Entries

プロフィールついでに・・・。

どうもsweet little devilのタイラです。

あまり自分に関することをあーだこーだと書き連ねることにあまり良いイメージを持っていない性分なので、あまり書きませんが・・・、

今回はプロフィールついでってことで書かせて頂きます(爆)

まず、いまだにチラホラと・・・レッスン受けたいんですけど、といった内容のお問い合わせを頂くわけですが、

すいません。俺はもうやっていません(笑)

と言いますのも、



俺もマサキも「音楽講師」として働いていた時期がありまして(爆)
その流れからかちょくちょく「先生」と呼ばれたりもします。

でも今になって考えてみれば、俺は「先生」なんて大層なものではなかったですよ?

だってモットーが、
「俺から何かを指示したり、強要したりはしない、
まず・・・お前が何をしたいかを言え」
でしたからね(爆)

だって「何教えてくれるんだろ~?♪」って来た生徒に、
「俺は自分からは何も教えねーから?」って言ってるようなもんですよ?

・・・傍若無人(苦笑)



・・・でも結局それは最後までそうでした。

だって、


「自分が何をしたいのか、どうなりたいのか」って大切じゃないですか。

普通なら「は?夢見すぎじゃね?」って言われるようなことこそが、
俺は大事だと思っているので。

そんな、
人が思わず笑ってしまうような夢を持っているやつが、
人が感動するようなでっかい夢を叶えられるんだ、

と、そう思っていますので♪

だからこそ、そこは頑なに最後までそうでした。

ま、そんな破天荒な言い分がいつまでも続くわけがなく・・・、


ちゃんと時代のニーズに合わせて柔軟に応えられるのか、

自分のポリシーを貫くのか、

どっちなんだい?(キンニ君風)(笑)って尋ねられる瞬間が来たんですよね(笑)




結局俺は、後者を選んで、

俺の信念が気に食わなかったやつがいるなら、そいつにこの場で謝罪しますよ、でも・・・、

俺の信念までに嘘付いて「俺の信念が間違っていた」なんてのはさらさら言うつもりもねーよ、
ってか話しあんなら直接本人連れて来いよコラ?!それが筋だろ?!隠れてごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ!!ああコラ!?





・・・ってな感じで~す♪(爆)





そうなんスよね~、俺昔から、

実はキレやすい、いわゆる神経質なんスよ?!(そこは長い付き合いのマサキが嫌というほど分かってると思うので詳しくはマサキに聞いてください)(爆)

ほんと礼儀なってないやつとか、言葉遣いなってないやつとか、調子こいてるやつとか、

・・・ソッコー呼び出してましたから♪(完全に先生じゃねぇぇぇーーーーーーっ??!!!)(笑)

まあ。その甲斐(?)あってか、


一部の生徒には好評頂いておりました♪(爆)




とにかく、そんな時間を過ごして改めて考えさせられたんです。


「まずは自分がどうしたいか」
「自分がどうなりたいか」
「本当は何がしたいのか」


つーか、


おめーはどうなんだよ!?(自問自答)(笑)






それで気付いて結成したのが・・・、


sweet little devilです(そーなの!?)(爆)

もう一度なににも捕らわれることなく音楽がやりたい・・・!

だって今までは、



・・・立場上これやっちゃいけないかな?

・・・先生ならこれくらいやらなきゃ!!



みたいなのが少なからずありましたからね(笑)

今にして思えば、なんじゃそのくだらない制限は?って感じですけど♪




そんなん全部かなぐり捨てて素直になれたのがsweet little devilです!

それが今ではライブメンバーが増えて♪

応援してくれるお客さんが増えて♪




・・・俺、今

すげー楽しいです♪♪♪



だから近々の目標は!!

「sweet little devilにしかできないLIVEをやること」です♪

それが難しいんだろうし、賛否両論なのだろうけれど、

もうあの・・・、


V系だからそれらしくシリアスにいかないと~?


・・・とか、


ROCK系ならお化粧はナシだよね~?



