Entries

お米が美味しいのよ

ども


ドラムのルートです。


先日、コンビニの弁当を食べた時にですね
「この米、食感がいいな」と思いよく見てみると



普通の白米と一緒にこんな米が混ざっていました。何の米だろう?とその日は疑問を残したまま帰路へ(今考えたら弁当の原材料を見ればよかったんですよね💦)


後日、晩ご飯の買い物をしにスーパーへ行くとそいつは前触れもなく飛び込んで来ました。



もちもち麦、押し麦とな


おっ、よくわからないがあの美味い米だ‼

早速買って、家に着くなり



はいどん‼

米1合に、対して大さじ2杯を配合するそうで
今回は3合分の米をペロリします‼



そんで出来上がったご飯を



カツカレーにっ‼‼

いやー美味い‼
お米があの時の弁当の食感に‼


押し麦について調べてみると
健康維持や生活習慣病予防に役立つ食材で、便通改善・腸内環境改善・ダイエットに役立つことから特に女性人気が急上昇しています。

と・・・・


あらー、俺得じゃな~い?(オカマ風)


若干の健康志向がある自分には少し嬉しい気分でした。ただ炭水化物である故、本当に美味しいので、食べ過ぎは禁物ですね。健康どころか逆に太ってしまう(汗)
そうならぬよう、程々に


以上


ドラムのルートでした。


ばいちゃー




コメント

[C1034] 腸活は大事です!

私も最近麦ご飯ブームでございます♬
健康は腸内環境を整えることからですからね(笑)この手の話をしだすと止まりません💦💦
他のメンバーさんにも、一度伺ってみたいなーと思ってることがありまして、ライブをこなすために日頃欠かさず行っていることとかあるのでしょうか?筋トレとか、のど飴は欠かせないわとか、実は健康にめちゃめちゃ気を使ってますとか。機会がありましたらラジオなどでこっそり教えてください✨✨✨
  • 2016-10-02 17:05
  • mag ホリコシ
  • URL
  • 編集

[C1035] Re: 腸活は大事です!

magさんへ
まさかmagさんもブームが来てたんですね‼
にわか健康マンの私に是非、健康指南をお願い致します。
健康に気を付かうと言えば、僕は水を毎日飲む事ですかね。体にたまった老廃物を外に流す目的で毎日2リットル弱飲んでます。
今度、メンバーにも聞いてみますね。
  • 2016-10-03 19:13
  • ルート
  • URL
  • 編集

[C1036] ざ!健康!!

本当に、健康って大事だよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪最近、よく思います(๑>؂•̀๑)テヘペロ
えー、食べてみようかな…今度探してみますね!!
そうそう、ルートの水2リットルはチャレンジしたがメッチャ大変!!!
でも、すこしづつ量をおおくしてしようと思う!
だって、なんかルート痩せたもんね!!
これからも、いいのあったらおしえてください!
メンバーに聞いた話も楽しみにしてます!!
  • 2016-10-04 14:05
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C1040] Re: ざ!健康!!

みゆきさん
是非、食べて見てください‼
水は正直、俺の摂取量が異常なだけなので、無理に飲まなくていいですよ(汗)
痩せたのか、やつれたのか(笑)
これからも、にわか健康マンのいろいろ紹介して行きますね‼
  • 2016-10-05 20:51
  • ルート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する