Entries

とるる de BBQ

どうもsweet little devilのタイラです。

前々から申していたとおり、この9月に「とるるBBQ」
を慣行しようということで日程を決め場所を押さえて予定立ててきました!

ただ全て予定を組んだ後に、当日行けるか分からなくなった人と途中参加になってしまう人が現れました。

まあ、それが誰かなんてそんなことはわざわざ言わないですけd・・・・・、

yukiとruto.です(キッパリ)(爆)

なので「全員そろわないならナシにしようか?」という案も出たのですが、
BBQを楽しみにして予約したり準備したりしてきたやつもいるので、
俺は言いましたよ。

「いや、一度決めたことなら・・・やろうぜ!!」

ってなわけでやってまいりました「とるるBBQ」ーーー!!



イエーイ♪♪♪行きの車内ですね!

ちなみにマサキのグラサンはバカンス気分を味わうためらしいですよー!(そんなに日差し強くない)(爆)



でも車に乗り込んでまず気付いたことが、

・・・BBQに関するグッズのその多さです・・・!!

ユータに「これどうしたの?」って尋ねたら、

「自分が持ってるものと、あと足りないものは昨日知り合いから借りてきたんだよ(ドヤァ)」
とドヤ顔で答えてくれました(爆)


ユータ、お前・・・

ガチじゃんか!?(笑)


とにもかくにも、食材を調達しようと言うことで買い出しです!

そこで俺、皆に訊いてみたんですよ!

「結局皆はおつまみは何作るの?」って♪


あ、いや実はですね。



前日にそれぞれとLINEしているときに恒例の「思いつき」があったので(笑)そのまま勢いで皆にお題出したんですよ♪

「明日それぞれおつまみ一品料理を作ること♪」(爆)

ルートからは「ちびちびつまめるものなら何とか」って返信がきたので、
「おつまみはちびちびが高評価だよ」って伝えました♪

マサキはソッコーで「え、俺料理できないよ?」って返事をくれたので(笑)、
「じゃあ、マサキの料理を食べる時は毒見になるね♪」って伝えたら、マサキは
「じゃあ俺は皆の料理の毒見担当になるよ」的なことを言っていたので、
料理ができる人のものを食べるときは「味見」であって「毒見」ではないからそれは使い方間違ってるよ?と行きの車内でちょっと怒りました(なんのこっちゃ)(爆)

ユータは一言「いろいろ作りたいのあるから買い出しの時に相談するね」と返信が来ました!
その時は「ああ、いろいろ作りたいんだ~」とそのくらいで思っていました。

そう、その時はそう思っていたのです・・・!(笑)



とりあえず買い出しに話しを戻しまして、
食材を選びながら会話するのです。

「俺さ、皆におつまみ作れとか言っておいて・・・麻婆豆腐作ろうかと思ってるんだよね?」(爆)

「おお、いんじゃない?(笑)俺は食べるだけだし♪」

「うん、餃子とかをうまく使うと結構簡単にできるんだよね~!つーか麻婆豆腐って全然おつまみ一品料理じゃねーじゃん!?的なね(笑)ハハハ、あ、ってかユータはおつまみ何作るの?」

「ああ、・・・つまみね・・・俺は」

ローストポークとスペアリブ作ろうと思って






・・・・・・・・・。



なん・・・だと・・・?!(爆)





もう・・・それ・・・、





「おつまみ」の域を超えてるし、


何より、




・・・「一品」じゃねえ・・・?!!(爆)





ユータ、お前・・・、



ガチじゃんか!!???(爆)







ああ、

そうだ、




そうじゃないか。





俺たちは知っているということに胡坐をかいて、

理解した気になっていたんだ。

分かったつもりになっていたんだ。


でも、



その根底にあることを蔑ろにしてしまっていた。

本当の意味でのその言葉を、俺たちはとうの昔に知っていたじゃないか?

今さら気付いたよ、あいつが・・・そうユータが、



BBQマスターだってことに(爆)






というわけで本日は放送の内容を一部変更いたしまして!(笑)こちらをお届けします!


