Entries

木の家にて

ども、とるるのYU-TAです!
先日の泊まりBBQはとても楽しい時間を過ごしました!
秋保の木の家でした~。
俺はこの場所は初めて(^^)
天候はというと、良くなかった(笑)
雨降りやがってよ!

いやぁ、その日はというと作るのに一生懸命ですみません!全然写真撮ってなかったのですm(__)m
火お越しからずーっと立ちっぱなしだったから翌日から腰が痛くなりました(笑)^_^;
IMG_5940.jpg


友人から借りたBBQグッズは大変重宝しまして、ちょっとの雨でも全然やれました!
テーブルにコンロにタープにクーラーボックスetc...THANK YOU!!!
そして、ダッチオーブンだけは自前なのでここぞとばかりに使わせてもらいました!

ということで、一応俺が撮った写真でも挙げてみますか。
IMG_7952.jpg
今回は毒味は任せろと意気込む謎のグラサン男さんからですね〜。なぜか色あせているという(笑)

この日は夕方の16時からチェックインだったからすぐに暗くなってしまいました。

そんな中、実はBGMでデレマス流れており、デレマスについて語っている時のタイラとマービンの図を挙げてみますね(笑)
IMG_2911.jpg

あれっ?マービン話聞いてる?(笑)
タイラはこの時が幸せだったって言ってました^_^
この頃はビール3、4缶分は開けてますかね。

そんなこんなでruto.到着!
アボカドのおつまみありがとう!美味かったぜ!
IMG_5446.jpg

この頃からタイラは赤ワインですね〜。俺はというと料理に使った白ワインの残りを
v(^_^v)♪
そしてみんなはチューハイかな!

外での料理がひと段落した頃、コテージに移ってまた飲んで話し始めるのでした〜。
だらだらと話は進むけど、ここでタイラの一品麻婆豆腐!
タイラの麻婆豆腐美味かったぜ!
やや酒が入ったせいか、あの作り方のコツを何回も説明してくれたね(笑)サンキュー^_^b

マービン。。。マービン!?君は何か。。。
いや、たくさん食べてくれてありがとう!(笑)

yuki君が今回参加出来なかったのは残念!みんなの料理を食べさせたかった(^ω^)

今回は俺はいくつか料理を作らせてもらいました!
・スペアリブ
・ローストポーク
・アクアパッツァ
・ブイヤベース
・ポトフ(翌朝)
・ブイヤベースの残りパスタ(翌朝)
ですね。
いやぁ、全体的な量は多いかとは思いながら全部作れてよかった。なんとか作りたいと思ってそのことで頭がいっぱいだったという(笑)

みんなが写真を挙げてくれたのであんな感じですが、いつかとるるっ子のみんなにも食べてもらいたいなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

今回、総評として言われたのが、とるるが海賊船だとしたら俺はサンジみたいなもんだとさ!
センキュー!!!
39781.jpg


あと、こっそり教えとくけど、タイラが頭痛いって言ってたけど、一人でワインのボトル開けてました。。。
そりゃ、二日酔いで頭痛ぇわ(笑)!!!

コメント

[C1012]

ユータさん..いえ、とるるのサンジ!お料理凄かったですねー♪どれも美味しいでした🎶

料理できる男の人って憧れます(ㅅ˙ ˘ ˙ )✨
あんなに1人で作れるなんて、もはや神ですね(笑)
皆んなでワイワイ楽しそーで羨ましいです♪
yukiさんも一緒ならなお、良かったですね💦

次は、とるる芋煮会ですか?
何か、ユータさんが作ったら普通の芋煮じゃなさそーですね(笑)凄いの出てきそう♪

また料理の写真待ってますねー(*´∀`)♪
  • 2016-09-21 10:55
  • とるるのシェフ(oロo)!!
  • URL
  • 編集

[C1015] とるるのシェフ( ˙꒳ ˙ )解(笑)

ユータさんっごめんなさいー(笑)何かメチャクチャになってます(爆)💦💦💦
名前の所にタイトルかいてる(笑)
先ほどのは私、Norikoでございます💦

しかも、「美味しそうでした」が「美味しいでした」になってる_| ̄|○食べたのか⁉︎
もう....スミマセン

先ほどのコメントの解でしたぁ(´Д` )うぅ
  • 2016-09-21 20:14
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C1016] ☆BBQの神様へ☆

こんばんは♪
とるるBBQでの功績が素晴らしかったですね!本当にお疲れ様でしたー!(((o(*゚∀゚*)o)))

火おこしや段取り、お料理の数々を写真で見ているだけでも、本当アウトドアに慣れてらっしゃるというか、楽しんでらっしゃるのが分かります♪何より(多少ふざけてらっしゃる方々の分まで)リードしてBBQを遂行されてる姿、カッコ良かったです!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

BBQの神様と呼ばせてください!笑

やっぱり好きな事に生き生きと取り組まれている姿は素敵ですね!( *´艸`)もう是非お料理を食べてみた~い♪とワクワクしちゃいました♪♪スペアリブ大好きー♪お酒に合うー♪♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃

