Entries

Introduction

どうもsweet little devilのタイラです。

NEW ALBUM情報解禁されましたねー!!

その名も、

「exciTe virtuaL traveL」です!!!

このアルバムの宣伝動画はご覧いただけたでしょうか?♪

ニコニコ動画
【とるる】 exciTe virtuaL traveL 【ニューアルバム】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26910408

YouTube
【とるる】 exciTe virtuaL traveL 【ニューアルバム】
https://youtu.be/-aN2DRQkKK0

はい、今回はアルバム紹介ということで俺が紹介文を書かせてもらいました!

でも、

案の定、






・・・・・文字数オーバーしてるぅぅぅ??!!!(爆)



ってことでコンパクトにまとめる前のやつを紹介しますね♪



「アルバム紹介文」
sweet little devilのタイラです。

この動画は2015/8/23に発売されるsweet little devilのNEW ALBUMの紹介動画です。
アルバムのテーマや楽しみ方をお伝えできればと思い、今回はこの紹介文を俺が担当します。

この「exciTe virtuaL traveL」というアルバムは各曲ごとにストーリーやシチュエーションがめまぐるしく変わります。このアルバムを聴き進めてもらいながら「あ、これはこういうストーリーか!」とか「これはこの人のことを歌っているのでは?」とか、何通りもの楽しみ方ができると思います。

その楽しみ方はどこまでも自由にして頂ければ幸いです(笑)

俺が想像と創造の間で生み出したそのシチュエーションを掘り下げて楽しんでもらうのも良し、
逆にご自分でストーリーを重ねて、新たなシチュエーションにして頂くのも良し、

とにかくこの「ヴァーチャル」な世界の中で繰り広げられる恋物語を、
曲が変わるごとにまるでパラレルワールドにでも行ったかの如く「トラベル」して頂いて、
そこで皆さんの心が「エキサイト」してもらえれば、もうなにも思い残すことはありません!

ですので今回のアルバムは「exciTe virtuaL traveL」と名付けました。

願わくば皆さんに、仮想旅行でワクワクして頂けるのを楽しみにしております♪
そしてたまに出てくる俺の本音のメッセージや、マサキがこだわった曲やギターフレーズなんかも感じ取って頂ければこれ幸いです!!

長くなってしまいましたが、なにはともあれこの紹介動画を通して、
俺達sweet little devilの「本気で楽しんでいる気持ち」を感じ取ってもらえれば嬉しいです!

そしてぜひこのアルバムを手にして頂き、全てを聴いてもらったその暁には・・・!

とるると一緒にワクワクの旅へ出かけましょう!!

宜しくお願いします♪

sweet little devil タイラ(Vo.)




・・・以上、紹介文でした(爆)

いや~、気付けばこの半年の期間はこのアルバムとともに歩んだようなもんです!
マジで作業に明けくれていましたよ・・・!

でもその甲斐あってか、
・・・個人的にはとても愛着のある1枚に仕上がりました♪

表のテーマが、

「とるる」×「LIVE」だったとすると、

俺の中での裏テーマは、

「本気」×「遊び心」
だったもんで(爆)

なんか自分でも聴いていて楽しいです♪♪(笑)



ってなわけで、何よりも優先して進めてきたこのアルバムが無事完成したということで!!

いままで我慢してきた部分の紹介をしましょう!(爆)

いや・・・別に我慢してたわけではないのですが(苦笑)
やっとそれに時間を割くことができるというか♪


まず手始めにこれだァァァーーーー!!!

2015813進撃

進撃の巨人最新刊!!!

やっぱ面白いな~!内容も面白いし!展開も面白いし!

そして、


初回特典で付いてきた「関西弁版」、


・・・・・・めっちゃおもろいやん(爆)



まだ読んでへん人、読んでみてーな♪



そしてそして、こちらは恒例の!

2015813ずんこ1


ずん子ちゃんだべーーーーーーーーー♪(笑)

いやアレですよ?ずん子ちゃんは同じ東北出身者ってことで応援したくなるというか!

