Entries

メッセージ

どうもsweet little devilのタイラです。

この度、熊本地震で被災された方々の事を考えると胸が痛むばかりです。

一日でも早い復興と皆さんの笑顔が戻る日を願っております。

そして、「あの日」自分の無力さを痛感した自分だからこそ思うことがあります。
それぞれが今できることをすることが大事なんじゃないかって。

五年前、俺は何もできない自分に歯がゆさを感じていました。
それはきっと俺だけじゃなく皆感じたことなんだろうと思います。

色々試行錯誤して、
周りのやつらに声がけをして、
CDを作って募金をしようとしてみたりして。

でもそこで「大人の事情」ってやつが入ってきたりして。
そこで「ああ、大人の事情ってほんとにあるんだなー」って気付かされたりして。

と、そんなことはどうでもよくて、「そんなときに本当に必要なものはなんなのか?」ってことを考えると、

それぞれが常に「自分にも何かできることはないか?」と考えることこそが大事なのではないかと思います。
それが直接的だろうが間接的だろうが、小さかろうが大きかろうが、
誰かのために何かがしたい、と思えることは素敵なことだと思います。

偽善だろうが自己満足と言われようが、
頑張っている人に対してああだこうだ言うことよりはマシです。

そして本当に苦しんでいる人のことを考えもせず、ないがしろにして
その周りの行動ばかりを議論することも的外れだと思います。

だから俺は今自分にできることをやります。
今、俺には「俺のメッセージ」をしっかり受け取ってくれる素敵な仲間がいます。

だから今俺にできることはメッセージを発信していくことです。
皆さん、
今回の熊本地震で辛い思いをしている人達が笑顔になれる方法を、

皆で考えていきませんか?

なにも大それたことじゃなくていい、
小さなことから始めていけば、

一過性のものにならないでしょうし。

そして何より、「自分にできる範囲で」ってのが大事なのかな、と思います。

そうやって常に考えながらも、俺たちは普通にいつも通り笑顔で過ごしていくことが大事なんだ思います。


世の中にはやれ自粛だ、不謹慎だ、色んな状況下でそんな判断もあるかもしれませんが、

経験上の個人的な意見を言わせてもらえれば、自粛をして一緒に痛みを分け合おうとするよりも、

誰かが笑顔で明るく「痛みを和らげよう」としているほうがなんかホッとしました。

だから俺はそう思うんです。


現実問題としてネット上では悪質なデマや不謹慎極まりないコメントも見受けられます。

少しは人々の心情と状況を考えられねえのかよ?ってそんな意見も分からなくもないです。

むしろ俺もそんな心無いものには憤りを感じます。

じゃあ、そういう馬鹿げたことなんかじゃなく、本当に大変な人達へ向けてとるべき行動は自粛ってやつなのかというと、

それだけではないはずです。選択肢は沢山あるはずです。

だから俺は、「笑顔や活気で癒された」経験から、その力を信じて

笑顔を届けていきたいと思っています。

そして「自分にできるところから」、

俺の、そして俺たちsweet little devilのそばにいてくれる人達へ向けて楽しさを届けていけたらと思っています。

今、俺たちは熊本の人達を直接笑顔にできるような力はありません。
でも自分達の手が届く確かなところへ向けて精一杯の楽しさを届けることはできるはずです。

そうやって俺たちの想いを受け取ってくれた人が、また誰かに想いをつないで・・・、

そんな風に広がっていくのならば、俺はもう「無力」だなんて感じることはないと思います。

そして改めて、自分一人に力があるわけじゃなく「皆で生み出す力」なんだと、そう思うでしょう。


五年前から東北に向けて全国の人達がくれている「温かい気持ち」が本当に嬉しいから、

今回はこちらからそんな温かい気持ちを届けられたらいいなと思っています。


今回の熊本地震で大変な思いをされている方々に、いつの日か、少しでいいから、

この想いが届いて、生きる上での力になってくれるように、

俺たちは俺たちにできることから始めたいと思います。

皆さん、宜しくお願いします。


この度、少し昔の曲をアップしました。2011年に製作したものです。

素直な想いが込められているので、今回改めてこの曲でメッセージを届けられたらと思います。

宜しければ聴いてみてください。

諦めない心で
https://youtu.be/D2qpcIL9l00


うん・・・、なんか真面目に色々語ったらちょっとスッキリしました!

長文読んでくださった皆さん、ありがとうございます!

疲れてないですか?(笑)

大丈夫、とるるは相変わらず楽しくいきますよー!!(爆)

さてさてなんといっても、

明日は久しぶりのライブ!!!