題して、


「YU-TAの夏休み~とるる総集編BBQスペシャル~」(爆)


さて本日の舞台はこちら!

20160917bbq2.jpg

さあ、やって参りましたよー!

レッツBBQ!!

20160917bbq3.jpg

ユータの一日は「火おこし」から始まります(笑)

20160917bbq4.jpg

あおいで

20160917bbq5.jpg

あおいで

あおいで

炭をおこすのです



一方その頃マサキは・・・

20160917bbq8.jpg
「乗ってく??」(爆)


炭はおこさずふざけているのです

それでもユータは

20160917bbq6.jpg

あおいで

あおいで

あおいで


一人、炭に酸素を送り燃焼を促すのです

一方、その頃タイラはというと

20160917bbq7.jpg

「すげー!包丁とか調理器具そろってるよー!これでエリンギとかめっちゃ切れんじゃん?エリンギとか!!」

エリンギに対して意味不明な執念をみせています



おや?


20160917bbq9.jpg

どうやらユータは火の番をマサキに任せたようです

マサキは「え~やだ~そんなんできないよ~無理だよ~」と言わんばかりの表情です

ユータはロッジ内にある道具でも取りにいったのでしょうか?

ついでにタイラの様子でも見に行ったのでしょうか?

そんなタイラは

20160917bbq10.jpg

「ちょっとユータ!見てよ!めっちゃ包丁とか備え付けてあんの!めっちゃエリンギとかカットできんの!!」

もうエリンギを食べやすい大きさにカットしています

そんなタイラにユータは見向きもしません(爆)

タイラの様子を見に来たわけではないようですね





さあ、おふざけはこのくらいにして!

炭も良い頃合になり、

テントを設営し、

テーブルを広げ、

紙皿、コップ、割り箸、お酒、焼肉のタレetc・・・を用意し、



準備万端!!!!




さあお待たせしました!

乾杯をして、



お肉を焼きましょう♪♪♪




それでは・・・・、



いざっ!!




20160917bbq11.jpg


はーい♪エリンギ(だけ)はもう準備万端だよー♪まずエリンギ焼こうぜー♪♪♪

お前はまずエリンギから離れろよ、と言っている二人の表情が眼に浮かびます

とにもかくにも、BBQスタート!!(もうすでに薄暗いけど)(爆)

20160917bbq12.jpg
20160917bbq13.jpg
20160917bbq14.jpg


ここで改めてBBQマスターのすさまじさに気付きます

肉を焼くだけじゃ飽き足らず


・・・魚(鯛)まで焼くのです

なんでも焼きタイのです




そしてもう夜の帳が降り始めたころに、


ruto.が到着


そして宴は続きます

様々なお肉が焼かれていきます

20160917bbq17.jpg



そんな中、


マサキがあることに気付き


皆に問いかけます




「あのさ皆これ観た?」

20160917bbq18.jpg

最近は熊も大変のようで

人間のテリトリーにも出没する事象をよく耳にします

気をつけなければいけませんね

熊だって必死に生きようとしているだけなのでしょうけれども




でも正直、そうそう熊に出くわすなんてことは・・・

20160917bbq19.jpg


・・・・・、


これは、





熊の真似でしょうか?(爆)

どうやら良い感じでお酒がまわっているようですね(笑)

これが彼が必死に肉を焼いた結果なのでしょうから





話しは変わりますが

そういえば、


ずっとコトコト煮込んでいる


あの鍋はなんなのでしょうか?



20160917bbq15.jpg


おおーーーーーー!

美味しそう♪






ではすっかり暗くなりましたし、

雨も強まってきたので





室内に移動して


呑み直しましょう♪



20160917bbq16.jpg

いただきます♪

そしてここでruto.がブログで先述しておった「それぞれのおつまみ」も振舞われました♪(一人は毒見係)(爆)

室内に移動したので、あとはもう呑んで寝るだけですのでガンガンいっちゃってください♪


20160917bbq24.jpg

とるるのBBQマスター!本当にお疲れ様です♪

どうぞ「泡盛大盛り」で呑んでください!(結局呑んでたのは普通の焼酎)(爆)



さて、マサキもruto.も楽な格好になってくつろぎましょう♪

20160917bbq25.jpg



え?