東北がもっと盛り上がればいいな~と思ってのことなんで、見た目がアレだからとか萌えがどうとかは関係な・・・・、

2015813ずんこ2

キャワワッ♪♪♪(爆)

マジ、ずん子ちゃん、ぐう可愛♪(笑)



とにかく・・・・応援してますっ!!!!!(笑)



そしてここで、久しく開催していなかった、

俺が最近ハマッてる作品コーナーのご紹介!!!(笑)


まあ、最近よく観てるアニメを意味もなく連ねるだけなんですけれども(爆)

やっぱり、まずは!

銀魂

これは外せないでしょう!

そしてこれ!

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd

もちろんこれも外せないでしょう!!


そしてここからは純粋に今期からハマッたやつです♪

がっこうぐらし!


なぜか観る前から、話しやら設定やらを聞いて、
「それってこーいうオチなんじゃねーの?」と予想立てていた作品です(爆)

もちろん内容はとても面白いので皆さんもそんな、
ひん曲がった見方をせずに楽しんで観てください♪(爆)

そしてこれ!

Charlotte -シャーロット-

なにを隠そう「Key」作品が大好きなので(隠れてない?!)(爆)
今後の展開もめっちゃ気になるし大注目ですっ♪

そしてそして!

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

これは何気なく観たらとても面白くてどハマリした当たり作品です♪
基本的にエルフとかドラゴンとかの異世界SFものはそこまで興味をそそられないのですが、
これは別でした!お試しあれ!!

そして・・・フフフ・・・爆笑必須の・・・!!

監獄学園 -プリズンスクール-
いやー、乱世乱世(爆)

最初はシリアスな学園サバイバル系かと思っていたら、


・・・どうしようもない作品でした(爆)
花ちゃんサイコー♪
すげー面白いけれど、でも・・・ご視聴の際はお気をつけ下さい(爆)

他にも、

のんのんびより りぴーと

干物妹!うまるちゃん

乱歩奇譚 Game of Laplace

うしおととら

WORKING!!!


も観ております♪

あ、

ドラゴンボール超
もお忘れなく!!!(笑)


以上、俺の好きなアニメ紹介でした~(どうでもいい??)(爆)

コメント

[C397] ア・ル・バ・ム~♪

いよいよですね!q(^-^q)
本当に楽しみです(σ≧▽≦)σ
CMもさっそく見ましたよ~♪久々のバラードも聞けるみたいだし♪
ストーリーかぁ~早く自分のストーリーを感じながら聞きたい!いままでのあがってる曲、ユウゲンジッコウとかもストーリーあって色んな角度で見れたので、それが詰まったアルバム!!本当に楽しみです!
ライブまで、あと数日楽しみにしてます(^w^)
ちなみに、話は違いますが。
私も干妹と、がっこうぐらしは見てます!がっこうぐらしはとって日中明るい時しか見れませんが、怖いから!太郎丸が可愛くて(^^)

[C399] Re: ア・ル・バ・ム~♪

三由紀さん>ありがとうございます♪そうですね!今回のアルバムはそうやって楽しんでもらえたら嬉しいかもです♪

俺はもともと「聴いてくれた人がそれぞれの解釈で曲を楽しんでくれればいい」という考えを持っていますので!
何よりそれで自分なりに考えてくれたシチュエーションで俺たちの曲を楽しんでくれるのが嬉しいんです♪

俺は俺で楽しみながら・・・好き勝手に(爆)かつ、曲の中にさりげなく「真のメッセージ」を込めているので、
ちゃんと曲ごとにそれを考え感じ取ろうとしてもらえたのなら、精一杯作った甲斐がありますし、
うわべのおちゃらけたとるるだけじゃなく、意図的に見せていない部分もそこから感じ取ってもらえたのらもう最高です♪
どれだけの人がそれを感じ取ってくれるのかなんてことは計り知れないですが、俺たちは敢えてそれを選びました!
・・・つまり俺たちはひねくれながらも「挑戦」しています(爆)

詳しくは語りませんが・・・願わくばどうか俺たちののメッセージが伝わりますように!!


