Entries

再告知

どうもsweet little devilのタイラです。

本日はこちらのイベントをご紹介させて頂きます!



そうです、来る10/30におこなわれる「杜のコミフェス」!!

こちらの内容に若干の変更があったので告知致します!!



まず、



開催時間11:30~15:30だったものが、





11:00~17:30と拡大致しましたー!!



その気になる内容はというと・・・!!





◆同時開催イベント

11時~17時30分  オールジャンルコスプレイベント「杜コス」

(アニメ文化実行委員会様ご協力)




男女更衣室も9階イベント会場に設置いたします!

サークル参加の皆様のコスプレも大歓迎です。




◆アフターイベント 

15時30分~17時30分 「杜のお茶会」開催決定いたしました!

「杜のお茶会」はサークル様と一般参加者の交流会です。




とどのつまり、




コスプレイベント

と、

お茶会(交流会)




が同時に開催されるわけですねーっ!!




おお、これは楽しいイベントになること間違いなし!・・・ん?




11時~17時30分  オールジャンルコスプレイベント「杜コス」

男女更衣室も9階イベント会場に設置いたします!

サークル参加の皆様のコスプレも大歓迎です。




・・・ん?




サークル参加の皆様のコスプレも大歓迎です。








え?



んじゃあ、






・・・シますか?(爆)






皆さんもしませんか?コスプレ(笑)



オールジャンルってことはなんでもアリなわけですよねっ♪






今の段階では俺はコスプレの予定はないですが(爆)


今までにやったことあるやつならなんとかなるかもしれませんね!!






今までやったことのあるやつ・・・え~と、まずは・・・、






morikomikokuti1-1.jpg


「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナちゃんですかね・・・。





・・・嘘だっ!!!(いや嘘じゃないです)(笑)







あとは・・・、あ、一応、





「へいちょう」

morikomikokuti2.jpg

いや、こんな衣装ではないですけど(爆)

morikomikokuti3.jpg

そうそう、これの立体起動装置がないverで(笑)

でも安心してください、「へいちょう」というのは「リヴァイ兵長」のことではなくて、


とりあえず進撃のコスプレした時に、

「あれ?タイラは誰のコスプレなの?兵長?」



と訊かれたので。



「俺は俺であり他の誰でもない・・・平(タイラ)であり、ただの調査兵団だ(意味不明)(爆)」




と答えたのがきっかけで、じゃあ



「平長(へいちょう)だね(爆)」と相成ったわけです(爆)

なのでリヴァイのコスプレではないわけです。

リヴァイ兵長は強くてカッケーっスからね!




俺はただの「タイラ平長」ですよ(笑)





そんな「平」の意味が重複していることで思い出しましたけど、

「D.T.O作戦」(男子、退学、オペレーション、作戦)のオペレーションと作戦の意味が重複しているアニメといえばこちらもコスプレしましたね!

「監獄学園プリズンスクール」

morikomikokuti4.jpg

俺は一応ポジション的には「キヨシ」でしたね!


そして、ただただ囚人服(爆)




morikomikokuti5.jpg




そして、ただただ乱世乱世(笑)




メンバー全員でそろえた囚人服♪





それでライブやったんですよ♪







主題歌である「愛のプリズン」♪







楽しかったな~♪でも、









・・・・あれ以来、一度もそのそろえた囚人服は、










着ていません(爆)







・・・部屋着にすらなっていない(笑)


なので、またいつか皆でコスプレしてみたいもんです♪







と、コスプレしてきたものをあげてみましたが、





やっぱりここは・・・!


zzm_a1zunko46-1.png

ずん子ちゃーーーーーーーーーん




あ、いやもちろん俺はしませんよ?(爆)

でも最近マサキは「きりたん」がお気に入りなので、





zzm_a1zunko45-1.png



・・・こちらは、あるかもしれないですね(爆!?)




と、ここまできたら「東北家」は三姉妹なので!




zzm_a1zunko49-1.png


イタコ姉さんも誰かにやってもらいましょうか?!
(ハードル高い!?)(笑)





とにかく、当日はお祭り気分で楽しんじゃいましょう♪

ハロウィンも近いですし♪






俺は今のところコスプレするつもりはないですが、


要望があればやりますよ(爆)

だって楽しいじゃないですか♪

なので皆さんもぜひ♪





そして、杜コミ当日には「とるる×ずん子」のなんらかが!


そして引き続き「アイム イン ズンダーランド」も!


