Entries

2016.8.20

どうもsweet little devilのタイラです。





2016.8.20

sweet little devilワンマンライブ






このライブのために俺たちは動いてきました。

sweet little devilというバンドをもっと大きなものにするために決めたことを、

メンバーは受け入れ、そしてこれまでの期間、

楽しいことも

辛いことも

言い争いをすることも

その全てをメンバー五人で進んできました。




そんな日々を過ごしていくうちに、俺は

いつの間にか、この五人で過ごせる時間がかけがえのない大切にものなっていました。

ワンマンが近づくにつれて、より一層メンバーと分かり合えていった気がします。


だから正直に言うと、


ワンマン当日を迎えることが来ることが楽しみであり、

そして少し、


寂しくもありました。





それは本音です。





もちろん「バンドをさらなる高みへ!」という気持ちを忘れたことなどありません。

ワンマンをいかに良いものにするかで意見の衝突もしたわけですし。



だけど、



・・・だけどその傍らで、



「皆で一つのことに熱くなれている」時間を過ごせていることが俺は、



すごく嬉しかったし、すごく楽しかったんです。




ワンマンを終えた今は、

ちょっといろんな感情が溢れてしまって、



情けないことにうまくまとめられる自信がないので、

こんな文章になってしまっていますが(苦笑)別に暗い内容ではないので安心して読んでください(笑)








ワンマンを終えた今、感じることは、

俺、もっと皆に歌を届けたいです。

もっと皆に気持ちを届けたいです。




だからもっと、

とるるのボーカルとしてすげーやつになりたいです。




昨日のワンマンが今のとるるで精一杯やった結果の全てです。




その中で俺が心底誇れるもの、それは、






気持ちを一つにしてきた俺のメンバー達と



そして




一緒にワンマンを作り上げてくれた






「とるるっ子」達です




応援して一緒にとるるを動かしてくれる皆は、


俺にとって、






最高の宝物です!




メンバー、そしてとるるっ子の皆がいてくれるから



俺は俺でいられます。




だから俺は誇りに思うんです。



最高に自慢できる「とるるっ子」の皆が応援してくれている

sweet little devil

その気持ちに最高のもので応えようとするメンバーで構成されている

sweet little devil




そんな最高のバンド


「sweet little devil」のボーカルは


「俺だ」と


そう言えることが、




・・・俺の誇りです!!





昨日のワンマンライブは、


そう思わせてくれる


最高のライブでした!!!





皆、本当にどうもありがとう!!!





なんか文章うまくまとまっていなくてごめん(笑)


もっとちゃんとしたワンマン当日のことは、また日を改めてしっかり書くからね?




なんか今日は、・・・今日だけはちょっと思いのままに言葉を並べてみたくなってしまったので(笑)





ってなわけで、




とるるっ子の皆?




俺、もっとその素敵な気持ちに応えられるようなボーカルになるから、




これからも宜しくな!!!






そして、





最高のワンマンライブをありがとう!!!!!

コメント

[C902] 本当にありがとうございました!!

♪2016年8月20日 とるるワンマン♪
「greaT speciaL smiLe」
本当に感動、笑顔、キラキラ、感謝...たくさんの気持ちありがとうございました!!
いまは、余韻の為かぼーっとしたりして。私もうまく文章にならないかもしれませんが、これだけは伝えたくて、今書いてます。

本当に本当にワンマンお疲れ様でした!!
とるるメンバーの気持ちが伝わってきて、皆さんの笑顔やキラキラ。そして皆さんへの感動や感謝が溢れてやっぱり泣きました...。
そして、今はメンバーそれぞれの想いが感じれるブログみてまた泣いてしまいました。
でも、悲しいからではなく、それぞれがとるるっ子の事を考えてくれてて、その想いが更に感動で嬉しくて、そしてなによりも。
メンバーがそれぞれを本当に思ってて、尊敬してて、大好きで大切に思ってる気持ちが伝わってきて。
なんか、マサキさん、タイラさん、YU-TAさん、yukiさん、rutoさん、この5人がsweet little devilでよかった!!
そして、とるるのメンバー凄いんだよ!とるるって凄いんだよって本当に自慢出来るバンドだって言えるのが嬉しいんです!
自分もとるるっ子であることが自慢であり幸せです!!
これからも、
もっとタイラさんの歌がききたいです!!
声がききたいです!!
そして、とるるともっとたくさんの思い出作りたいです!
なので、これからもずっとずっと付いてきます!!
長くなってすみません。次のライブまで時間があるので、また今度ちゃんと伝えさせてください╰(*´︶`*)╯
本当に素敵な、最高の日ありがとうございました!!!!とるる最高です!

[C903] Re: 本当にありがとうございました!!

三由紀さん>とるるというバンドは本当に「とるるっ子」に支えられているとそう思えたワンマンでした!

とるるっ子の皆には色々伝えたい言葉がありすぎたので(苦笑)
まずはワンマンを終えて今自分が何を思うかを書かせてもらいました!

