Entries

Rare Side 〜君といる季節〜

ジメジメした梅雨に負けないギターのyukiです(^∇^)ノ

6月18日、レコ発イベントに来てくれた皆!!本当にありがとう♪(/・ω・)/ ♪とっても楽しい時間だった(^∇^)ノ

さて、皆は《Rare Side》聴いてくれたかな??発売前からブログやラジオで情報は小出しでお伝えしていたのだけど、改めて聴いてもRareな1枚になってるよね〜♪(o・ω・)ノ))

《Rare Side》2曲目に収録されている《君といる季節》という曲は俺が作詞・作曲をさせてもらっています。その制作秘話なんぞを少しお話ししますね( ̄^ ̄)ゞ


曲の方は完全に自分の原点に戻って作りました。ギターを始めてから影響を受けているアーティストだったりジャンルがモロに出ている曲かなと思います。昔からの友人に聴いてもらったところ《yukiっぽいねー》と言ってもらえましたよ(=゚ω゚)ノ

そして作詞........ブログやライブMCでも言った通り人生初の作詞に挑戦してみました!!曲を作っていく過程でなんとなく情景が浮かんできて、使いたい言葉や伝えたい気持などが意外とポンポン出てきたんですよ。元々俺は日本ならではの四季が好きなので、季節を感じながらもストレートな表現を意識して作っていきました。

改めて作詞・作曲をしていて感じたのは、この骨組みの曲と詩に《とるる》メンバーの声やギター、ベース、ドラムが入り、聴いてくれる皆がいてライブをサポートしてくれる関係者がいて初めて完成するんだと強く思いました。皆、本当にありがとう!!

次は8月20日ワンマンに向けて頑張るぞー!!


物販



〜 from yuki 〜

コメント

[C759] Rare side

yukiさん!18日のLIVEお疲れ様でした♪
約一年振りに観に行ったのに、何故かそんな感じが全くなかったです(o^冖^o)それだけ、温かみのあるバンドなんですねー!
そしてRare side!それぞれ個性溢れる作品でとっても良かったです。
yukiさんは、こんな素敵な詩を書くんだなぁ〜って見入っちゃいました(笑)
曲調も、yukiさんっぽさが出ていて良かったです。次は是非、バラードを書いて欲しいですね(*^^*)私的にyukiさんは、激しい系より、しっとり系に見えるので(*^^*)
次はいよいよワンマンですね‼︎
yukiさんトークを期待してますよ(笑)
  • 2016-06-23 12:44
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C760] メチャクチャ楽しかったです!!

yukiさん!18日はお疲れ様でした!メチャクチャ楽しかったし、新しい衣装もカッコイイ!!もちろん!ライブもカッコよかったです((( *´꒳`* )))あっという間な時間でした!!もっっともっとあの空間にいたかった~!!
Rare Side今は毎日のように聞いてます!
yukiさんの曲結構好きです!
季節を入れてるのもなんですが、ギターやドラムやベース、ボーカルのそれぞれの良いとこが出てる感じがして。
個人的に最後の終わり方が大好きです!
あと、前半の掛け合いみたいなとこや歌詞のあのフレーズ!!ってここに書くと大変なことになるので、またなんやかで伝えます(笑)(〃・ิ-・ิ)ゞ★

まずは、次の8月までバリバリ聞いときますね!!一緒に歌えるように!
季節変り目で体調だけは気を付けてくださいね!!では8月HOOKで!!

[C762] Re: Rare side

聴き込んでいただいてるみたいで嬉しいです(^-^)
でも、歌詞をじっくりは恥ずかしいですね(>.<)
バラードはいつか挑戦してみます(#^_^#)

そういえば1年振りなんですよねー(^-^)ライブ楽しんでいただけましたか?ワンマンにも是非いらして下さいね(☆。☆)

とるるはメンバーも「とるるっこ」も皆仲良しです(^-^)
  • 2016-06-24 01:18
  • yuki
  • URL
  • 編集

[C763] Re: メチャクチャ楽しかったです!!

ありがとうございます(^-^)夏バージョンの衣装も自分でも気に入っています(*^▽^*)ノースリーブは個人的にも好きなので気合い入りますね(@^▽^@)


「Rare Side」も聴き込んでいただいてるようで嬉しいです(^-^)各々の良いところが出ているシングルになりました。是非ワンマンまで三部作を堪能して、アルバムとワンマン楽しみにしてて下さい(≧▽≦)
  • 2016-06-24 01:25
  • yuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する