ちなみに「アイム イン ズンダーランド」は、


オンラインショップでも購入できますので、


遠方の方も宜しくお願いしまーす♪





オンラインショップに関してはこちら




タイラ×ずんこ用ジャケット250



杜コミまで「くうねるとるる」で詳細を(ずん子ちゃんの)毎週告知していきますのでそちらもチェック宜しくお願いします!!


ラジオ石巻76.4MHz

毎週土曜日16:30~

パソコンから→サイマルラジオ

スマホから→リスラジ


上記のいずれかをクリックして頂ければ大丈夫です!楽しいラジオが全国どこからでも聞けます(笑)

俺も活用させてもらっていますよ♪

まだの方はぜひ♪♪♪

コメント

[C977] 楽しみですね╰(*´︶`*)╯

10月30日めちゃくちゃ楽しみですね!
久々にイベントにいくので、どんな感じか楽しみです(ΦωΦ)フフフ…

で、コスプレですが。メンバーの皆さんの個人的にはみたいです!できてらカッコいいの!!もししたら、周りからも人気者になっちゃいますね!!だって、昔の写真みてもカッコいいし、可愛いですからね╰(*´︶`*)╯
実は…このイベントかまあるという事はとるるが出るのわかる前に...magさんからチラシいただいていて、コスプレ参加する予定でした(笑)
衣装が手作りな為間に合えば...二つやる予定だったので...正直。とるる参加もビックリしましたし、コスプレの話が出ると思わすビックリしました!
で、コスプレの話が出るまでは、コスプレしても...どうしようか...遊びにいくか迷いましたが...それで遊びにいったら気付かないかもしれないし迷ってましたが、遊びに行くかもしれません。コスのまま言って良いなら......
コスプレはそれまで。内緒です!
間に合うもわからないので...進撃もいいなぁ~懐かしいなぁ~やったなぁ(笑)(๑¯∇¯๑)ハハハ
ラジオも楽しく聞いてます!!
次はまずはライブですよね!!10月めっちゃ楽しみです!!
  • 2016-09-09 01:41
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C978] Re: 楽しみですね╰(*´︶`*)╯

三由紀さん>俺たちもこのようなイベントに参加するのは初めてですのでとても楽しみです♪

コスプレする予定だったんですね!
楽しいですよね~♪コスプレ♪
俺はライブ時にしかしたことがないですが、なんか衣装着るとテンション上がりますね♪

イベント当日は「したら楽しそうだな~」と個人的に思っているだけなので、
・・・多分俺たちは俺たちでいくと思います(爆)

ぜひ皆さんのコスプレ姿見せてくださいね♪
楽しみにしてます♪

10月からまたライブもありますので、
ライブ、杜コミと一緒に楽しみましょう!!
  • 2016-09-09 08:56
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C979] コスプレの秋…ですかね❤

お疲れ様です♪(*´艸`*)
杜コミは初めて遊びに行かせて頂くので、とても楽しみです♪宮城県民として一緒に盛り上げていけたらいいなと思います♪


それにしてもコスプレOKなんですね♪
しかもオールジャンル♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃
せっかくなので、私も用意して何か着させて頂こうかと思ったりして♪(*/□\*)

ずん子ちゃんコス可愛いんですけど、なんか皆もして被っちゃいそうですねw
この夏にひぐらしに出会ってハマったので、レナちゃんコスしてみたいかな♪かな♪(*゚∀゚)(そう、決して鉈を振り回したいわけでなく…←危w)

ちょうど会社の携帯の着メロも「you」にした所ですし!笑 (ちなみにいずれとるるの曲にする計画進行中です☆☆)

ハロウィン大好きなんです私(*゚∀゚)♪
厳密には日本で言うお彼岸のような時期なのは分かってますけど、それをこんな楽しいイベントに昇華させるのが欧米ならではの発想で素敵ですよね☆☆トリック・ア・トリート☆☆

ていうか、「タイラ兵長」ってwww
本当面白いしお上手ですね~ww
タイラさんとリヴァイ兵長の声似ててカッコイイですし、すごく似合いそうなので見てみたいです♪。:+((*´艸`))+:。笑

お茶会とかそんなエレガントな事もされるとは…なんか不思議の国のアリスみたい♪(*゚∀゚)笑 ←マイネームイズアリスw


ではではコスプレ準備もしつつ、その前の重要なとるるライブにも備えますので!!どちらも本気で楽しみたいと思います(((o(*゚∀゚*)o)))