・・・後日落ち着いたらまた色々書きますね(笑)

とにかく言えることは「とるる」って、
なんかすげーな、と思いました。

それは規模や技術云々の話しではなく、

ここまで本当の意味で「音楽」を楽しんで好きで応援してくれる、
そんなファンの皆と作り上げている「sweet little devil」というものが、

本当に愛おしく、本当に誇りです。

だから俺は何よりも一番に、
「とるるっ子」の皆にどうやったら楽しんでもらえるのか?を、

自然に考えられるのだと思います。

本当にありがとう。

これからも皆に全力で応えていきたいし、

それが俺の原動力です♪
  • 2016-08-22 09:08
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C908] ワンマンお疲れ様でした♪

20日のワンマンは本当にお疲れ様でした。

...何か、こういう時は胸がいっぱいで、いろんな書きたい事が有るはずなのに...
上手く書けません。ごめんなさい。
何と言うか、とるると、とるるを取り囲む皆んなの最高の空間が余りにも輝いていて、リアルに文字では表せないんです...
うん。たぶん私の言葉はでは無力すぎるんですね。
今、素直に伝えられる事は
皆んなと同じく、『とるるっ子で幸せです』と言うことと
『本当にありがとう』です。

いつも、訳わからん事を沢山書く癖に今日はシンプルでごめんなさい。
でも、感動や感謝の気持ちは、自分から溢れ出てくる この涙が全て物語ってるはずだから...

これからも、最高の
sweet little devilを創っていきましょうね♪
  • 2016-08-22 19:48
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C909] Re: ワンマンお疲れ様でした♪

Norikoさん>すげー分かります、いざその想いを綴ろうとすると何を書いていいのか、何を書くべきなのかで迷ってしまいますよね(苦笑)

でも大丈夫ですよ!
それは多分「言葉が無力すぎる」んじゃなくて、

「伝えたい気持ちが大切すぎる」だけなんですから。


だからこそ簡単に言葉にできないし、軽く言えない、ただそれだけなんだと思います。


俺はちゃんと受け取りましたよ?
シンプルで素直な想いと、あの日流した涙こそがその充分すぎる答えです!

こちらこそ本当にどうもありがとう!!

これからも「とるるっ子」の皆と俺たちで、

「sweet little devil」のこれからを造っていけたらいいな、と

俺もそう思っています♪
  • 2016-08-22 20:50
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C912] ☆☆ワンマンライブ☆☆

本当に本当に本当に…×100
ワンマンライブお疲れ様でした!!!
きっと素晴らしい事になるんだろうなぁ…という漠然とした予想を遥かに越えた、とるるととるるっ子皆の気持ちが一体となれた、超感動のライブとなりましたね!

多くのとるるっ子同様、私もまだまだその感動の余韻の震えが続いていて、上手く伝えられるか分かりませんが、メンバー皆さんのブログを読んで感極まってますので、もう~~ノリで書かせて頂いてます!!∩(´∀`)∩笑

とにかくとるる大好きっ子として私も、ライブ始まってから時間が過ぎるのがあっという間で、いつまでもあの空間に居たくて、いつまでもとるるの演奏やトークを聞いていたくて、本当にライブ中だけは時間が止まってくれないかな!と切に祈ってしまうほど愛おしいライブ内容でした。:+((*´艸`))+:。

なので、タイラさんが「終わりたくない…」とおっしゃった時は本当に胸が張り裂ける想いでした(´ノω;`)私もあんなに「ドラえもん出てこいやー!時間止めやがれー!」と横暴に願った事はありません!!←ガラ悪いww

そのくらい楽しい空間で、温かい感情に溢れてて、めちゃ素敵なとるるの演奏が響き渡る特別な時間をありがとうございました!!私はきっとこの先の人生の中でも、あの会場にいた皆さんと共有できた素敵な時間を決して忘れず、胸に刻んで生きていきます!.゚+.(・∀・)゚+.゚

時間は日々過ぎていってしまいますが、あの日あの瞬間あの場所でタイラさんやメンバー皆様が奏でた今までの熱い想いはちゃんと胸に届いて、とるるっ子達の中に生き続けています!ですから安心して、これからもタイラさんの想いを、あの素敵な歌声でたくさん聴かせてください♪どんな事があっても応援しています♪♪

…という事を伝えたくて(((*≧艸≦)
なんか長くて要点がまとまってませんが、とにかくとるる大好き!って事ですね!!。:+((*´艸`))+:。笑

ラババンも毎日付けます!
次のライブも必ず行きますので!本当に本当にありがとうございました!!

[C914] Re: ☆☆ワンマンライブ☆☆

Aliceさん>本当にとるるワンマンライブはとるるっ子の皆さんのおかげで最高のものになったと思います!

そして心の底から、
「このライブをもっとやっていたい」
「終わらせたくない」
と、そう思いました。

少し自分のことを話しますが、

あまり公言したことはありませんが、俺は「ボーカル」として気を付けていることがあります。

それはライブの時の「在り方」です。

お客さんとバンドを繋げるそのポジションは「ボーカル」であるとそう思っております。

ボーカルとして、

どんな言葉を伝えるのか
そのバンドをどんな世界観にしたいのか
そのライブをどう舵をとり進めるのか

・・・そんなことを実はあれこれ考えてライブに臨んできました。

だからもしかすると「バンドのボーカル」としてどう在るべきなのかを常に意識していたのかもしれません。
それは良く言えば「責任」であり「使命」なわけであって。

でも・・・分かってはいるのですが、どうしても時にそれは

「素直な自分」になれなくしてしまう鎖のようなものでもあります。

でもそんな必要のない鎖から俺を解放してくれたのは

「とるる」というバンドと、

そして、

「とるるっ子」の皆の最高の笑顔です。




だから普通なら「ここはラストに向けてテンポ良く進めて・・・」って考えるところで、

「なんか・・・終わりたくないね」って本音が出たんだと思います。

なぜならそこには「とるる」と「とるるっ子」で描けた最高の光景があったからです。

俺はあの光景を絶対に忘れません。
それを胸に刻みこれからも頑張ります!!

本当にありがとう!そしてこれからも宜しく!!!


  • 2016-08-23 21:22
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する