Entries

So Sweet

どうもsweet little devilのタイラです。

本日はスタジオに入り新曲達を固める作業、通称

「プリプロ」をおこなってまいりました!

レコーディングをする前にそれぞれが考案したフレーズを持ち寄りあーでもないこーでもないと議論する場です(笑)

今日の感じだけでもやっぱり、

「Sweet Side」は絶対とるるらしいものに仕上がる、
という印象を受けました♪

スウィートなとるるが好きな皆さん、楽しみにしていてくださいね♪


いやでも、ほんと

演奏陣は皆でワイワイやれるからいーですよねー(爆)




それ以外のピアノ、シンセ、打ち込み等の諸々は、




・・・全て俺が(体育座りしながら)一人でやるもので(爆)



は?え?なんすか?イヤ別に・・・



・・・寂しくなんかはないっスよ?(爆)

あくまでシンセ系は竿もの隊のフレーズ第一で考えているので!

演奏陣はこれがまた良いフレーズ付けてくるんですよねー!

だから俺は毎回それが楽しみでしょうがないんです♪




今回も期待してください♪



そんな中、常々俺が密かにこだわっている部分があるとすれば、

ピアノ、シンセはもちろん、やはり、




・・・コーラスワークですかね♪


毎回こだわって組み上げていって、

実際その現場で「これあったらいいんじゃね?」ってのはその場で作りますけど、




基本的には個人でせこせこと前もって作って組み立てています。


なのでプリプロの時にも楽器陣のフレーズに注文を付けながらも、

別サイドでは実際やってみたときのコーラスのイメージなんかも考えていたりします。






コーラスって俺個人的にはパズルにも似ていて、

必要なところに必要な音階を置いて、


うまく「ハーモニー」になるところにはそれを当てはめていくという、


なんとも不思議な工程です。




まあ言ってしまえば、なくてもいいけど、


あったらなんかかっけー。


そんなくらいです(爆)


でも意外と俺はずっとそこにはこだわりつづけているので良かったら過去作品ででも聴いてみてください♪(爆)


なので今回のプリプロでも相当悩みましたね。

ここから始めて、

ここにたどり着くまでにはこのくらいのインターバルがあるから、

先にここに行っておくべきかとか、

うーん、

って、


え?











コーラスじゃなくてずん子ちゃんのスタンプラリー構想練ってるぅぅぅぅぅーーーーーーっ??!!!(爆)

始まりましたよ♪ずん子スタンプラリー♪


201603133.jpg

201603132.jpg


イービーンズにもそして白石にもぜひおいでくださいまし♪

そして皆さん、話は変わりますが!



「くうねるとるる」聴いていただけてますでしょうか??


俺らがメインでMCを勤めさせてもらっている貴重な番組です!

ラジオ石巻 FM76.4MHz

「くうねるとるる」

ラジオ石巻さんは「サイマルラジオ」で全国、全世界から、お聞きいただけます!!
スマホアプリ「リスラジ」も対応しています。

詳しくはラジオ石巻さんのHPで♪
ホームページはコチラから!!
http://www.fm764.jp/syoukai.php
(それぞれアドレスはコピペしてください)(笑)

はい!第二回はずん子ちゃんつながりで「コワーキングスペースmagさん」を紹介させていただきましたが、

紹介するだけして・・・

肝心のアクセス方法を伝え忘れてしまっていたので(爆)

この場を借りて載せたいと思います。

http://office-mag.net

こちらからmagさんの情報が見られると思いますので、

とるるっこ子の皆さん宜しくお願いします!!

そしてラジオに関してのリクエストや要望なんかもこの、

sweetlittlledevi2012@gmail.com

で受け付けておりますので気軽にご意見ください♪

そのほうが楽しい番組になると思いますのでぜひご協力お願いします!!


とにかくとるるは一生懸命がんばって参りますので、
皆さん宜しければリアクションをいただけると俺らとしても次の行動に移しやすいので、

どうぞ宜しくお願いしまーす♪♪♪

コメント

[C672] ありがとうございます!