・・・・・・・・。



つーか、











え?!!(爆)






いや、別に



あなたがそれでいいのならそれで構わないですよ?(爆)





でもあのライブ以来ひさしぶりに見たのでなんかノスタルジー♪

20160917bbq26.jpg


とにかく、前々から楽しみにしていた「とるるBBQ」は

すっげー楽しかったです♪


何より皆が楽しみにしてくれてこの日のために色々と準備して臨んでくれたことが、

ああ、こいつらはライブの時とかだけじゃなく「とるる」として動く時のいかなるときでも全力で臨んでくれているんだなと感じることができました♪

ライブやレコーディングじゃなく、



たかがバーベキュー



だけど




されどバーベキュー







そんなメンバーと過ごす何気ない時間も、


俺にとっては大切な時間です。







今回はどうしてもyukiは時間が合わず来られなかったけど、
最後までなんとか時間を合わせようとしてくれてありがとう!


ruto.も途中参加で雨の中原チャ飛ばして煽られながらもパシられながらも
参加してくれてありがとう!
風邪ひくなよ?(笑)


マサキもあんまりBBQやったことないとか言いつつ「あれ?この場所過去に一回来たことあるわ!」
とか言うリア充展開をありがとう(爆)その時は友達大勢で来たみたいだけど、
今回の「とるるBBQ」も記憶に刻んでくれたのなら嬉しいよ!


そしてBBQマスターのYU-TA!今回はこのとるるBBQのために色々考えて、色々準備してくれてありがとう!
お前のおかげですげー楽しい思い出が増えたぜ!!
本当にありがとな!!





おっと、


つい個人的感情が入ってしまいましたが、






・・・番組はまだ続いておりましたね!(爆)





家に帰るまでがBBQですからね♪

だから睡眠もBBQの中の必須項目ですよね!

20160917bbq27.jpg


本当に本日はお疲れ様でした!BBQマスター♪


俺が敷き詰められた布団にテンションが上がって、その上をめっちゃゴロゴロして揉みくちゃにした後の布団で宜しければ、
そちらでよい夢をご覧下さい(爆)


それでは


おやすみなさい♪




ZZZ・・・・・












































・・・・・ん?

なんか朝からガサゴソと、

そしてなんか良い匂いが・・・?

20160917bbq28.jpg




美味しい朝食を頂きました♪








・・・、



朝から







BBQマスターの鏡すぎでしょっ?!!


マスター!ありがとう!






というわけで、

以上



「YU-TAの夏休み~とるる総集編BBQスペシャル~」(爆)




でしたー♪


いやあ、



「とるるBBQ」

本当に楽しかったです!!






次は「とるる芋煮会」ですかね♪(笑)







それではまとめの一言で〆させて頂きますね!






え~、コホン、













「・・・めっちゃ頭痛え(二日酔い)(爆)」

コメント

[C999] BBQ(‘σ¬’,,●)タベタィ…

なんか、ブログの実況中継みたいなのをよんでると、まるでその場にいれるかのように楽しめますね!いや、楽しませて頂きました(笑)✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

本当に本当に美味しそうԅ(¯﹃¯ԅ)な数々!!いいなぁ~の連続!
そしてエリンギ(笑)好きなんですね!
確かに、歯ごたえもあるキノコ!私も大好きんで、焼き物にあるとテンションあがります♪(●´艸`)ムフフ
あと、みなさん...いや間違えました、マサキさん以外(笑)みなさん料理するんですね!
それにびっくりしました!
YU-TAさんはブログであげてましたので、タイラさんとrutoさんの手料理も美味しそう(๑'ڡ'๑)୨♡なのです!
優しい麻婆豆腐は辛いの苦手な私にはキラキラしてる料理ですだ!
次の日まで、朝ごはん!もう!お母さん!!あっ!性別が(笑)すみません!
本当に仲良い皆さんなんだなぁ~ってなんか幸せでした(>ω<〃)~♡

次は芋煮(笑)また楽しみにしてます!
あっ!でも、その前に10月のライブとイベント楽しみにしてますです!!
  • 2016-09-19 16:06
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C1000] Re: BBQ(‘σ¬’,,●)タベタィ…

三由紀さん>BBQはとても楽しむことができました♪

俺は前々から「誰かをもてなすために料理を作れるやつはすげー」と思っていましたが、
まさしくユータはそのタイプですね!

