Entries

ぷりっぷり

どうも、大塚マサキです。



愛し合う~ふぅたぁり~い~つの時もぉ~
隣どおしあ~な~たと~あ~たし…




さくらんぼっ!!!
CUNPIC_20160628_233150.png

いやぁ~やはりさくらんぼは旬なものにかぎりますなぁ~!!チェリッシュ!!
実は昔の教え子が今山形で農業をやっておりまして!!
去年さくらんぼを送ってくれたので今年はちゃんと買ってみました!!
去年は「佐藤錦」をいただいたんですが、
今年は「紅秀峰」を注文してみました!!
佐藤錦よりも糖度が高い、という謳い文句に恥じない素晴らしい甘みと旨み!!
実も大振りで食べごたえもバツグン!!
来年もまた注文させてもらいまーす(´∀`*)

そうそう!!YouTubeに彼の農場チャンネルがあるのでよかったら覗いてやってください!!
くまとも農産 営農実況チャンネル

さくらんぼで英気を養いレコーディングに臨みます!!

したっけ!!(じゃあね!!)
CUNPIC_20160628_233302.png
※ついに原作読み始めました♪

コメント

[C776] その、さくらんぼ!私のメロンとバクって(交換して)下さい(笑)‼︎

ピッカピカのさくらんぼ、美味そーですね‼︎
やっぱり山形のさくらんぼはピカイチ(*^^*)お時間あれば、さくらんぼ狩りをお勧めします(笑)結構楽しめますよ♪

おぉ!『したっけ〜』(^o^)最近では、北海道を舞台とした作品が多くて親近感が湧きます。(僕だけ〜とか、銀匙、櫻子さん〜とか)
こっち(北海道)に来て、方言を教えてもらってから改めて作品を観ると、いろいろと面白い発見があるんですよ。
例えば「したっけ」にも使い方がいろいろあるとか、道内のコンビニは殆どが「セイコーマート」とか(笑)ゴミ捨て場を「ゴミステーション」と呼んだり(°_°)あっ!『ゴミなげる』はこっちでも使うみたいです(爆)
夏になると、BBQ三昧だったり✨
(冬は寒くて外に出られないから)
シカや、リスが一般道によく出たり(笑)
あと、みんなGLAYスキ♪

などなど、沢山あって書ききれませんが、各作品の中に北海道あるあるが出てくるので、楽しいです(*^^*)

それではマーヴィン、作品の続き楽しんで下さいねぇ(o^冖^o)

『したっけ〜♪』(^o^)/


  • 2016-06-29 08:32
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C777] Re: その、さくらんぼ!私のメロンとバクって(交換して)下さい(笑)‼︎

はい非常に美味しかったです♪
北海道では交換するのことを「バクる」って言うんですか?
関わりの深い土地を舞台に描かれたアニメっていいですよね!!
仙台もけっこう多いですからね、WUG、ハイキュー、最近ではくまみことか!!
僕だけがいない街はアニメは全部観たのですが、やはり原作のほうがさらに掘り下げられていて面白いです!!
読み終えたら行ってきますね、サクランボ狩り!!したっけー!!(笑)
  • 2016-06-29 09:32
  • マサキ狩り
  • URL
  • 編集

[C778]

さくらんぼ~(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜
大好きです!!
いいなぁ~!!

あっ!読むんですね!その作品!私も立ち読みしてひかれました!
面白いですよ!是非感想も聞きたいです!
みんなで回し読みしてたりして~!

[C779] Re: タイトルなし

さくらんぼ美味しかったですよ!!さすが山形産!!
クライマックスの手前までしか読んでないので続きが非常に気になってます!!(笑)
  • 2016-06-29 22:43
  • マサキュン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する