Entries

文字のままにわがままに僕が書く記事はくだらない

どうもsweet little devilのタイラです。

タイトルも一文字変えて(笑)
毎回アホみたいなブログを書いている俺ですが(爆)

今回は宣言通り、

ふざけたりしないで
真面目にブログを書きたいと思います。

ってなわけで、まずは9/21のライブから!

えー、真面目記念に珍しく「セットリスト」を載せてみたいと思います♪


SE,Shout at the little devil(sweet little devil)

1,愛のプリズン(監獄男子)

~MC~

2,イマジネーション(SPYAIR)

3,サクラミツツキ(SPYAIR)

~MC~

4,ヒュルリラルリ~瑠璃色恋~(sweet little devil)

5,絶対Beアンビシャス(sweet litte devil)

6,Can Do(GRANRODEO)


という選曲でした!



やはり1曲目は「愛のプリズン」ですね!

この曲はアニメで聴いたときからかっこいいな~と思っていて、
今回「やってみっか!」となりましたがこれがなかなかどうして・・・、

うん、難しい(爆)


特に何が難しいってわけじゃないんですけど、曲中にBPMが変わったり、本家は数人で歌っている分ブレスの位置が難しかったりと、

なんかやっててすげーテンション上がりました♪(笑)

この日のライブのためにバンドでこの曲のCDも買ったので、監獄学園を観ながらこの曲を再生したいと思います♪(どちらかにしろ)(笑)


2曲目は「イマジネーション」です♪

この曲は前にアニソンイベントでコピーした経験もありますし、
とても爽やかで青春を感じられる曲なのでセトリに組み込んでみました♪



そしてSPYAIRといえば・・・アニメ銀魂の主題歌でもある「サクラミツツキ」、

・・・俺この曲すげー好きなんですよ♪

この曲が主題歌だった時の銀魂がシリアスなストーリーで、めっちや泣けたんですよね!

それ以来この曲を聴くとそれを思い出すので、


今回演れてすげー嬉しかったです!!



ロックでもポップでもバラードでもなんでも、



やっぱ心に響くものは無条件で良いっ!!!


俺はそんな「心動かされる音楽」が好きです♪

だからジャンルとか評価がどうとか、どーでもよくて、



自分が良いと思ったら音楽はそれでいいんだと個人的には思っています。


音楽って形があるようで無いものだから、ついワクに当てはめてみたり、

知識を引っ張ってきたり、誰かのウンチクを鵜呑みにしたりしてしまいがちだけれど、



答えは意外と簡単なんですよね?

自分が感動した音楽こそが自分にとっての良い音楽、ってやつなんです!




まあ、俺は俺自身の経験をもとに、

そうはっきりと自信をもって宣言させてもらいます♪


*あくまで個人の感想です(笑)




そしてやっぱり、俺達自身がどんな音楽をやっているのかを知って欲しいってことで、

4,5曲目にはオリジナルを持ってきました♪

・・・やっぱオリジナルは落ち着くなぁ(笑)




んでラストには急遽、・・・Can Doを入れてみました!

ライブでもチョロっと言いましたが、

前からこの曲ちらほら演ってきたし、

うん、だったら、


いけんじゃね?(爆)


ってことで、本当は5曲で終わりのはずだったところをアンコール代わりに入れてみました(爆)

その結果おかげ様で、
ライブ感満載のハプニングもありつつ
楽しめました♪ありがとう!!(爆)


そんな9/21のライブの翌日には、


「えるる」のライブがありましたー♪




これはとるるの二人とe:choの三人の混合バンドです!

このメンツで「SHAME SHADE」を演らせてもらいました♪

セットリストはこちら!

1,1/3の純情な感情

2,Dreams

3,GET A LIFE

4,PASSION

です!!!


マーヴィンがシャム好きなので今回のこのチョイスになったわけですが、

・・・どうやらe:choの三人はシャムを通っていないらしいので(爆)

大変だったと推測されますがそれでも、

見事に仕上げてきてくれましたー♪

やっぱどんな音楽だとしても、それを自分が演るとなった以上、

真摯に向き合って音を出す。

そんな大切な気持ちをe:choの皆から感じることができました!

なんか、


高校生に戻ったかのような初々しい気持ちでバンドができました♪

なんかこう皆がドキドキしながらも、一生懸命音あわせするみたいな(笑)

でもそれっていつまでたっても大事なことなんだって俺は思っています。


e:choの皆!今回そんな機会を与えてくれてありがとね!!

これからも仲良くしよう(笑)






さてさて、






ここまで真面目にブログを綴ってまいりましたが、やっぱり真面目に語ることは良いことですよね~(爆)

ですので、最後も真面目に締めたいと思います!


真面目に、真面目に・・・・・・、


prison8.jpg


・・・・って

最後めっちゃふざけてるぅぅぅーーーーーーーっっっ??!(爆)


今まさにエリンギの話ししようとしてるぅぅぅーーーーーーーっ!!!(笑)



つまり真面目な話しは・・・、

たまに語るから良いのであって!!(笑)


またしばらく、

ふざけた話しでもしよーかな♪(爆)






ま、とるるとしては俺たちがふざけることによって、

誰かが笑顔になってくれればそれでいいので♪


基本ふざけて、

たまに真面目なこと言って、




そうやって俺たちが何を考え思っているかを伝えていければ良いかな、と思っています♪



はいっ!というわけでそれではっ!!!






次回予告





次回、小悪魔学園(でびるんスクール)






「もうふざけたりしないなんて言わないよ絶対」(爆)






まだ続きますよー!お楽しみに♪(笑)

コメント

[C458] 真面目に不真面目に!どちらもOK!

まずは、2日間お疲れ様でした!!(゜∇^d)!!
そして、どちらも感想はここだと書ききれないため、また違った形✉で伝えさせていただきます(。・ω・。)ゞ
ただ、ただ、本当に幸せな2日間でした!!心に響き笑顔になれました!!
銀魂は好きな曲でテンションあがりましたし、オリジナル聞けて嬉しかった!
で、CanDo!!その余韻のままのSIAM SHADE!!余韻がまだあって、幸せでした!
いつも、たくさん幸せいただいてばかりで、お返しは見てる側からステージを熱くさせる声や応援や(//∇//)などをかえすばかりです!!
まだまだ、ついてきます!真面目もおふざけもどちらも♪とるる最高です!(゜∇^d)!!
…伝わるかな?

[C459] Re: 真面目に不真面目に!どちらもOK!

三由紀さん>両日とも楽しんでもらえたみたいで嬉しいです♪

こちらこそいつも皆さんから大切なものをもらっています!
ステージから見る笑顔やコメントやメールにくれる応援メッセージのおかげで、
俺たちは頑張ることができます!!

そしてその度思うことが、どんなことも全力で伝えていきたいということです。
例えそれが真面目でも・・・ふざけていても(笑)

その先に誰かの笑顔があるのなら、俺たちは一生懸命になれます♪
なのでこれからも声援を届けてくださいね!!名前もどんどん呼んでください♪

どんな形でも一生懸命熱い想いを届けてくれたのなら、俺たちはちゃんと受け取ります!!!
  • 2015-09-25 21:53
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する