・・・そして、話しは変わりますが「がっこうぐらし!」はヤバイですよね(笑)
そう来るか~!と思ったらなんか俺の変な部分に火が付いてしまいましたよ(爆)

明るいときに太郎丸の可愛さを愛でながら答え合わせしていきましょう!!(笑)
  • 2015-08-14 23:14
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C400] にゅーあるばむ(⁎˃ᴗ˂⁎)

もうすぐですね>_<🔜✨✨
待ち遠しいです(^^)紹介文も長い方がファンとしては嬉しいのですよ❀(*´▽`*)❀💕


私は、歌詞を見ながらその世界観に浸るのが好きですね。その中で何を伝えたかったのかなぁ?とか、おぉっ!この曲、遊び心があるな⁈とか(笑)、ギターソロ凄っ✨このメロディー🎶スキだなぁとか.....✨
あと、自分に置き換えたりもできますね(^^)

本当、いつも素敵な曲ばかりで
“好きにならずにいられない” です(≧∇≦)✨

おぉ⁈さっそくオススメ アニメキター
\\\\٩( 'ω' )و ////(笑)
やっぱ『銀魂』外せないですよねっ(^^)✨
『がっこうぐらし』もっっ!ゆきちゃん💕
『監獄学園プリズンスクール』こっ、これ!ヤバいです(笑)閲覧注意ですよっ´д` ;
キヨシとガクトのやりとりがっ....(爆)💦2話目の花ちゃんっっ´д` ;💨

『シャーロット』とか見てみたいですね!
エンジェルビーツとか好きなんで✨
『のんのんびより りぴーと』も気になるのん‼︎(笑)

いや〜アニメって...本当おもしろいですねっ(笑)✨✨

  • 2015-08-15 14:06
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C401] Re: にゅーあるばむ(⁎˃ᴗ˂⁎)

Norikoさん>ありがとうございます!そう言って頂けるとあれこれ悩みながらも一生懸命に制作活動をしてきて良かったなと、純粋にそう思えます♪

急に例え話をしてしまいますが、俺は個人的に「曲」というものは「映画」や「小説」に近しいものだと思っているんです。
主人公の半生を描いたヒューマン系なら「生きる」というメッセージが込められているのかもしれませんし、
ラブストーリーなら多種多様の「様々な恋愛観」が描かれているでしょうし、
アクションものなら純粋に「ハラハラドキドキワクワク感」でしょうし、
ホラーなら「おっかなびっくりどっきり」なんでしょうし(笑)

俺は、そのそれぞれが「その作品で表現したいこと、伝えたいこと」なんだと思っています。
例えばアクションのジャンルを観て「ワーキャードカーン!」だけで結局なんのメッセージを伝えたかったのか分からない、なんて意見を聞いたとすれば、そこにこそ俺は違和感を覚えるのです(笑)
だってこの作品はアクションに力を入れていて、観た人に高揚感を与えたいってのが「テーマ」なんじゃないの?って(爆)
しかも変な先入観を持たずに観ていけばそこに描かれる「人間模様」や「愛」もメッセージとして感じ取れるはずなのに?的な(苦笑)
・・・ってまた話しが長くなってしまいましたが(苦笑)
だからつまりは俺と同じ感覚を持って、俺たちの曲を聴いてもらえるのは冥利に尽きますということです♪(笑)
それぞれの曲の中でそれぞれの楽しみ方、発見をしてもらえるのは実はとても嬉しいことなんです!
これからもぜひとるるの曲をそのような感覚で楽しんで頂ければ幸いです♪♪ありがとうございます!

あ、それこそアニメもそうですね!(笑)色んなタイプの作品があって♪
今期はとてもバラエティーに富んでいて観るのいっぱいです!やはり共通して言えることは主題歌がグッとくると俺は観続ける傾向にあります♪(余談ですが)(笑)
  • 2015-08-15 16:18
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する