Entries

お知らせ☆♪

どうもsweet little devilのタイラです。

本日は前に話題に挙げた、

「CODE-T」

「蛍シリーズ」

について改めて「どんなものなのか」を説明させて頂こうと思っております!
宜しければ、しばしお付き合いください(笑)

まず「CODE-T」はとるるが結成される前にやっていた、
俺のソロ活動の名義です。
こちらは「CODE-T-001」~「CODE-T-008」までナンバリングされた各アルバムがあります!

自分なりに色々考えて「好き勝手やる代わりに全部自分で責任を持ってやってみよう」
という思いで製作されていった作品達です。
ちなみにこちらは「とるる」が始まってからは活動はしていません。封印しました(爆)

そして「蛍シリーズ」ですが、
こちらはたまたま「蛍ノ火」という作品を作った時に、いつにも増して歌詞の・・・というか、
その曲のストーリーがはっきりとありまして。
だったらちょっとマニアックな楽しみ方しても良い?とリーダーに確認を取ったうえで製作されていきました(笑)
「蛍ノ火」→(夏)
「蛍ノ雪」→(冬)
「蛍ノ樹」→(秋)
「蛍ノ陽」→(春)
そして「蛍ノ光」→(まとめ)(笑)
といった感じでそれぞれにテーマと物語がある感じになっております。

そんな二作品です!
この作品達を一言で言うとするならば、

・・・俺の欲求のままに製作された作品です(爆)

そうですね・・・例えるなら、とるるでの欲求は常に「とるるっ子」ありきなんですよね!
「とるるっ子にこんなメッセージを届けたい」
「この曲でとるるっ子と盛り上がりたい」
「とるるっ子の生きる活力に少しでもなってくれたら」
とか、
俺がとるるでしたいことの中には、
常にとるるっ子がいてくれてるんです♪


もちろん今はそれは大前提であるのですが、・・・この二作品はもうちょっとだけ、

自分のやりたいこと・・・やてみてもいいかな?かな?(笑)的な、


分かりやすく言うとそんな作品たちのように感じます(苦笑)。

でもそんな自分勝手な作品達も、
ずっと応援をもらえたり、「好きだ」と言ってもらえたり、その作品を楽しんでもらえたり、
そんな、俺にとって愛おしい大切な気持ちを持ってくれる方がいることがとても嬉しいんです♪

ただ、「CODE-T」は過去の活動ですしCDも残っておりません。

蛍シリーズはとるるの曲として「ぷちべすとるる」に三曲ほど(蛍ノ火、蛍ノ陽、蛍ノ雪)収録しましたが、
おかげさまで「ぷちべすとるる」は完売しております。

でも、

こういう作品を作る活動があったからこそ、
とるるのボーカルである今の俺がいるんだ、と。
だからもしも、これらの作品も求めてくれるのならばなんとかしたい!

というわけで、CDではありませんが、

CD収録内容の全てをデータ形式で販売させて頂いております♪
分かりやすく言うと「ダウンロード販売」ってありますよね?
あの状態のものをダウンロードで渡すのではなく、物販でデータを記録媒体に収録したものを手渡しで販売している、という感じでしょうか?(爆)

詳細はこちらです。

「CODE-T 完全版」¥4,500

CODE-T-001
CODE-T-002
CODE-T-003
CODE-T-004「CAIN」
CODE-T-005「ABEL」
CODE-T-006
CODE-T-007
CODE-T-008
各歌詞データ
TAIRA曲
オマケ曲

完全収録

70を超える曲数と
+α曲もオマケで収録してあります。




「曲物語×曲者語」¥3,500

☆企画2タイラver
ウツシヨノマニマニ
サギツネ
パラレルコミュニケーション
タイムリープガール
∞トゥルーパー
CANDLE
毒の手
MEDUSA
続く線路
EMERGENCY BREAK
MEMORY TREE
SCRAMBLE RACE
意味の選択

☆蛍シリーズ
蛍ノ火
蛍ノ雪
蛍ノ樹
蛍ノ陽
蛍ノ光
(TAIRAver)

GUILTY-冬二咲ク蛍
RE・・・[D]NA
(ボカロver)

OUT OF LOOP
FROZEN MORNING
秘密の場所
NIGHT PRISON
(PIANO instrumental)

企画第二弾のタイラver、蛍シリーズに関係する曲を完全収録

併せてサウンドノベル作品の
「蛍ノ雪」~CODE-T-零零究~
の映像データも収録
あのオマケマンガの映像データもあり。


尚、希望者のみの少数生産ですので
ご希望の場合は申し付けください。


という感じで実はひっそりと販売はしておりました(笑)
なぜひっそりかというと上記で明言している通りこれは「希望者」だけに聴いてもらえれば良いと思っているからです!

