ったのですが、
その時は都合が合わず、両親と妹だけで行ってもらいました。

そしたらやっぱり「皆で行こう」という話しになり、先日小旅行に行ってきたというわけです!
いや~俺個人だったらそんな旅行なんてしないんで、・・・さりげなく楽しめました♪(笑)

うん、楽しかったな~うん、でもその分・・・、

帰ってきてからずっと・・・、

夏発売予定のアルバム製作作業ですよ(爆)

アニメもなんも観れていませんよ!!(爆)

俺の小旅行レポは、・・・するかしないか分かりませんよ!!(爆)

とりあえず・・・、

これ書き終わったら・・・また作業しますよ!!(爆)

今ツライのを乗り切って・・・、

夏のNEW アルバム、主催イベント、次の7月のライブ・・・、

ぜってー良いものにしてみせますよ!!

楽しみましょう♪にぱにぱー♪(笑)

コメント

[C314] CODE-T

小旅行 楽しめたみたいで何よりです(^^)
何処に行かれたのですか⁇

そして、マーヴィンって面白いですね(爆)✨
今回のタイトルCODE-T🎶
お気に入りが、いくつかありまして...
〈全て好きですけど(笑)〉
『INNOCENT LOVE』(前奏長めからのギターがカッコイイ)、
『ナミダノイロ』、『MISS YOU』(これ系はヤバイです(笑)心に響きます)
『CHIMAIRA』(最初に好きになった曲です)
『礎』(ただただ感動)、
『METALIC HEAVEN』、『REPLICA』(造り方カッコイイ‼︎)
『愛の唄』、『DON'T FORGET』、『SECRET ORION』(耳に残る優しいフレーズと曲でした)

その中でも1番のお気に入りは、
『MESSAGE』*\(^o^)/*
伝えられない愛しさや切なさ、寂しさ、それでいて前向きな感じが好きです。

なかなか感想を伝える機会が無かったので、この場をお借りして書いてみました>_<💦
沢山の人に聴いて貰いたい曲達です🎶🎶👏
もちろん『とるる』の曲も大好きです💕
これからも応援してまーす҉*\(๑•ω•๑)/*҉🎶
  • 2015-06-22 01:12
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C315] こんにちわ♪

こんにちわ♪タイラ先輩の名前だけだったのでなんでだろぅ?とは思ってましたが、まさかとるるの前だとは思わなかったです!
好きな曲が多くてついリクエストしちゃいました!Σ( ̄□ ̄;)ライブで聞けないのが残念ですが、曲が知れてよかったです!
すみません゜゜(´O`)°゜バラードなどがすごく好きで!聞いていてキュンキュンしちゃいました!ちゃんと感想は…今度お手紙書きます!(*´∀`)♪うまく伝えれるか分かりませんが。
もちろん、とるるの曲も最高です(///ω///)♪
リクエストは前にも送ったかもしれませんが『TRUE HEART』『Yes』『kiss me~セイナル可憐バタフライ~』聞きたい!
アルバム作成大変かもしれませんが、頑張ってください!楽しみにしてます!タイラ先輩もマサキ先輩も体調崩さないようにしてくださいね♪
7月のライブ楽しみにしてます!
次はメガネかけてよりバッチリ楽しみます!恥ずかしいですが…メガネかけてたら先輩が気づかないかもね♪バッチリ気愛送りますね♪では、7月4日!o(^o^)o!

[C316] Re: CODE-T

Norikoさん>ありがとうございます!旅行は「小」旅行だけに県内の温泉地にいきました♪

そしてCODE-Tの感想ありがとうございます♪
曲に関する感想を頂けるとすげー嬉しいです!

自分の曲をこう思ってくれているんだな~!とか、その曲で伝えたかったことをちゃんと受けとってくれているんだな~!とか、

・・・なんか、曲作ってて良かったって思えます♪(笑)

CODE-Tは特に自分の思うままに好き放題やってる曲が多いので(笑)、
荒々しい部分も感情的な部分も多々ありますが・・・個人的には気に入っています♪

とるるの合間にでもこれからも聴いてやってください♪
  • 2015-06-22 21:20
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C317] Re: こんにちわ♪

三由紀さん>はい!実はそういうことだったのです(笑)説明不足ですいません!

リクエストしてもらえたのは純粋に嬉しかったですよ♪
俺も個人的にバラード好きな人間なので、自分が作ったバラードでキュンキュンしてもらえるのは魂込めた甲斐があります!!(笑)

ちなみに余談ですがCODE-Tはちょっとしたギミックを施していたりします。

バラードと対を成すイケイケな曲があったり、
ストーリー的につながっている数曲があったりと、

好き勝手やれる分、そんなところにもこだわりました(笑)

曲の感想を記したお手紙、楽しみに待ってますね♪♪

とるるリクエストもありがとうございます♪
次はメガネ着用でバッチリ楽しんでください!!

大丈夫!先輩方はメガネをかけていても気愛を受け取ってちゃんと気付きますので♪(笑)
  • 2015-06-22 21:35
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する