Entries

台風気を付けや~

とるるのYU-TAです!

なんだか、マービン&タイラがコワーキングスペースmagさんを訪ねたようで、改めてmagさんありがとうございます!
前に、近辺をうろちょろしていたので打ち上げでトークさせてもらいました(笑)

そして、タイラのブログ!タイラの歴史がなかなかなものが揃ってたね(笑)
面白かった!
みなさん気づきましたでしょうか。あそこに、ルー・富竹が居たことを(笑)
俺もあるかなあ、歴史を感じさせる一枚(笑)
ずいぶん奥底で出てくることやら。

いやぁ、あれから1週間以上過ぎましたね。
ワンマンもあり、誕生日ということもあり、たくさんの頂いたのですが。
すべて美味しくいただきました!(^^)
そして、これすげえなってものがあったのでどうしても報告しておきたい!(笑)

このタンブラーですな。
IMG_2793.jpg

これ、いきなりすげーの!
夜にお酒を飲むとき、いや、寝る前に氷水を飲みたいときはぜひこれを使ってください!
暖かいものは暖かいまま!冷たいものは冷たいまま!
持続します!

夜中に氷水を飲んでも朝起きたとき、氷は残っていることでしょう。(^^)
なにコレ!?魔法のタンブラーと言っても過言ではない!
よく考えたら、アウトドアグッズでは昔からこの作りのものはあったのかもしれないけど、こんなに日常生活で活躍するものが世に出ているんですね!
つい先週まで、コップにタオルを巻いて保冷しながら飲んでいた俺(。>ω<。)ノ

あ、アウトドア?!
そう、アウトドアと言えばとるるはこれからビアガーデンやオベーキューをやりたいなと思っているところです。
そんな時に、これが届きましたー!
IMG_2788.jpg
ダッチオーブンでしたー!

念願のダッチオーブンがヾ(o´∀`o)ノ
そして、ステンレス!
思い蓋がいいんでしょうかね~。圧力なべ的な役目も果たすとか果たさないとか。
これでまたおベーキューの幅が広がるってやつだ!

とるるおベーキューが実現したらUPしますね!それでなくてもUPするかも(笑)

さて、みなさん。
タイトルにも書きましたが、今年は台風が短期間で上陸しまくっている感があります。
宮城はまた明日からか。もちろん、関東や北海道もだけど、みなさんの身の安全が第一なので無理はせずに台風をやり過ごしていきましょうね。(^^)

コメント

[C936] 厄介ヤツ(。 ー`ωー´)

本当にあれからたつんですね~変な感じ~(笑)
タイラさんなブログにきづきましたよ!ルートいたの!!黒髪新鮮な(笑)
YU-TAさんの昔も是非見たい!!!
だって、マサキさんとはまた違うお宝ありそうじゃないですか!!
出せる範囲でだしてきましょう!(←文章変かな??)
でも、とるるっ子は色んな映像や画像みたいと思うので!
おバーベキュー!したい!
え~ファンクラブイベントみたいにみんなでしたい(笑)なーんて夢ですが(笑)...みなさんでやったら是非たくさんのせてくださいね!!
あっ!YU-TAさん、バーベキューはおバーベキューがあたってる?
YU-TAさんのおベーキューが正解?(笑)
  • 2016-08-30 10:19
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C937] ダッチオーブンが気になります!

こちらこそ、ワンマンライブに出店させていただく、貴重な機会をいただき、本当に感謝しております!ライブ中は出店者の立場もわすれて、素でライブ楽しんでました♪♪
YU-TAさんが南光台にめちゃめちゃ詳しくてびっくりでした!まさかローカルトークで盛り上がるとは予想してませんでした(笑)ぜひ機会がありましたら、南光台まで足を伸ばしていただき、magにもいらしてくださいませ(^o^)
以前から気になっていたのですが、YU-TAさんはBBQの達人でいらっしゃるのですね!ダッチオーブンまで入手するとは、本格的で、ますます気になります!宮城県民としては屋外といえば芋煮会」が定番で、秋になると芋煮会がしたくなるDNAが組込まれているので、(あたしだけ?)軽くカルチャーショックです!使う鍋といえば、おなじみの芋煮鍋。(正式名称がわかりません。)ぜひこのダッチオーブンでお料理した際は写真とか動画とかUPしてくださいませ!


[C939] Re: 厄介ヤツ(。 ー`ωー´)

三由紀さん、さすが気づきましたか!