次はとるる芋煮会ですか♪
やっぱりユータさんは芋煮も得意分野なんでしょうか?(*゚∀゚)どんな展開になるのか楽しみにしてますね♪

それにしてもタイラさん二日酔いになるなんてどれくらい…と思ってたらワイン1本空けてたんですかヾ(゚д゚;)

…うん、私もやりかねないww

[C1018] Re: とるるのシェフ( ˙꒳ ˙ )解(笑)

Norikoさんでしたか!
ども、とるるのサンジです!(笑)

タイトルがめっちゃ長くて誰だかわかりませんでした(^^)
ただ今、判明しました!
みんなで集まってワイワイ飲み食べするの好きなんですよね~。

ローストポークやブイヤベースは作りましたが、実は初めてで(笑)
別にマスターではないのですが(^^)ノ
あれ作りたいな、これ作りたいなと。いけるだろうと思って一人楽しみにしてこの日を迎えてました!
味は大丈夫みたいでした!

なんと、次は芋煮と!?
芋煮は特にやったことなくて、しかも宮城のくせに山形の味も実は好きという。。。
これは内緒です(笑)
  • 2016-09-22 01:24
  • とるるのサンジ
  • URL
  • 編集

[C1019] Re: ☆BBQの神様へ☆

神様になってるやんか(笑)
疲れが腰に来た!

なんか、みんなが挙げてくれた写真がそんなんでしたね!
段取りのひとつひとつ、実は地味に楽しんでいました(^^)
多少ふざけてるのはマービンですね(笑)いいんです!たくさん食べてくれたし!


いえいえ、全然神でなくて楽しんでいるだけで。
でも、Aliceさんにも食べてもらいたいもんです(^^)
酒に、超合います(笑)

芋煮の時期になる昨今ですが、得意ではないのですが研究してみます!
山形芋煮も嫌いではなく、基が宮城でないので実は豚汁はジャガイモ育ちなんです(^^;)
なもんで。

いやぁ~、タイラは飲んでたよ(笑)
あれ?赤ワイン空いたけど、あ、タイラしか飲んでないじゃんって(笑)
それだけ酒が進んだんですね(^^)

なにぃ、Aliceさんもなかなかの酒飲みで!
ようござんす!
  • 2016-09-22 01:41
  • とるるのサンジ
  • URL
  • 編集

[C1020] 初めてコメントします

いつも楽しく拝見してます。
BBQ、楽しそうで何よりですね♪
昨年10年振りに&とるるは初めて聴かせて貰って最高でしたが、友情も変わらず繋がっているんだなと、今回のBBQでも凄く感じました。
昔も思ったけど、男の友情って憧れますね。
そしてYU-TAくんの手料理!!男の友情以上に憧れます。いつかご馳走して下さいな(笑)

[C1025] Re: 初めてコメントします

ちっは~、久しぶり!
コメントありがとう!
BBQ楽しかった~!

今も昔もという感じで、音楽を作るために集ってます(^^)
去年はありがとう!そして、遠くからメッセージをくれてありがとう!

俺は男の友情は好きです。
また、楽しいお知らせが出来て一緒に楽しい時間を過ごせればと思います!

手料理、男の友情を超えましたか(笑)
いつか、またみんなでわいわいと(^^)ノ
  • 2016-09-23 23:14
  • とるるのサンジ
  • URL
  • 編集

[C1027] とるるはライブもすごいけど、BBQもすごかった・・・!

こんにちは!腰の具合はいかがでしょうか(笑)

また1つ、とるるの伝説が増えましたね。

まさかのアクアパッツァがBBQで振る舞われるとは!
ツイッターの写真でタイを焼いている下のアルミのお皿って
なんだろう?と思っておりました。

後の写真をみて、見事なアクアパッツァが完成しており、
そう来たか!と、驚きました。

そして気になっていたダッチオーブン料理は、ブイヤベース!!YU-TAさん・・・。参りました。

みんなに喜んでほしい、楽しんでほしい!!
という思いが伝わります!

その思いはとるるのライブや音楽に通じていますね♪

とるるの進化が本当に楽しみです♪♪

[C1030] Re: とるるはライブもすごいけど、BBQもすごかった・・・!

magさん

腰、やっと落ち着きました(^^)ノ

伝説とは恐縮ですm(__)m
でも当日朝に、鯛を用意していました(笑)
あの下のアルミは、ホームセンターで売っている使い捨てのパンです。
少し大きいからスカスカになってしまって(^^;)
ですが、そう言ってもらえると嬉しいです!
あんな感じでしたが美味かったですよ!

そして、ダッチオーブンは報告できました。
そうです、ブイヤベースです!
いろいろ作りたくて何日も前からそわそわしていました(笑)
ローストポークも作ってました!

ですよね、その日のために作ったものを楽しんでもらう。
音楽も食べ物も通じている!

とるるは食に関しても進化していきます!!!

来月の杜コミはよろしくお願いします!!!
  • 2016-09-25 23:52
  • サンジです(笑)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する