・・・とか、







そんなんどーでもいいんじゃボケェェェェェーーーーーーーーーッ!!!??(爆)

という事柄に悩まなくていいのがとるるの良いとこなんだと思います!


とるるのライブが、

来てくれた皆にとって、

そして俺たちにとって、





生きる活力になってくれたら嬉しいと思っています!!

そして、そんなライブができるようにメンバー一同汗を流していきます!!




今日は色々ぶっちゃけましたけど、そんなこと気にせずに今後もとるるへの応援宜しくお願いします♪

そしてなにか気になることがあればとるるメール、またはこのブログのメッセージまでどうぞ♪



ちなみに・・・、



リーダーのマサキから・・・、






「最近タイラなんか・・・寛容になったよね~?」的なことを言われましたが・・・、






そんなこと全然ないんじゃボケェェェーーーーーーーーーーーっ!!!??(爆)

あいも変わらずはらわた煮えくり返ってるんじゃボケェェェェェェーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ??!!!!

・・・って感じなので(笑)



のほほんとしたとるるを希望の方は、

・・・一般常識的な礼儀は気を付けてください(爆)

そこは俺が監視の目を光らせておりますので(笑)


俺たちは何かを捨てたわけでもなく、何に媚びるわけでもなく、思うがままに、

音楽を通じての同士を大切にしていきたい、それだけなので!!



もし仮にそれが犯されたときには、
・・・・俺は全勢力をもってとるるファンを守ります!(意外と幅はきくからね!)(爆)



だから・・・、

とるるを通じての仲間は、俺が守るから安心して着いてこいよーっ!!!(爆)




そんなタイラの独りよがりブログでした♪(え?!)(爆)

それではまた♪

コメント

[C356] ドキドキ…

タイラ先輩!どうもです!
正直、先生時代のタイラ先輩はステージにたってた先生しかしらないので、知れて何だか嬉しいです!(嬉しいのはおかしいですかね?)
礼儀に厳しい……初対面…など…(・・;)
失礼な発言あったきが……すみません((T_T))
な、なんかこれからあったら、言ってください!いや、言われないよう…きをつけますです(゜∇^d)!!
私も影で言われたりするなら、ハッキリ直接タイプなんですが、発言がいまだに姉に注意されるぐらい、失礼な事もあるのですみません。
私は、とるるにあって、音楽、歌詞、ステージをみてもっともっと音楽が好きになりました。そして、正直いまの自分の迷いも少し前向きに考えられました。
なんで、これからも付いてかせてください!
もっともっと、タイラ先輩やマサキ先輩やメンバーが楽しい!そして、とるるを好きなみんなが楽しめる空間を私も一緒に作っていきたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
言葉や文章が苦手(…ダメじゃん)な自分なので伝えられたかは分からないんですが。
ライブ楽しみにしてます!も~い~くつねると~とるフェス~(っても長いですね~(笑))

[C357] Re: ドキドキ…

三由紀さん>そうですね、あの時代のことは別に隠しているわけではないのですがムダに公にもしませんね(苦笑)
でも知れて嬉しいと言ってもらえたので良かったです!

いえいえ、大丈夫ですよ!!
俺が言いたかったのは
「一生懸命伝えようとして、結果そうなってしまうこと」と
「最初からそれに気を遣えていない」ということはまったくの別モノだということです!

とるるのことを考えて、そしてとるるに関わる皆のことを考えてくれている人はちゃんと分かりますので大丈夫です。
なので間違っても「俺と喋るときは言動に気をつけろ」的なことではないのでお気になさらず!!(笑)

今まで通り言葉に精一杯の気持ちを詰め込んでくれればそれで良いんです♪
俺たちは例えそれがどんな不器用な文章だったとしても、大切に受け止めます!