いやぁ、俺のですか。
お宝的なのあったか。なんか面白そうだから探してみようかな、出せる範囲で(笑)

みんなでも面白そうですが、今回は泊まっちゃう的なノリもあるんですよ(^^)
もちろん、やった時は写真撮るよ~!まかせて!
あ、そもそも、呼び名に正解はないですよ(笑)
ラジオでユキ君がバーベキューに「お」を付けて進化させた最終形態を気に入って使ってみた(^^)

とるるみんなのお気に入りの呼び方です!
  • 2016-08-30 23:43
  • YU-TAどす
  • URL
  • 編集

[C940] Re: ダッチオーブンが気になります!

ワンマンではお世話になりました!
楽しんで頂きなによりです。

南光台、自分としてはとても懐かしいのです(笑)あの頃は毎日、四条通りを走ってましたから(^^)
ローカルトーク万歳ですよ!
今度ぜひmagさんのところへお邪魔させてください!

BBQは最近よくやるのです(^^)
なんか、やっているうちに楽しくなってダッチオーブンを買ってしまいました(笑)
いや、俺もそのDNAありますよ!宮城は肉焼いて、芋煮作ってをみんなでやりますよね!
春もやるし、時には夏に海で(笑)秋のBBQは芋煮が美味いですよね!そして、あったまる!

せっかく買ったんで写真とかUPします~!
今から、何を作ろうかわくわくしながら考えてます(笑)
お楽しみに(^^)ノ
  • 2016-08-31 00:22
  • YU-TA
  • URL
  • 編集

[C941] ( ゚д゚)ハッ!

出せる範囲での写真楽しみにしてますね(笑)

おベーキュー!?ラジオ聞いてたのにそこが上手く聞こえなかったとこだ!!(笑)

yukiさんの夏の過ごし方てきなやつのときですよね!YU-TAさんな海で波と戯れてた(笑)
じゃ、とるるっ子もそれは使わせていただきます(笑)(ΦωΦ)フフフ…yukiさん楽しい!
みなさんの泊まり写真楽しみにしてますね(笑)
  • 2016-08-31 00:49
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C942] ワイルドですね☆☆

こんばんはっ☆☆
台風は宮城県は想像よりも直撃しなかったようですが、大丈夫でしたか?(●´ω`●)

それにしてもマサキさんから伺ってたとおり、yu-taさんはBBQマスターだったんですね!車に常にBBQグッズが揃ってるとは本当ですか?素晴らしいですねぇ!いつ何時サバイバルが発生したとしても生き残れますね!!。:+((*´艸`))+:。笑

それにこれからは芋煮がしたいお年頃(?)になってきますしね♪自然の中で豚汁食べたぁーい♪♪(願わくばお酒飲みながら♪笑)

ぜひとるるメンバーでBBQや芋煮会開催したら、レポートお願いしますね♪

これから秋を迎えますが、紅葉も、食べ物も、楽しみが尽きないですねぇー!!(((o(*゚∀゚*)o)))

あとオススメの保冷温対応のタンブラー、社内の子が使ってて気になってました!!私も買おうかしら♪笑

[C943] Re: ( ゚д゚)ハッ!

出せる範囲かしこまり~(笑)
あればよっ(^^)

おベーキューはそこです!!!(笑)幻のおベーキュー!
あ、そうそう。俺は海で波と戯れてました!正解!(笑)実はその続きがあって、その昔親と一緒に波と戯れていたら、急に大きな波が来て、みんな転んでしまい。水の中起き上がろうとしたら誰かが俺の顔を抑えるのです!やべぇ、息が出来ねぇって思い何とか水の上に顔を上げたら、母ちゃんが起き上がるために俺の顔に手を付いていたという。。。
死ぬかと思ったぜ(笑)

みんなの泊まり楽しみにしてに~(^^)
  • 2016-08-31 23:47
  • YU-TA
  • URL
  • 編集

[C944] Re: ワイルドですね☆☆

Aliceさん、ワイルドですか!
こんばんは!

台風はとるるのみんなは大丈夫でした!

別にBBQマスターではないのだけれど、最近ちょくちょくやっているのでダッチオーブンにも手を出してしまいました(^^)

それにしても、いつも車にBBQグッズは嘘でしょ(笑)
誰が言った~?わたくし、寺門ジモンではござりません(笑)

それにしても、外でうまいものを食うのが調度いい季節にこれからなるんで、俺も豚汁食いたいっすわ~!
あ、とるるはバリバリ飲ませてもらいます(^^)

レポートはぜひやらせてもらいます!
いやぁ、楽しみです!

あ、タンブラーは身近に居ましたか!?
俺はおススメですよ~(^^)
  • 2016-09-01 00:02
  • YU-TA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する