Entries

2016スタジオ始め

どうもsweet little devilのタイラです。

改めまして、今年もどうぞsweet little devilを宜しくお願いします♪

というわけでとるるは新年一発目のスタジオリハでした!




201601103.jpg
201601104.jpg

皆2016年を迎えて気合いが入っていますなー!

それもそのはず、
1/15にはspaceZeroでのライブ、

そして、
2/19には仙台HooKでのライブ
が控えておりますゆえ♪

ちなみに2/19のイベントの詳細はもう少しだけ待っていてくださいね!

でも本日は一つ発表があります♪


いやあ、実はですね。とるるは昨年末からレコーディングモードに入っておりまして!

年末は蕎麦を打ちながらDTMを打ったり、
正月は餅を焼きながら難しいフレーズに手を焼いたり、
・・・そんなんしたとかしないとか(笑)


最近は弦楽器隊だけで集まってフレーズ合わせに時間を割いた結果、
世間話に花が咲いたらしいですよ?(ウソです、ちゃんとやったらしい)

そんなこんなで、もうお分かりの通り!!

とるるの新譜出します!!!

2/19のLIVEで販売開始したいと思います!!!

どんな内容なのかはお楽しみにしていてください♪
ちなみに「シングル」として出そうと思っています。

ここからは勝手に俺が考えていることなのですが(笑)

「アルバム」って様々な思いや季節や感情や、そんな色鮮やかな曲たちが集まった・・・
まさに「ALBUM」って感じだと思うんですよ。メモリアル的な感じなわけじゃないですけど(笑)

で、「シングル」ってのはそれこそそのアルバムに収録される曲の「先行のシングル」だと思っていて。

その時の伝えたい決意や感じ取ってほしい雰囲気なんかが色濃く出ていて良いかなと、
個人的にはそう思っています。

さて、ここからさらに深く掘り下げてみます(笑)

言うなれば「sweet little devil」の楽曲ってうまい具合に名を表しているのではないか?と。

・・・・・今、「コイツ何言ってんだ?」って思った人!そう慌てなさるな(爆)

真面目に意気込んで聴くような話でもないので、ごゆるりとくつろぎながらでも聴いてください(笑)

ボーっとあれこれ考えることが多いものですから、そんな時にふと思ったことがありまして。

とるるは「sweet・little・devil」の三つの単語から成り立っているわけであって、
この三つの単語それぞれを「曲のジャンル」として置き換えた場合に、
・・・意外と面白く曲を分類できるのではないか?と。


ええ、そうですね。皆さんお気づきの通り・・・、

単なる一人遊びです(爆)

まあでも、物は試し。やってみたら意外と面白かったんですよ!
sweetは→ポップ、爽やか、バラード
devilは→ロック、激しい、ダーク、やんちゃ(?)
littleは→・・・ひとまずおいときましょ(爆)
こんな感じで!

例えば「exciTe virtuaL traveL」で考えてみた場合、まずsweetは・・・
「sweet side」・・・ナツコイ、ハイタッチ、二人の距離、We are the champion、greaT speciaL smiLe
あたりで、次に「devil」は・・・
「devil side」・・・MIRACLE CASTANETER、Kiss me、YABUSAKAシンドローム、BI・RI・BI・RI・、Dignified flower、ユウゲンジッコウ
あたりかな~と。ちなみに「Silhouette」と「ヒュルリラ」は聴く人によって分かれそうですよね(爆)
俺はなんとなく「Silhouette」→devil side 「ヒュルリラ」→sweet sideなんですけどね!

んじゃ、とりあえず置いておいた「little」は何なの?ってなったその瞬間、気付いたんですよね・・・!

「・・・ボーナストラックの曲達だ」ってね!!!(爆)
「little side」・・・Remix、アコースティック、インスト

まさに点と点が線になったかのような!そんな感動にも似た感情が・・・!って、あ、
・・・一人で楽しくなっちゃってスミマセン(笑)

まあ、そんな一人遊びを満喫した結果・・・、

NEW SINGLEを出すことになりました(爆)

いつも曲を製作していって曲がある程度の数になったら、「よし!アルバムにするか」的な流れだったり、
あるいは始めから「こういうコンセプトでアルバムを作りたい」ということが多かったので、
今年はまた一味違った切り口でお届けしたいと思います。

そして今年は「攻め」ていきたいと思っておりますので、次のシングルはズバリ!

「devil side」の曲です!!!



メンバーそれぞれのプレイも鬼気迫るもので、俺は個人的にかなりお気に入りです♪
楽しみにしていてください!!

・・・え、ああそいえば、

「タイトル」ですか?

そうですよね~、収録している曲のタイトルをそのまま使うってのもちょっとなぁ・・・。



それじゃあ、




「DEVIL SIDE」でどうでしょう?(出た!安直な決め方!!)(爆)




まだメンバーにも確認とっていないのでなんとも言えませんが・・・(ガチです)(笑)

でもこうやって「仮タイトル」が「正式タイトル」になっていくのが、とるるでは多々あるので(笑)


とりあえずNEW SINGLEをお楽しみにっ!!!

201601102.jpg

そして、新年一発目のとるるライブとなる、

1/15 spaceZero

俺らも初めてのハコなんで楽しみです♪

一緒に楽しみましょうっ!!!

コメント

[C599] やったぁ~o(^-^o)(o^-^)o

今年、一発目のライブ!!
今週ですね(*`・ω・)ゞね!メッチャ楽しみです(///ω///)♪
とるるの曲を3つにわけるの楽しい!
確かに、あの二曲は聞く人によっては違いますね~私は、Sihouetteだと曲がsweetで歌詞がdevilな感じがして難しい…ヒュルリラルリは
私もタイラさんと同じでsweetですかね。歌詞があるいみやんちゃ(笑)な気がしますが(笑)
新曲!!シングル!!
DEVIL SIDE…個人的には曲をしらないから何とも言えませんが響きは好きです!(笑)
鬼気迫る演奏でその演奏にタイラさんの声が合わさってって考えるとドキドキワクワクです!!攻めのとるる!
今年も負けないようついてきやす!!
まずは、15日楽しみます!!長くてすみません!(ToT)

[C600] Re: やったぁ~o(^-^o)(o^-^)o

三由紀さん>ですよね!あの二曲はどちらに属すのか悩みました(笑)それぞれ「どちらの要素」も持っている曲だと感じています。
それにしても・・・たまにふと思うのですが、

何故俺はこんなことを考え、そして何故一人で楽しくなってしまっているのだろう?
・・・と我に返ることがよくあります(爆)

今回のNEW SINGLEも元を辿ればそんな一人遊びから派生しているような気がします(笑)
だったらとるるのDEVIL SIDEを見せちゃいなよYou!!的なノリで(ジャニー?)(笑)

そして改めて感じたのが、とるるメンバーのROCK魂ですね!
バンドをやるきっかけって、やっぱ「ROCK」だと思うんですよね♪
俺達が夢中になって熱くなった「ROCK」の初期衝動のようなものが詰まっている、
それが「DEVIL SIDE」かもしれないな~と、勝手に思っています(笑)

とにかく楽しみにしていてください!!攻めますよ!!

そしてもうすぐライブですね♪今年もぜひとるると一緒に楽しみましょう♪
宜しくお願いします♪♪

  • 2016-01-12 21:26
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する