あとちょっと、なんか、・・・照れくさいからですっ!!!(爆)

「CODE-T」はやんちゃで、歌詞も歌もかなりさらけ出している感じがします(笑)
なのでちょっとした照れくささもありつつ・・・俺はもちろんこの作品たち、キライじゃないです♪(爆)

「蛍シリーズ」は曲に関してはもちろん「本業」ですので!
自信を持って「どうぞお聴きになってみてください」と言えます(ドヤァ)(爆)
が、この「CODE-T-零零究」がですね~・・・、
なぜか「蛍シリーズ」なのに「CODE-T」のナンバリングがしてあるというなんとも紛らわしい作品(爆)

言葉を選ばずに言えば、これこそが究極の「自己満足作品」だと自負しております!!(爆)
俺が「・・・こうしてみたい♪」というものを形にして、
全て自分でできるところまでやってみようと製作した作品です。

だから自分の中では本当に良くも悪くも「やりたいことを自分でやってみた」ものになっております(笑)

すげーマニアックなので引かれたら引かれたでしゃーない的な(爆)
まあ、今となっては「現在の俺」を構成するために必要だったものなのかな?と思えますが♪

ジャケットイラストとかもこだわって「自分で描くっ!!」と息巻いていましたからね(苦笑)
なるほど・・・分かりました、毎日が無礼講!(爆)
それではここで・・・そちらをお見せいたしましょうっっっ!!!(断腸の思いっ!)(笑)


蛍ノ雪イラスト500

このジャケットは不慣れながらも一生懸命デザインさせて頂きました!
そしてデザイン関係っていざこうやって形にするとなると、やっぱ難しいなーって気付かされました。
だからこそイラストとか描ける人はすげーな!って思いますし!
でももっと言えば、「やりたいと思うことは実際やってみてから考えてみればいい」という持論を持つ俺だからこそ、
この作品を通じて色々やってみたかったのかもしれません。

そして色々やってみて感じたことは、

完成度云々は抜きにしてもそれでも「・・・俺はこう表現したいんだ!」っていうそんな初期衝動にも近いシンプルな気持ちって、

絵だろうが、デザインだろうが、音楽だろうが、
・・・やっぱり大切なんじゃないか、いや、

大切にしたい、と気付かせてくれた作品です♪

だからこの作品に関してはクオリティーを誇示したいとかじゃなくて、その逆で、
別に本職じゃないんだからわざわざやらなくてもいいことを、
不慣れながらも一生懸命、必死にやらせてもらえた、
その「やりたいからやるんだ」的な精神を、
この作品でのメッセージとさせてもらっています(笑)

俺もよくあるのですが「自分のなんかで良いのかな?」って思う瞬間ってありますよね?
そんな時は「これが好きだって気持ちは誰にも負けないから、・・・だから良いんだっ!」って思ってみてください♪
不思議と少し自信が持てるんですよね♪

おっと、思わずちょっと語ってしまいましたが(苦笑)

もしこれらの作品をご希望の方はとるるメールにご連絡ください♪

sweetlittledevil2012@gmail.com

・・・ひっそりと次回物販にてご用意させて頂きます♪(笑)




あ、次回物販というと、





10/30(日)イービーンズ9階
「杜のコミフェス」
じゃないですかぁぁぁぁぁーーーーーー!!!??(笑)


「とるる×ずん子」の発売日でーーーーーす♪♪♪

とるるずん子_ジャケ確認用1

皆さん!「くうねるとるる」で、

「スターマイスター」聴いてもらえましたでしょうか??♪

ということで本日はなんと!!




・・・収録曲全て発表しちゃいますっ!!!

1,スターマイスター(とるる×ずん子ver)
2,祈りの声、刹那の夢(にゃんぱすP)
3,Dear(にゃんぱすP)

4,ハリ☆キリ☆たんぽ(まさきりたんP)
5,オール☆妹~マイ~☆スターズ~杜の都編~(まさきりたんP、にゃんぱすP合作)

6,スターマイスター(sweet little devil ver)
7,スターマイスター(Vocal less ver)

です!!!

おそらくそのうち、
「にゃんぱすP」
「まさきりたんP」
からそれぞれの楽曲解説があると思われます♪

そして今回初めて、
「Vocal less ver」を収録します♪

これでもっと気軽に「とるる」の楽曲を皆さんに口ずさんでもらえると嬉しいです♪
そして演奏に関してももっと鮮明に「こんなことしてたんだー!」という発見があると思います♪

ちなみに俺は結構インストゥルメンタルも好きなのでよく聴いています♪

ぜひ10/30日の杜コミでは、

「とるる×ずん子」を手にとってあげてください♪


宜しくお願いします♪

それでは長らく語ってしまいましたが、
とるるへの要望や質問はいつでもお待ちしておりますので、

引き続きsweet little devil を宜しくお願いします!!


