Entries

3月ですな~

どもっ、YU-TAです!
4月以降のとるる活動の準備に勤しむ中、
アニメを見ないと呼ばれる俺ですが、実は見てます(^_^)
正確にはマンガかな。
メンバーのおすすめを見てないからいつも怒られますが、最近ハマってるのが
「銀牙~The Last Wars~」です!
IMG_6804.jpg
このマンガはかつて少年ジャンプで連載されていた巨熊と犬の戦いの物語の最新作です!
熊犬と呼ばれる「銀」が巨熊の「赤カブト」を倒す物語です。これが続いて、「銀」息子「ウィード」、そして孫の代まで話は続き幾多の敵を相手にしますが、今度は巨熊の息子が復習に来るという!
最新刊が待たれる中、今日はエピソード0の「リキ」を買ってしまいました。
これは、銀の父親の話です。
IMG_2827.jpg


そこで!


突然ですが、皆さん漢字は得意ですか?
この「犬」って漢字読めます?
IMG_2247.jpg

そうですね!(オトコ)ですね(笑)



では、「犬生」はわかりますか?
IMG_2252.jpg

そうですね!もう、この場合はマンガの世界に入って(ジンセイ)ですね(笑)

では2回目の「犬」は?またか?
IMG_2251.jpg
残念!この場合は(ヒト)でした~(笑)

これはクイズじゃないけど、極め付けこれです!
IMG_2256.jpg

お前も犬だろ!っと(笑)

なんか、ネタにしちゃったけど。熱いんだよね。
仲間のために命を掛けて戦う。自分が生きていると思えるから戦う。戦うことが、生きているということ。
生き様、死に様を大事にしている人物たち。いや、犬物か(笑)
ワンピースも面白いけど、俺には他にも面白いマンガはあるのです(^_^)

そして、小説も。
最後に。
この「漢」って漢字読めます?

これは、(オトコ)ですね!
俺が1番好きな中国の歴史小説で出てくる漢字です。
北方謙三が大好きで!その「水滸伝」「楊令伝」今連載中の「岳飛伝」の3部作である<大水滸伝>が大好きで。
IMG_2258.jpg
それぞれ15巻以上あるから、全部で50巻は行くのかな。
岳飛伝もそろそろ終わるけど、最新刊の岳飛伝を読みながら、中国に旅行に行きたい!と、常々思っているのです。
この話はまたそのうち(^_^)/

コメント

[C668] 春ですなぁ~d=(^o^)=b

二月があっという間に終わって、春ですなぁ~d=(^o^)=b
YU-TAさんは花粉大丈夫なんですか??

マンガ!まさか、犬🐶!のこの作品がくるとは!絵は見たことありますが、読んだ事はなかった~兄の部屋にあったきはしますが…。
セリフがかっこいいですね!!!
見てみたい!です!…怖くなければ…

中国かぁ~旅行いきたい!!できたら、日本語が通じるとこがいいですけど!海外も魅力的ですね!
皆で旅行いきましょう~なんて(笑)

[C669] Re: 春ですなぁ~d=(^o^)=b

三由紀さん、実は俺も花粉症です(笑)
秋もあるんで、ほぼ年中ですね!もう、昔からですよ。
花粉の時期になったら、眠気の出ないヤツを飲んでます(^_^)

このマンガ、好きな人は好きなんです!
ただ、ふと見るとセリフがウケたりするんですよ(笑)
女性からしたらちょっと堅苦しいでしょうが(^^;)

そうそう、中国行ってみたいのです!
中国の高速鉄道。。。心配です(笑)!!!
日本語が通じないと、一人は少し心細いですよね。
じゃあ、みんなでか?!(笑)
楽しそうです!いつかそれを夢見て!!!
  • 2016-03-08 23:23
  • 熊犬YU-TA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する