Entries

今年もとるるLIVE始まりましたよ♪

どうもsweet little devilのタイラです。

今年一発目のとるるライブとなる1/15spaceZero!
来てくれた皆さん、どうもありがとう!!






初めてやるハコでしたし、機材トラブルもありまして(苦笑)
なかなかどうしてソワソワと落ち着かない気分でしたが、

いつも応援してくれている皆の笑顔と声援のおかげでホッとしました!


あまり言ったことないですけど、最前列ですぐ目の前で一緒に楽しんでもらえるのってすごく嬉しいものなんですよ♪
ああ、一緒にライブをやれているんだな~って楽しくなります!

俺は昔はそれぞれが好きな楽しみかたでライブを楽しんでくれればそれでいいや、とそういう考えをもっていましたが・・・。

ズバリ!とるるのライブはできる限り近くで楽しんでくださいませ♪

もちろん、遠くから全体を見渡すようにライブを鑑賞するのもよいとは思いますし、
前に行くのとか恥ずかしいし、なんてのも分かります。

でも、ぜひとるるライブは近くで楽しんでください♪

ただ前に来て、ただ素直にライブを楽しむだけでいい、

それだけで誰もが楽しめるそんなライブを俺達は目標としてやっていきますし、
とるるはそれができるバンドだと俺は強く思っています。

新年一発目のライブってことだったのでたまには要望を伝えてみようかな、などと思いまして(笑)

というわけで、現在最前で楽しんでくれている人は引き続きそのスタイルで俺達に付いてきてください♪
絶対楽しませます!!


まだちょっと前のほうにいったことないなぁ・・・って人は勇気を出して俺達に近づいてきてください♪
「勇気を出して良かった」と思えるようなライブを届けます!!


なにより、近くで一緒にライブを楽しんでもらえたのなら、
俺達、嬉しいです♪(笑)

というわけで今年はそれで宜しくお願いします♪(笑)

そして今年も差し入れやお手紙ありがとうございます♪
いつもお手紙を楽しみに読ませてもらっていますし、元気をもらっています!
差し入れもメンバー一同美味しく頂いております!


本当に嬉しいです!どうもありがとう!!
俺達のために時間を割いて気持ちを届けてくれる、その一つ一つがありがたいことです♪

そしてこの場を借りて一つ、

20161152(2)500.jpg

Coworking Space 「mag」様、この度はありがとうございました!!
ずんだチーズケーキとても美味しかったです♪
いつかお店のほうにもお邪魔させていただきます!メンバーを引き連れて(笑)

ずんずん!!(笑)



さてさて、来月2/19はいよいよとるるイベントですね♪
あ、話しが前後しますが1/15のセットリストです!

1.Shout at the little devil~SE~
2.ユウゲンジッコウ~シャカリキマイライフ~
3.ナツコイ~ドキ℃急上昇~
4.BI・RI・BI・RI~コイゲノムはBrun~
MC
5.ヒュルリラルリ~瑠璃色恋~
6.絶対Beアンビシャス


でした♪

少しセットリストについての話をすると、
昨年はexciTe virtuaL traveLの発売もあり、「とるるのLIVEってこんな雰囲気なんだ~」ってのを知ってもらいたいというのもあり、
そのテーマのもと、ある程度流れや選曲も図らずも自ずとそうなってきた部分が色濃いですが・・・、

次回ライブからとるるライブは次の段階へ行きます!!

今年は選曲の面でもとるるの色々な部分を見せていこうと思っています!!

あ、でも大丈夫ですよ?大前提にある「皆が笑顔で楽しめる」ようなそんな、

とるるらしい「とるるLIVE」は揺らがないので!!

なのでさらなる進化という意味で楽しみにしていてください♪
きっと今回のマサキのMCはそれを暗示させるものだった・・・のかどうかは定かではありません(爆)

とにかく!
20161153(2)500.jpg

来月のとるるイベントとるる新譜

お楽しみにー♪♪♪

コメント

[C604] お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
今年初のとるるライブ最高でした(^^)d
メチャクチャかっこよかったです!!
やっぱりとるる最高です《*≧∀≦》
セトリは初めての会場だったし、今年初だからとるるらしい曲でだったのかなぁ~と思いました。
個人的には好きな曲ばかりなので嬉しかったです( 〃▽〃)あと、歌詞とんだタイラさんが……すみません。笑っちゃいました!
機材トラブルは大丈夫でしたか?ライブ始まったらそんなことわからない空間で、楽しんでました!
今年もとるるについてきます!と素直に感じたライブでした!
次は2月の主催!新譜も出ますね(*≧∀≦*)メチャクチャ楽しみにしてます!!今年も宜しくお願いします!

[C605] Re: お疲れ様でした!

三由紀さん>今年一発目のライブも楽しんでくれたみたいでありがとうございます♪

そうですね、俺達の中でも「これぞとるるライブの定番曲!」みたいなものがあって新年一発目はこれぞってので臨みました!
定番曲なのに・・・いやー、飛ぶもんですね~歌詞(爆)
楽しくなっちゃうと「・・・ん、あれ?次なんだっけ(爆)」ってなるんですよね~。気をつけます(笑)

機材トラブルはセッティング中の出来事だったので始まってしまえばなんのそのです♪
とるるはそういうのをライブ中に表に出さない主義なので(・・・ただ楽しくてハプニングがあったことを忘れているという節もありますが)(爆)

はい!ぜひ今年もとるるについてきてください♪宜しくお願いします!
まずは来月のイベント、お楽しみに♪
  • 2016-01-17 12:43
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C609] ありがとうございます!