明日は皆さん、

全力で楽しみに来てくださいねーーーーー♪♪♪



俺たちも全力で楽しみまーす♪♪♪

コメント

[C693] 祈り

伝えたい気持ち、思いがたくさん入っているメッセージですね。
いろんな場面で少しだけても私達が出来ることはたくさんあると思います。
私もなにかとるると考えれたらと思います。
う~ん、うまく言葉に出来ませんが、私はタイラさんの言葉が伝わってきて、なんか届くと思ってしまいました。
諦めない心で。本当に素直な気持ちがつまった曲です。
たくさんの方に届いてほしいです。
ストレートな歌詞が響きます。
また一つ大切な曲が増えました。大切な曲をありがとうございます!
…う~ん、なんかうまくいえず…すみません!

[C694] Re: 祈り

三由紀さん>メッセージを受け取ってくれてありがとうございます。

包み隠さず話せば、その当時から「便乗してこじつけて何かをすると売名とも取られかねない」という話しは出ていましたし、
実際こういうことがあったときに、それにちなんで何らかのアクションを起こすとそれをあまりよく思わない人がいるのも事実です。

受け取り方は人それぞれなので俺はそこに関してとやかく言うつもりはないです。
でもそれで何もしないのもなんか違うかな~と思ったんですよね。

だったら、俺は「音楽」をやっているので、回り回ってシンプルに考えた結果「音楽」を届けようと思いました。
その当時、ここ東北で復興のために頑張っている人に届いてくれたらという思いで作ったのがこの曲だったので、
今回伝えたいことも詰まっているような気がしてこの曲をアップしました。

この曲で伝えたかったことを感じとってくれる人がいるならば、とても嬉しいです。

東北、そして仙台からも人々の温かい気持ちが、それぞれの想いが届くことを願って
俺は俺なりにできることを探していきます。

それぞれ必要としているものは違っていて当然だと思います。
ニュースを見るたびに悲しくなるし、笑顔でなんかいられない現状をまざまざと見せられます。
でもきっと明るさや楽しさが必要な部分だってあります。

それこそうまく言えないですが、どうしたって悲しいことがあるこの状況で、それならば、
俺たちは明るさを失ってはいけないのではないかと思っています。

だから俺たちはいつも掲げてきた「楽しい部分」をこれからも伝えていきますね!

明るく元気に、頑張ります♪
  • 2016-04-16 16:04
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C695] 今日より明日

熊本地震、テレビを見る度、5年前を思い出します。近所のスーパーやコンビニは閉まり、ライフラインは止まり、ガソリンスタンドは長蛇の列、交通機関は運行未定....
余震が続き、不安を覚えるなか何度も鳴る携帯の地震速報。
最初の一週間はそれが嫌だったのを覚えています。
経験したからこそ他人事じゃなく、何かできないかと思う気持ちで一杯です。
『とるる』の曲の様に私にも何かできれば良いのですが....本当にちっぽけな存在ですね..
今言える事は、皆んなで助け合えば必ず復興できる事と、今日より明日の方が前に進んでいると言う事。

何だかうまく書けませんが、
ただただ、今は地震の被害に遭われた方々が1日も早く元気になれる事を願っています。

その第一歩として、明日のライブ頑張って下さいね(*^^*)

  • 2016-04-16 16:18
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C696] Re: 今日より明日

Norikoさん>そうですよね、あの経験をしているからこそ現在の九州地方のことを思うと本当に胸が痛いですよね。

でもだからこそ、無理になにかをしようとするのではなく、
もし自分にもできそうなことが見つかったその時は自分にできる範囲のことをする、
それで良いのだと思えるようになりました。

関与しないのではなくいつもの日常の中で、そんなことを考えるというそれだけでも良いんだと思います。
そうやってそれぞれがちょっとずつ何かをしようとしていれば、
いつの日かそれが一つにまとまって大きな力になれる瞬間が訪れるかもしれません。

だから俺たちは生きていける日々に感謝をしながら、その自分の生きている瞬間を精一杯楽しもうとすることが大事だとも思います。
俺は、とるるは、そうやって「楽しいこと」を届けようと自分達なりに頑張ってきました。
これからもさらに皆に明るさを届けられたらいいなと思っています。

そうですね!だから今日のライブ、めっちゃ楽し見たいと思います♪
頑張るぞーーーーー!!♪♪♪
  • 2016-04-17 10:46
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C702] 相変わらず

お元気そうで、安心しました。
タイラ先生はあなたらしいままで、思ったとおりに頑張ってらして…
なんだかほっとしました。
また今度仙台で!
  • 2016-04-19 22:57
  • 七海
  • URL
  • 編集

[C704] Re: 相変わらず

七海さん>お久しぶりです!お元気でしたか?

はい、相も変わらず音楽を楽しんでいます♪

でも少しずつではありますが、メンバーと一緒にバンドとして成長できている気がします。
一歩ずつしっかりと進んでいけるように、
そしてその一瞬一瞬を大切にしながら、
これからも頑張っていきます♪

仙台に来た時はぜひとるるのライブに遊びにきてくださいね!
待ってます♪
  • 2016-04-20 07:59
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C705] らしくて

らしくて…楽しみですね

頑張って下さい
陰ながらですが
応援してます

仙台で参戦したくなりました~
  • 2016-04-20 23:13
  • 七海
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する