最近天候が不安定ですが、身の安全やご体調等お気をつけて過ごして下さいね♪

[C981] Re: コスプレの秋…ですかね❤

Aliceさん>はい、コスプレの秋ですね♪(笑)

杜コミは宮城県民としてぜひ一緒に盛り上げてください!
俺たちもこういうイベントは初参加ですが少しでも盛り上げられるように頑張ります♪

おお、レナちゃんいいですねー!♪
そうですよね~レナちゃんといえば「鉈」ですもんね(笑)

余談ですがレナちゃんの声優さんの中原麻衣さんは俺と同じ2/23日が誕生日ということで、

・・・勝手に親近感を感じちゃっています(爆)

渚ぁぁぁーーーーーー!!(by クラナド)(笑)




携帯着メロはハロウィンまでにぜひとるるにしてください(笑)

そして中の人つながりの話ですが、リヴァイ兵長って神谷さんですよね?

俺は声優さんにそこまで詳しいわけではないですが、それでも神谷さんは知っています!
各方面から怒られそうですが、そんな超売れっ子の方に声が似ているだなんて光栄ですね♪
ありがとうございます♪

お茶会もどんな感じになるのやら!俺たちも協力できることがあるのなら俄然頑張りますので、杜コミは最初から最後まで一緒に楽しみましょう♪

不思議の国に迷い込むかの如く、ライブもイベントも思い切り楽しみましょう♪(笑)

ありがとうございます♪Aliceさんもどうぞご自愛くださいね!

  • 2016-09-09 23:15
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C982]

こんにちは!

杜コミご紹介ありがとうございます!!
また、「くうねるとるる」でも告知していただき
とてもうれしいです♪

そうなんです!ハロウィンの時期でもありますので、
コスプレも楽しんでいただければと思います♪♪
10階の屋上も開放していただきますのでお天気が良ければ
ステキなロケーションでコス撮影もできるのです~!

10月と言えば10月27日は東北ずん子さんのお誕生日ですね♪
数日過ぎてしまいますが、「ずんずんフェス」はずん子さんのお誕生会も
兼ねて、と思ってます。

ずん子さんが誕生したのは2011年10月27日、
来月でで6年目になりますね。
気がつけば、いろいろなところでずん子さんを見かけることが増えてきたように感じます。

少しずつですが、確実に広がってますよね^^

ブログにコメントさせていただくときは、
東北ずん子さんについてが多くなってしまいますが、

改めまして私、、とるるさんの曲もライブも大好きです!
これからも応援してまいります!

杜コミでお会いできるの楽しみにしております!

[C983] Re:

杜コミ準備会兼mag番頭ホリコシさん>いつもお世話になっております!

杜コミは俺たちもとても楽しみにしておりますので、これからもブログやラジオでイベント&ずん子ちゃんの宣伝をしていきたいと思っております!

おお!屋上も使えるんですね?!これはいよいよもってコス撮影しなきゃですね♪ね、皆さん?(笑)
そして10/27はずん子ちゃんの誕生日ですね♪6年目突入ですか・・・なんか感慨深いですね!

最初は「東北を盛り上げるためのキャラクター」という認識で、
そこから色々な垣根を越えて頑張って活動している姿に感銘を受けて、
その姿に感動して、
・・・その「姿」にトキめいて(爆)

ただ影ながら応援していたところから、
「ボーカロイド」というジャンルで自分の活動でも表現できるようになって、


・・・俺なりにそんな流れがあるからなんか嬉しいんです♪

俺はこれからも東北ずん子ちゃんを応援していきます!!


そして前にも言いましたがずん子ちゃんのおかげでmagさんとも素敵なご縁を頂けましたし、
それぞれがそれぞれのジャンルでも活動の幅を広げられるような形をとれることこそが、
「東北ずん子の活動」に感銘を受けた故の一つの答えだとも思っています。

これからもお時間ありましたらコメント宜しくお願いします♪
なにか告知等ございましたら俺たちも協力させて頂きますのでご連絡ください♪

いつも関係者等のことを抜きにして「とるる」の曲やライブを好きだと言って頂けて本当に嬉しいです!
これからも俺たちはそう言ってもらえるような音楽を届けていけるように頑張りますので、
今後も宜しくお願いします!

はい♪杜コミでお会いしましょうね♪
  • 2016-09-11 10:43
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する