201610member500.jpg

コメント

[C1103] ムフフ(♡>艸<♡)

待ってました!CODE―T(。•ㅅ•。)♡
1つ購入して、まだ1つ買ってなかったので今度是非とも買います!
その時はメールします✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

とるるの曲ももちろん大好きですが、CODE―Tも大好きです٩(//̀Д/́/)۶ キャー 💕
あと、TAIRAさんのナミダイロも大好き(♡>艸<♡)です!!
なんとなく...伝えたことあるかもしれませんが、今度また改めて聴き込んだ感想伝えますね。:+((*′艸`))+:。エヘヘ♪
ランキングもやってみたいんで、ただかなり考えて時間かかって、また沢山のものを届けるかもしれませんが(笑)(笑)
そして、なによりもとるるの曲がとるるっ子を考えて作ってるというのがめちゃくちゃ嬉しいです!!とるるっ子で本当に良かったなぁ~幸せ(。•ㅅ•。)♡って。
CODE―Tが封印されたのはちょっと淋しいですが、なんか特典的に聞けたらいいなぁ~なんて!あと、まだ聞いてない蛍シリーズをライブやRemixバージョンで聞きたいです!!
で、30日のジャケとリスト!!もう楽しみすぎます!!可愛いし!((o(。>ω<。)o))ワクワク
( ゚д゚)ハッ!長くなりましたが、次は「アイムイン ズンダーランド」の解説ですね!(笑)
まってます!!
まずは、杜コミ楽しみにしてます!!
  • 2016-10-24 18:02
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C1105] Re: ムフフ(♡>艸<♡)

三由紀さん>「CODE-T」も好きと言ってもらえてとても嬉しいです♪

「ナミダノイロ」は俺もとても思い入れのある曲です!
CODE-Tを製作している時も、もちろん他の時もそうなんですが、
どうやら俺は歌うと・・・自然と感情的になるようでして(爆)
でもそれに気付けたのもこの「ナミダノイロ」を好きだと言ってくれる人達が、
俺の感じている「切なさ」を曲を通して受け取ってくれている、という事実があったからなんです。

だから俺は無理に「よーし感情を込めて歌うぞ!」って感覚よりかは、俺自身が
「曲に浸って歌いたい」そうすれば偽りのない感情が聴いてくれた人に届くはず。
そう気付かせてくれた、大切な一曲です!

そうですね、CODE-Tの感想は前に確か聴かせて頂いた気がします!
その時は「CODE-T」の楽曲は全部俺が弾いていると気付かなかったんですよね?(爆)
「ギターとか、なんかとるると雰囲気違うな~と思ってました!」って言われた気がします(笑)

でもほんと弾く人で曲の印象って印象変わりますよね~!
自分でしっかりギターを弾いてみて、改めてマサキに、
「マーヴィン、いつもよくそんな難しいフレーズ弾けんなー!!すげーよ!」って言った気がします(笑)

そんな「CODE-T」(笑)
ぜひまた感想やランキングなどありましたら教えてくださいね♪

そうなんですよ、恥ずかしいですけどここまで「聴いてくれる人ありき」で曲を作っているのって、
ぶっちゃけ「とるる」が初めてです!
語弊がないように付け加えておきますが(笑)、もちろん今まで応援してくれている人達への感謝の気持ちはもちろん当然あります。
その中で「今の俺はこれをやりたい」
だから「それを良いと思った人は付いてきて欲しい」
なぜなら「俺は俺だからだ(キラーン)」
みたいな(爆)

そんなギラついた感じでしたが(笑)

とるるの場合(もちろん良い意味ですよ?)

「わー!皆でこんな曲、ライブでやったら、楽しーだろーなあ♪わーい♪ワクテカ(爆)」

みたいな(もちろん良い意味ですよ!?)(爆)

つまりはとるるって、

純粋に「音楽」を、

「皆」で楽しめるんですよね!


・・・それがすげー嬉しくて♪

おっと話しが長くなってしまいましたが、要望があれば「CODE-T」も「蛍シリーズ」も、
「とるる」の楽しみの一つとして発表していくと思います♪

お待たせしております、ズンダーランドの解説も早々にさせて頂きます(爆)

そしてまずは10/30の「杜コミ」!!!
「とるる×ずん子」は俺達の中でも話題沸騰中ですので(笑)
楽しみにしていてください♪
  • 2016-10-24 22:06
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1108] ☆音源情報感謝致します☆

おはようございます♪♪(*゚∀゚)

まずは何と言いますか…本当にくうねるとるるで聴いてからヤキモキしていたので、本当にグッドタイミングだったので、御礼を言わせて下さい!!音源情報ありがとうございます!!(食い入るように読んでしまいました!笑)