誰かに振舞うために料理を楽しめちゃうんですね♪
これまで自分が生きるための料理しかしてこなかった俺にとってはマジ「M.U」(目からウロコ)です(爆)

はい!俺はエリンギが好きです♪キノコ類は全般的に好きですが程よい厚さにスライスしたエリンギがダントツです(笑)
あと麻婆豆腐は個人的に好きでよく作っていたのと、餃子の「タネ」部分が挽き肉とねぎを代用してくれるのでそのままぶっこんで手間を省いていました(爆)そうです、なんてことはないただの手抜き料理ですよ(笑)

ちなみに俺は味が濃いのが得意ではないですが、皆に出す時はそれなりに濃い目の味にしたつもりだったんですけどね(爆)
辛さも「俺は一口でいいから皆食って」ってくらいまでには辛くしましたし(笑)
皆・・・すげーな!(爆)

そうですね、ぜひ芋煮もやりたいですね♪これは皆で一つの鍋を囲むわけですから、
普段料理をしない「誰か」でも野菜を切ったりちょっとした味付けをしたりと無理なく料理に参加できそうですね(笑)

鋭気を養えたので来月はライブにイベントに頑張りまーす♪
  • 2016-09-19 17:33
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1002] BBQの神★降臨。:+((*´艸`))+:。

こんばんはー♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃

すごーーく楽しそうなとるるBBQのレポート、ありがとうございます!!Twitterのリアルタイムな写真をマサキさんが載せてた時もとてもワクワクしちゃってましたが、それを日記風に面白可笑しく繋げて解説頂いたタイラさんのレポートも、実に面白かったです!!!

私もユータさんがBBQマスターと伺った時は、そこまで深く考えてませんでしたが、今回の件でマスターといいますか…BBQの神なのだと思いました!!笑

これなら例えサバイバルな状況下においても頼り甲斐があって生き抜けそうですね!(←?)確かにマサキさんやタイラさんが多少~…かな?(笑)ふざけてしまう気持ちも分かります!安心して神に任せられますからね!どれも美味しそう~❤❤


それにしても……
タイラさんエリンギ大好きだったんですね…!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
私も大好物すぎて、エリンギ切ってる写真見た瞬間、「ヤバイよヤバイよぉ~~!エリンギ切っちゃってるよぉ~!!ねぇ~?!」と一人でめっちゃテンション上がってました(笑)もちろん我が家では、焼肉具材にも常にスタメンとして起用してました♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃

あの肉厚な食感堪りませんよね❤❤
だからエリンギにバターと醤油垂らしてアルミホイル焼きとかにしたらもう…。:+((*´艸`))+:。

って、すみませんでした…
エリンギトークになりそうなので止めます(≡人≡;)笑


優しい味の「漢の麻婆豆腐」もとても美味しそうですね♪お料理姿もとてもカッコ良くてキマッてましたよ♪さすが「炎の料理人」でいらっしゃいますね♪♪(*≧ω≦)笑

本当皆さんの美味しそうなお料理写真見てたら…正直に申し上げましょう。私も堪らずお酒買いに行って飲んでしまいました(*゚∀゚)♪美味しい酒の肴にさせて頂きありがとうございました♪笑

タイラさんも二日酔い大丈夫でしたか?
抜けるまで辛いんですよねぇ…(´Д⊂ヽ

とるる芋煮会も楽しみにしてますね☆
果たしてユータさんには芋煮の神も降臨するのでしょうか…気になりますw

本当とるるメンバー皆さんの仲良しっぷりが伝わってきて幸せな気分になれました♪ありがとうございました♪( *´艸`)