改めまして、「くうねるとるる」番組スタートおめでとうございます!
また、2回目の放送でmagをご紹介いただき、本当に有難うございます!ご紹介していただくだけでもありがたいのに、ブログの中でmagへのアクセスまでお知らせしていただき、本当に感謝です!!
先日の放送は店内で、お客様と一緒に聴いておりました。ずん子さん好きが多かったこともあり、タイラさんが「東北ずん子」と言うたびに、「おお!」と、反応したり、「ふるさと」を聴き終わった時に拍手が起こったり、楽しく放送を聴いておりました♪自分がリクエストした曲がかかるってとてもうれしいものですね(*^^*) 昔、好きなラジオの番組にリクエストハガキを送った時の事を思い出しておりました(笑)これからの放送も楽しみにしてます♪

すでにイービーンズのスタンプゲットしたんですね(^o^)今回のスタンプラリーも白石市の気合が感じられる内容ですね!スタンプ12個でずんだ温麺がゲットできるようなのでぜひコンプリート目指してがんばりましょう!(笑)ずん子さんのご縁でmagも白石市のスタンプラリーに何気に混ぜていただいてますので、よろしければぜひ!ちなみに19日~21日のずんずん祭会場@イービーンズでもmagスタンプ押せます♪

仙台PITのお話素敵ですね!そのようなすごいプロジェクトが動いていたこと、初めて知り、感動しました。とるるさんのライブが実現すること心より願っております。そしてラジオやライブを通して、東北を音楽の力で盛り上げるというとるるさんの思いは必ず広がると信じてます!
  • 2016-03-16 13:40
  • mag_yucco
  • URL
  • 編集

[C673] ラジオ♪

こんにちわ~d=(^o^)= タイラさん!
着々と新曲『Sweet side』ができてきてるんですね~O(≧∇≦)O
楽しみです!!!
コーラス♪私的に、JUST MY REVOLUTIONのコーラス好きです!(コーラスありますよね?間違ってたら…すみません!o(T□T)o)
他にもありますが、再度意識しながらきいてみます!!
話は飛びますが、ラジオ聴いてます♪楽しくてあっという間な時間ですが、たくさんの方に聴いていただいてとるるを知ってもらえたらいいなぁ~O(≧∇≦)O
magさんにもいってみたいな~って思いました!
自分もリクエスとなどあったらおくりま~す!これからも楽しみにしてます!!!


[C674] Re: ありがとうございます!

mag_yuccoさん>こちらこそご協力頂いてありがとうございました♪
曲のリクエストもありがとうございます~!!

皆さんでラジオを聴いてもらえたみたいで嬉しい限りです!
宜しければこれからも聴いてくださいね♪

スタンプラリー始まりましたね!毎回どのタイミングで回るかが考えどころなのですが(苦笑)
温麺がもらえるようですし頑張って集めたいと思います!(笑)
magさんもスタンプラリー設置店ですもんね♪その折にはぜひお邪魔させていただきます♪
ずんずん祭りにもさりげなく顔を出させてもらいますね!!ずんずん♪

はい、もちろん色々な大きい会場でやることも目標なのですが、
沢山の人が沢山の想いで作り上げた「仙台PIT」には俺も心動かされました。

夢の実現を目指してこれからも一つ一つ頑張って参りますので、
これからも宜しくお願いします♪♪

  • 2016-03-17 07:57
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C675] Re: ラジオ♪

三由紀さん>こんにちは♪はい、Sweet Sideは色々と楽しめる要素が満載だと思います♪
楽しみにしていてください!

JUST MY REVOLUTIONもコーラス入ってますよ♪とるるの曲は大体がコーラス入っておりますので、
楽しみ方のひとつ、としてでも楽しんでみてくださいね♪

ラジオは俺たちも楽しくやらせてもらっています♪リクエストもどしどしください♪
ありがたいことにラジオ石巻さんのホームページにもリクエストを頂いているようなので、
そんなリクエストを読むことも俺たちの「頑張るぞ!」という活力になります♪

ぜひmagさんにも(俺も含め)遊びにいきましょう♪その時はとるるっ子のアピール宜しくお願いします(笑)
  • 2016-03-17 08:48
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する