良い機会なのでたまにしか言わないことも言っておきます。
好き嫌いがはっきりしているせいか、俺は敵も多い気がしますけれど(爆)
でも、こんな俺でも一緒にアツくなってくれる「仲間」がいてくれることがすげー嬉しいんです。

そんな「仲間達」と一緒にできることなら、
楽しい時間・場所を共有したい、

だから自分たちからはネガティブなんてことは言わずに、バカやっていよう!
と思っています。でも、もしそんな仲間達の笑顔の時間が曇るようなことがあれば、

俺はまたあの頃のように常に眉間にシワを寄せて誰かれ構わず睨みつけてしまうことでしょう(爆)

でもそんなことはしたくありません、俺も笑っていたいです(笑)
ってなわけで今回のことはそれの意思表示とでも思ってください(笑)

あと余談ですが実は・・・ウチのリーダーも意外と俺以上にそういうとこ厳しいんですよ?(コソッ)(爆)
ただ彼はクールで大人な対応をする人なので、・・・ならば先陣切って俺が、ってのが毎回の構図です♪

って話しがそれてしまいましたがとにかく、

とるるは、皆で沢山の笑顔の瞬間を作りたいと思っています。
それのために努力しますし、時にこういう場面もあります。
でも、俺達はその空間を守るために必死になりますので、
皆さん、しっかりと付いてきてください!!

そして・・・長文になってしまいスミマセンでした・・・!!

またとるるへの応援メッセージお待ちしておりますね♪
とるフェス・・・皆でめっちゃ楽しいものしましょう♪♪
  • 2015-07-15 21:54
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C358]

好きって大事ですよね。夢中になってる時、人は凄い力を発揮すると思う。行動力とか集中力とか。私、こんなに大胆だったかな?って自分に会えたり。先生のいう情熱はそういうことでしょうか。やれることやってみます!
  • 2015-07-16 13:53
  • URL
  • 編集

[C359] Re: タイトルなし

お問い合わせの件についての内容ですね?
ではこの場を借りて真面目に答えたいと思います。

そうですね・・・「情熱」という言葉の解釈としてはそれで合っていると思います。
ここからは個人的な見解ですが、

最初は「これが好きだ!これがやりたい!」というシンプルな気持ちから全ては始まると思います。
もちろんそれはとても大事ことだとも思っています。

ですが本当に何かを追い求めていくと、
現実的な難しさだったり、
周りとのバランスだったり、
そんな壁にぶち当たる時がきます。

大事なのは、それらをしっかりと受け止めた後でもその熱い思いを持ち続けられるかどうか、なんだと思います。

都合よく目をそらしたり、誰かや何かのせいにするのではなく、しっかりとそれを受け入れ考え行動できるか?
まずはそこが大事です。

そしてもう一つ、周りをしっかり見ることができているかどうか?ということです。
俺が思うに自分独りでやれることなんてほんの僅かなことです。
きっと気付かないところで誰かに支えられて、お互いのことを考えて思いやって、
そうやって皆で作り上げたものこそが成功と呼べるのだと俺は感じています。

仮に「自分が好きでやってるんだからいいじゃん」「自分はこうだからしょうがないじゃん」と自己暴走を論じたところで、
それはただの独りよがりであって何かを成し遂げるための術ではありません。

本当に何かを成し遂げたいのなら、
現実的なことにもしっかり目を向け、
周りのことも気遣い、考えながら

今自分にできること、すべきことはなんなのかという答えを導き出し、
そしてそれを達成するために努力し行動し時には我慢もする、

そんな気持ちそれこそが、「情熱」ではないでしょうか?
ここまで長々と書いたので(笑)俺は俺自身が出したその答えを「情熱」と呼びたいです。

あくまでこれは個人的な意見ですので参考程度にお考えください。
そしてお問い合わせの内容に対しての返信を、この場を借りてしまい皆さん申し訳ありません。
でもありがとうございました。

以上、これが「情熱」というものへの俺の考えでした!

そしてついでにもう一つ・・・、

♪さん>宜しければなのですけど・・・ニックネームでもなんでもいいのでちゃんと名前を書いて頂けませんか?(爆)
俺、どうも匿名ってのが苦手で(苦笑)
まあ、といっても別にこれは強制でもなんでもなく、ただの個人的なお願いです!
やっぱり名前があったほうがちゃんと人と人とが話しをしている感じがするので♪

今後機会がありましたらご検討の程宜しくお願いいたします!

  • 2015-07-16 21:41
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する