それからとるる着メロの件は了解致しました!(。・ω・)ゞお聴かせするなんて大変畏れ多い事ですが、そもそも昔から好きな曲の着メロ作るの好きだったので、自分の好きな構成にして挑戦してみます♪♪

[C1003] 楽しそー(๑°ㅁ°๑)‼✧美味しそー♪

とるるメンバーでの(yukiさんいないー😫)おベーキュー(笑)楽しそーでしたね(^ ^)♪
それにしても、皆さん料理されるんですねー( ˙꒳ ˙ )私も一応はしますが(爆)ユータさん凄いっっ(๑°ㅁ°๑)‼✧ もう嫁要らないですね(笑)
そして、ルートくんのも美味しそぅ🎶アボカド大好き✨タイラさんは、1から麻婆豆腐作るなんてっd( 'Д' d)凄いですねー♪これまた嫁要らずですねー(笑)
マーヴィンの料理も見たかったなぁー(^ ^)♪
(普段作らない人の料理って気になる(笑)

あっ、エリンギ好きなんですね!私もキノコ好きです♪もはや、エリンギは、塩とバターだけで頂きたい(笑)

たまに皆んなでワイワイ何かをするのって楽しいですよね。゚+.( °∀°)゚+.゚仲が良さそうで羨ましいです♪感動のワンマンの後だからそこ、本当に楽しいんだろーなぁ....✨
ルートくんは雨に濡れて大丈夫だったかな?今度はyukiさんも一緒に芋煮会ですかね?やっぱり5人揃った所見たいです♪

だんだん秋になって、センチメンタルになりますが(笑)それに負けないくらい楽しい芋煮会レポ待ってますね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♪

  • 2016-09-20 11:07
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C1007] Re: BBQの神★降臨。:+((*´艸`))+:。

Aliceさん>こんばんは!日記楽しんでもらえたみたいでなによりです♪

ほんとユータは頼りがいのあるやつだと思いますよ!
なので俺は安心して任せてふざけ・・・いや、一人たそがれて美味しいお酒を頂いておりました(爆)

あ、はい!昔からエリンギは大好きです♪
おお♪バター醤油は「ヤバイよヤバイよ~」ってくらい美味しいですね♪(笑)
エリンギは好きすぎて一時期和風パスタにでも鍋にでも炒め物にでもなんにでも入れてました(爆)

麻婆豆腐も好物でレシピを覚えてしまったいい例です(笑)
でも、俺は別に料理が趣味なわけではないので「生きるために必要だったから覚えた」だけです(笑)
その点BBQの神であるユータは(笑)皆に振舞うくらいの料理の腕を持っていて純粋にすげーなと思いますよ!
ルートも急なお題に対応しておつまみ作ってくれましたし♪
やつらにはまたグルメブログでも書いてもらいましょうか?(次はマサキも含め)(笑)
その時はぜひまた酒の肴にしてやってください♪

二日酔いは大丈夫です!・・・しょっちゅうなってるんで!(爆)

芋煮もやりたいなぁ~♪意外と芋煮の時は別な誰かが神として降臨するかもしれませんね♪

おお!着メロ、楽しみにしてますね~♪楽しみ♪♪♪
  • 2016-09-20 21:27
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1009] Re: 楽しそー(๑°ㅁ°๑)‼✧美味しそー♪

Norikoさん>はい!BBQ楽しかったです!

俺がイチから作れるのは麻婆豆腐くらいしかないのでそう考えると別に凄くはないのですよ(笑)
そしてユータは分かりませんが俺はお嫁さんは欲しいです(爆)

おっ!エリンギ好き多いですね♪塩とバターも素晴らしいハーモニーですよね♪♪
ちなみに俺はもはや、・・・バターで炒めただけで構わないです(爆)
それだけで赤ワインがススム君♪

そうですね、こうやってバンドで機会を作って直接音楽に関係ないイベントを設けたのも初めてでしたので。
いつも呑み会とかでも軽くミーティングみたいな感じの雰囲気は出してしまいますし、
泊りがけで丸々予定組んでもらうのもどうかという葛藤もあったのですが・・・、