こんにちは!ライブとってもかっこよくて素敵でした(*^^*)ライブに行くこと自体とても久しぶりだったので、どきどきしておりましたが、とるるさんの曲が始まった瞬間から、ぐいぐい引き込まれるというか、ライブ会場が楽しい雰囲気に包まれるというか、不思議な一体感のようなものを感じました。ほんとに楽しかったしもっとたくさん聞いていたかったです・・!ファンの方からの「ずん子!」の掛け声、生で聞けたのも良かったですw楽しい時間をありがとうございました。またライブに行かせていただきます♪お時間がありましたら、magにもいらしてくださいませ(*^^*)全力でおもてなしさせていただきます!\(=ず・ω・だ=)/

[C610] Re: ありがとうございます!

YUCCOさん>こちらこそライブにお越し頂きありがとうございました!そしてライブも楽しんで頂けたようで何よりです♪
俺達のライブでそう感じてもらえたのなら嬉しい限りです♪

俺達の目指すところは「俺達の音楽やLIVEに触れてくれた人たちにとって、少しでもとるるがその人達を笑顔にできる存在であれたらいいな」というところなんです。

ついつい一方通行で押し付け気味になってしまいがちな音楽事情ですが(笑)その強引さが良い時もあればその逆もまたしかり、
皆で一つの音楽を共有できる。皆でより良い空間を作っていく。そして、
皆で楽しくなれる。

そんなことを「とるる」でやっていきたいんです!

だから俺がずん子ちゃんに惹かれるのも自然の摂理なんです(爆)東北ずん子ちゃんの「在り方」には大変感銘を受けました!
そのチャレンジ精神と根底にある東北魂を見習って、土俵は違えど互いに刺激しあえる存在になれるように精進して参ります!

そうやって、改めて「音楽っていいな」と多くの方に感じてもらいたいです♪

はい!ぜひmag様のほうにも遊びに行かせて頂きます♪♪・・・実はずっと行きたくてタイミングを見計らっていましたので(爆)

これからもとるるを応援してくれている皆様に「タイラ~!!」の後には「ずん子~!!」と言っていただけるよう頑張って参ります(笑)(皆さん、何卒宜しくお願いします)(爆)
またぜひライブに遊びに来てください♪♪♪いつでもお待ちしております\(=ず・ω・だ=)/


  • 2016-01-19 21:58
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C617] 不思議なご縁が・・・?

「みんなで一つの音楽を共有できる、より良い空間を作っていく、みんなで楽しくなる」
とタイラさんが考えていらっしゃること、とても共感するものがあります。いろんなジャンルの人が同じ空間で同じ時間、好きなものを共有する、そんな空間をmagもめざしています。ずん子さんて音楽好きな人も、絵が好きな人も、ドールが好きな人もずん子ってことだけで、ジャンルを超えるっていうか、いろんな大人の事情もまたいじゃうっていうか、そんなずん子のあり方、存在自体があたしも大好きなのかもしれません。
とるるさんとの出会いももたらしてくれましたし!ずん子さんに感謝です。
先日、ときどきイベントでずん子さんのコスプレしてくれている女子とお話していた時、とるるさんのこと熱く語っていたら、「あたしとるるさんとHOOKのライブで対バンしたことあるんです~♪」とのこと!びっくりしました^^昨年3月のずんずん祭り@イービーンズでタイラさんがじゃんけんしたずん子さんです♪そんな御縁があったことがなんだかとっても嬉しかったです。「かっこいいですよね~!タイラさんの声が好き♡」といっておりました^^

普段、イベント等と重なってない限りおmagにおりますが 、万が一、不在なんてことがあるといけないので、magにいらっしゃる際ご一報いただけるとうれしいです^^mailでもTwitterのダイレクトメールでもOKです!ご来店は営業時間外でもOKですよ~w
ちなみに3月に開催される白石スタンプラリーのスタンプ設置店にさせて頂く予定です♪

[C618] Re: 不思議なご縁が・・・?

YUCCOさん>そうなんですよね!ずん子ちゃんを知ったのも最初は「東北や地元を盛り上げている」活動に感銘を受けたからなんです♪そこから色んな人達が、色んな場所でずん子ちゃんを通して熱く、そして楽しくなっている姿を見て「なんか皆で盛り上げるっていいなあ♪」と感じました。だから自分にもできる範囲で(さりげなく)イベント等に参加させてもらっていたわけですが(笑)その時に隠れるように潜んでいた俺に声をかけて頂きまして、こうやしてmagさんともお知り合いになれたことがとても嬉しいです♪ずん子ちゃんに感謝ですね!!
・・・なんと!三月の時にじゃんけん勝負をしたずん子さんと対バンしていたとは・・・!!
確かに不思議なご縁ですね(笑)・・・俺、じゃんけん大会の時絶対一回で勝てないんですよね(爆)真剣に勝とうと何回かやってやっと缶バッジをもらえるので、その姿を見られていると思うとなんかちょっと恥ずかしいですね(笑)
でもとるるのことを覚えていてもらえて嬉しいです!機会があればまたぜひ対バンしたいです♪

ありがとうございます!ぜひmagさんにも遊びに行かせて頂きます♪ではその際はご連絡させて頂きますね!
おお♪スタンプラリーですね!!よーし、今回も参加させてもらいますよ~♪(笑)
  • 2016-01-31 10:11
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する