Entries

こんなにあるのか~

どうも、からくりマサキです。



いや~読破しました!!からくりサーカス!!

結論から言おう…

めちゃめちゃ泣けるで?オイ!!

原作者である藤田先生の代表作「うしおととら」も超名作で大好きでしたが、
このからくりサーカスもそれに負けないくらいの名作でした!!
まだ読んだことのない方は是非読んでみてください!!



さてさて…話はグワッと変わりまして…

実は僕…ビスコが好きなんですよ。
20071207213836!Glico_bisco.jpg
そうそう、このビスコ。

で、今まではこのベーシックな味の他に、
イチゴミルク味、カフェオレ味しか見たことなかったんですね。
それを弟子に話したところ、
食べた事のない味が複数存在する事が判明しまして…
買ってきてもらいました(´∀`*)


ドンッ
20160902_235146.jpg
すげーあるやん!!(笑)

左上から時計回りに紹介しましょう♪

カフェオレ味
ベーシック味
ダブルチョコ味
発酵バター仕立て味
ブルーベリー味
さわやかクリーム味

です!!(*´∀`人 ♪

最初の二種は持ってましたがこんなにお初ビスコがあるとは…

まだまだ俺も青いぜ…(´_ゝ`)

ビスコの醍醐味はちょっとずつチビチビ味わうことですからね!!
しばらく楽しませてもらいますよ~♪
あまりいっぺんに食べてしまってはすぐに…



「ハラァ…いっぱいだ」



に、なってしまいますからねっ!! (´Д`;)とらぁぁぁぁ!!

コメント

[C947] ビスコ~!

あっ!私もそのシリーズ知ってます!ダブルチョコは食べた気が...結構でてますよね(笑)
コンビニとかいくとありますよ~(笑)

ちなみに、食べ方は普通にいくほうですか?私は一つは普通に食べて二個目は剥がして食べたりしちゃいます。行儀わるいって、昔親に怒られましたけど(笑)
なんか話してたら食べたくなっちゃいました(笑)
よし!コンビニへε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ(笑)
  • 2016-09-03 08:12
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C948] ビスコ⁈

マーヴィン(笑)
タイラさんからアルバムの真面目な話からのビスコ!
マジウケます(*´∀`)

ビスコって色んな種類あるんですよねー!
美味しーですよねー(^ ^)♪
私は、普通の(赤)と苺味と、胚芽ナンチャラ〜?がスキでした(o^冖^o)
(覚えてなくてすみません💦)
何故か⁈剥がして食べたくなるのですぅ〜(笑)コレやります?

『からくりサーカス』って『うしおととら』書いた人なんですね!『うしおととら』はちょこちょこ見進めてるので、終わったら『からくはり〜』も読んでみたいと思います🎶
  • 2016-09-03 09:31
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C949] にゃ!同じ~

(ΦωΦ)フフフ…
マサキさんより早くコメント返しかも!(笑)

Norikoさんも剥がしたきにるですか!!同じだァ~なりますよね!!でクリームを堪能したりとか~味によっては牛乳につけたり!
胚芽なんちゃらあったかも!!
なんかご当地もありそうですよね!!
つぎは、マサキさんにはビスコか(笑)
  • 2016-09-03 10:46
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C953] Re: ビスコ~!

たしかにダブルチョコはコンビニで見かけたような気がします!!
食べ方はいたって普通でした!!ちょっと剥がしてみます(笑)
なんかそれ以外の食べ方も模索してみますね(´∀`)
  • 2016-09-03 13:53
  • ダブルマサキ
  • URL
  • 編集

[C954] Re: ビスコ⁈

俺も更新したあとに愕然としました…
真面目なアルバム解説にあろうことかビスコをかぶせてしまうとは!!
でも俺もビスコに対して真面目なのでよしとしましょう(^_^)(笑)
ってか皆さん剥がして食べるんですね♪
  • 2016-09-03 13:55
  • 色んなマサキ
  • URL
  • 編集

[C957] 同じく(^ ^)

おぉー(笑)三由紀さんも剥がす派ですか!
絶対、普通の食べ方飽きると剥がしますよね⁈(*´∀`)
他にも色々あるとは!
あの...皆んなで食べ飽きると、ビスコジェンガみたいな事したり(笑)ムリやり(笑)

次回マサキさんには差し入れビスコで決定ですねー(*´∀`)にぱー(o^冖^o)♪
  • 2016-09-03 20:24
  • Noriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する