俺は、やれて良かったと思っています。

一つのバンドを動かしている「バンドメンバーである」って肩書き以前に、
なんか「仲間」っていいな、と思えました。

ですね!次はメンバー全員でやれたら楽しいだろうな~と思っています♪

よーし!
秋はセンチメンタルに芋煮るぞーっ!!(爆)


  • 2016-09-20 21:52
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1013] 超絶BBQ

ステキなロケーションで、最強の料理、
最高のBBQですね♪

会話や笑い声が聞こえてきそうな、ライブ感たっぷりの
レポートすごい楽しいです(笑)

心からか楽しんでいる、少年のような笑顔に癒やされます!

コテージの様子はさながら合宿のような光景で

懐かしく、いろいろ思い出しておりました。




ステージのとるるはもちろんかっこいいですが、

コテージのとるるも素敵です!!(爆)


それから・・

「アイム イン ズンダーランド」も、ずん子ファンの方が買いに来てくれてます!

とるるっこさんも買いに来てくださいました!とるるトークでめちゃめちゃ盛り上がりました♪

このようなご縁がとてもうれしいのです(^^)



[C1017] Re: 超絶BBQ

杜コミ準備会兼mag番頭ホリコシさん>こうやって場所を借りてそして泊りがけで仲間と出かけるのは実は初めてだと思います♪

おかげさまでとても楽しいBBQになりました!
おお!合宿もいいですよね~っ!!

俺、昔からのちょっとした夢がありまして・・・それは、
「レコーディング合宿」もしくは作品(アルバムなど)製作合宿をしてみたいんです(笑)
その期間だけは全員がその作品のために全ての時間を注げるのなら、

素敵な作品ができそうで♪
そんな密かな夢をずっと持っております♪

でも俺はなにかと「自分達がしている活動」につなげてしまうので(爆)
今回のBBQのように、その瞬間を楽しむことだけに集中できるイベントも良いものだな~と思えました!

目一杯、少年の如くはしゃがせて頂きました♪(14歳)(爆)
コテージとるるも良いもんですねっ!(笑)

そして、

改めて「アイム イン ズンダーランド」をお取り扱い頂きありがとうございます!
俺は多くの人にずん子ちゃんを通して「とるる」というバンドを知ってもらいたいというのは大前提であるのですが、

前にも申したとおり俺が「ずん子」ちゃんを好きな理由はその方針なんです!
「東北ずん子」という媒体を使って東北を元気にしよう、というその部分に感動しました。

そして同時に、「共感」しました。

俺は「とるる」という媒体を使って、とるるを楽しんでくれた人が、
「ああ、とりあえずまた明日も頑張ってみよっかな!」
と少しでも思ってくれることを願って「とるる」をやっています!

「とるる」というものから「元気」や「活力」を受け取ってもらえるように活動しています。

ただ、多分ズンダーランドを聴いて頂けたのならお分かりだと思いますが、
・・・俺、何も考えないと暗い曲も平気で作ってしまうんです(爆)

でも「とるる」がいてくれることによって俺は明確に「伝えたいこと」を表現できています!

つまりは・・・話しが長くなってしまいましたが(苦笑)、
ずん子ちゃんファンの人達にも「とるる」という存在を知ってもらえるならそれはとても嬉しいことです!

そして、俺がどういう想いから「ずん子ちゃん」が好きなのか、
そして、もしもそれに共感してくれたのならば、

その時は一緒に「とるる」というものを楽しんでくれたら嬉しいと思っています♪

俺たちは俺たちらしくずん子ちゃんファンの皆さんにも「とるる」を届けていきたいと思っております!

そしてやっぱり「とるるっ子」の皆は俺の自慢です♪♪♪
これからもとるるっ子とメンバーで作る
「sweet little devil」を宜しくお願いします!!

magさんとのご縁は本当にありがたいことなのでこれからも何かございましたらご一緒させて頂ければと思っております♪♪♪

  • 2016-09-21 21:53
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する