そしてこれだけは言わせて下さい…

私、「蛍ノ火」が本当に本当に大好きなんです!!!(〃´ω`〃)❤❤

ズンダーランドでの「蛍ノ雪」も気に入ってて、「たぶんこの曲はタイラさんご自身が歌われるイメージで作ったんだろなー♪♪」と感じてたので、ずっと歌声を妄想してたのですが、それがふいにラジオで流れたので、「(///∇///)!!??❤❤」となったのは言うまでもありません。笑
もう蛍シリーズの音源が、喉から手が出るほど欲しいです!いや本当に!
(というかタイラさん絵もお上手なんですね☆☆めっちゃ可愛い女の子です♪♪)

しかも蛍シリーズという、四季折々のストーリー調になってたんですね♪♪( *´艸`)私も過去にシリーズ調で曲作った事あるので…そういう発想大好きです!!

「蛍ノ火」もただの恋愛ではなく、魂と魂の繋がりをも凌駕する「愛」のような…刹那の瞬間でも一生の煌めきのごとく輝ける命の美しさのような…こんなに大事に想い合える人に、いつか巡り逢いたい憧憬を感じさせられる気持ちになります。:+((*´艸`))+:。…だから2人に何があったのかが気になって気になって♪♪笑

あと「CODE:T」ですか(*゚∀゚)♪♪
お名前は何度か出てましたが、申し訳ないことに私はとるるっ子経歴がまだ浅くて全然お聴きしたことがないので、すごくお聴きしたいです!おそらくマニアックと表現されてた「漆黒蝶」は私大好きなので、きっとドストライクだと思います…Ψ(`∀´)Ψフフフ…♪♪

なので、迷うことなくどちらも購入します!!コソーーリと!!( ≧∀≦)ノ笑
あとでとるるメールに購入申込致しますので、30日の杜コミで宜しくお願い致します(。-人-。)☆

(P.S.とるるっ子の為に、誰かを喜ばせる為に、プロ意識で曲を書き下ろせるタイラさん、本当に素晴らしくて尊敬しています。:+((*´艸`))+:。ムズカシイコトナンデスヨネ♪)

[C1111] Re: ☆音源情報感謝致します☆

Aliceさん>音源情報、役に立ってくれたみたいで良かったです♪

そして「蛍ノ火」「蛍ノ雪」ともに好きと言って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます!!
蛍シリーズに関しては物語がとても強くあったものですので、
「音楽」と「物語」と「映像」と、
それらを全部使って形にしたいと思ったんです。
「蛍シリーズ」の楽曲を使い、「CODE-T」のような「やりたいことを責任持ってやる」精神、的なものが合わさった作品。
それが「CODE-T-零零究」です。
内容は簡単に言うと「サウンドノベル」みたいな感じです。
・・・そして「絵」はその一環です(爆)

昔から絵を描くことは好きでよく描いていました♪
市のコンクールで金賞の表彰状をもらったりもしましたよ!(えっへん♪)

まあ、絵は・・・・・「ヘチマ」の絵でしたけどねっ(爆)

音楽と出逢ってからは完全に興味がそちらに行きましたので、久しく描いておりませんでしたが(苦笑)
この作品でちょっとまた描いてみようと思いました♪
でもやっぱりやってみて改めてイラスト描ける人はすごいなーと思いました♪
「絵」ってなんか良いですよね♪だからこそ皆さんに俺達を描いてもらえるのも本当に嬉しいんです♪

ちなみに蛍シリーズは春夏秋冬もありますが、その楽曲ごとに設定や時代背景も違った物語にしています。
あくまで「ショートストーリー」的な感じでまとめてはいますが、宜しければその「物語」のほうも併せてお楽しみ頂ければと思います♪

「CODE-T」は俺もあまり公にしていなかったので大丈夫ですよ!(笑)
それを封印したのも別に嫌だからそういうわけじゃなくて(爆)むしろその逆で、
今まで大切にしてきた「CODE-T」のその先にある、「とるる」というものに、
俺の「大切」なものを詰め込みたい、と思いそうしました。
実は俺そういところは結構不器用で「大切なものは一つだけだから」みたいなところがあるんですよ(笑)
真実はいつも一つ!的な(名探偵?!)(爆)

もし宜しければどちらの作品も愛して頂けると幸いです♪

ありがとうございます♪でも実はあまり「プロ意識」みたいなものを自分自身では意識していなかったりして(爆)
俺はただ、大切な人達には大切に作ったものを届けたい、
そんな単純な気持ちなんだと思います!(笑)
でもそれが本心だからこそ、受け取ってくれた皆さんが感動してくれた時は、
・・・心の底から幸福感を得られますし、そんな大切な感情をくれるとるるっ子を、

俺は大切にしたいと思っています♪
  • 2016-10-26 21:12
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する