Entries

タイラ君の言いなりになんてならない

どうもsweet little devilのタイラです。

ずん子ちゃん誕生祭お疲れ様でしたー♪

あれ?・・・でもこれで終了したなんて思っていませんよね?

今週日曜日、10/30の・・・


「杜コミ」にてさらにお祝いしますよーーーーーっ!!!♪




つまり、

「秋のずん子祭り」絶賛継続中でーーーーーーす♪(爆)

今週一週間お祭りですよ♪

とは言え当日をさらに盛り上げるためにもハブアブレイクってことで(笑)、

少し、近況でも♪




実は今週26日に欲しかったCDが発売されたんですよ!


ええ、

皆さんご存知の、




「アイドルマスターシンデレラガールズ」関連のCDです(笑)


いや、ここではっきりちゃんと言っておきますが、

「アイドルマスター」はその楽曲が素晴らしいんです♪

もちろんキャラクターやストーリーもさることながら、



「音楽」、めちゃくちゃ良いですよ?♪(笑)


音質は良いし、歌詞は良いし、楽曲のトータルクオリティーも・・・、



ってあんまり語ると長くなりますので(爆)

俺は「音楽」が良いアニメを好きになる傾向がありますのでこれは嘘じゃないです♪





まあ、話しを戻しますと(笑)

そのCDをフラゲするためにお店に赴いた時の話しです。

多分俺は甘く見ていたんでしょうね、

これまでも「予約なし」でも当日購入できていたので(爆)


・・・今回もまあ大丈夫だろうと!



そこでお店の「店員さん(仮名Aさん)」に尋ねたんです。

スマホの画面を見せながら、


「あの・・・この商品ってもう入っていますか?」って。

あらかじめちゃんとその商品の詳細が載っている画面にしておいて尋ねました(笑)


すると「店員さん(仮名Aさん)」は検索を始めました。

しばらくすると「あの、もう一度いいですか?」とのこと、



あ、スマホの画面ですね!はいどうぞ!



見せると再び検索を始める・・・そしてまた「あの、もう一度いいですか?」とのこと。


「あ、はい」・・・・「あの、もう一度」・・・「あ、はい」・・・「あの・・・」




・・・オッケー!!もうずっと表示しておきますねっ!!!(爆)


なんか俺「この紋所が目に入らぬかっ?!」って感じをレジ付近でやってる人みたいになっているけど(爆)

まあ、それでCDゲットできるのなら気にしないっ♪(笑)




そしてしばらくすると検索が終わったようで、

その結果を報告されたんですけど、その店員さんが口にしたのは・・・、



「どうやらこちら該当する作品は無い・・・?ようなんですけど・・・?」



え?



いや俺のスマホにめっちゃ詳細載っていますけれど?!!(爆)



「店員さん(仮名Aさん)」も言いながら「あ、あれ・・・??おかしいな??」みたいな感じになっちゃってますけど?!(爆)




困らせちゃって申し訳ない。



まだ慣れていない方なのかな?





でも俺もCDが欲しいので尋ねてみる。







「あ、そうですか~。・・・でも一応オフィシャルでは26日発売ってなっているので商品としては存在しているはずなんですけれども・・・?」



ほんと困らせて申し訳ない(爆)




そんなやりとりを見かねてか、

隣からなんか熟練ぽい「店員さん(仮名Bさん)」が救いの手を差し伸べてきたではないか!





(おお、この人はなんか慣れた対応してくれそうだな!!)






店員さん(仮名Bさん)「・・・え?なに?どうしたの?」

店員さん(仮名Aさん)「あ、なんか、アイドルマスターのCDって・・・」







・・・・・どうもお騒がせしてすいませんね(苦笑)



でもそれなんですよ!欲しいのは(笑)




店員さん(仮名Bさん)「え・・・アイドルマスター・・・???」




あ、ご存知なかった感じですか・・・、そんな驚いた感じで・・・、



店員さん(仮名Bさん)「の・・・・・・・、CD??!!!」





え、いやそこ別に驚くところじゃないっスよね?

「アイドルマスター」は百歩譲って知らなかったとしても、

CDは取り扱ってますよね?(爆)






でも、ちゃんと違う検索方法を教えてくれたみたいで、

再度「あのすいませんもう一度・・・」と言われたのでずっと紋所状態です(笑)


スマホを掲げながら、一生懸命検索してくれている店員さんに困らせちゃって申し訳ないなーと思いながら、

ふと店員さん(仮名Aさん)の名前が気になり、名札に目をやると・・・そこには信じられない名称が!!




「FBI」



・・・連邦捜査局!!???(爆)


なぜこんなところでアメリカ合衆国の司法配下の法執機関の名前が・・・?!!


まあ、よくよく見たら「X-FILE2016」の宣伝用の名札だったようで!

そのインパクトが強くて結局名前は分かりませんでした(爆)




そんなこんなで結局のところどうなったかというと、



店員さん(仮名Aさん)「・・・こちらの商品は予約数が達しているので、入荷が遅れるのですが・・・いかがいたしますか?予約されますか?」



とのことでしたので、色々困らせて申し訳ないという思いから、






「・・・そうですか、いえ!大丈夫です!ありがとうございました♪」と爽やかに答えてきました(笑)







そんな出来事がこの期間にあったわけですが、



でも、本日無事、

201610281.jpg



CDゲットできましたーーーーーーー♪

ちなみにこの真ん中に写っている娘、


「佐久間まゆ」ちゃんって言うんですけれども、




仙台出身なんですよー♪



同郷なんなー♪(広く言えばね)(爆)





そんなCDの話しでしたが・・・、








まずは自分達のCDの告知しろよぉぉぉぉぉーーーーーっ??!!!ってことで(笑)


とるるずん子_ジャケ確認用1

10/30「杜コミ」では、

この「とるる×ずん子」を発表させて頂きます♪

当日までCM動画など観て楽しんで頂ければと思います♪



杜コミ楽しみです♪

どんなイベントになるのか、

私、気になります♪(笑)

コメント

[C1122] 明日は杜コミ♪♪

こんにちは♪♪(*≧ω≦)

いよいよ明日ですね!ずっと楽しみにしていた杜コミ!私は同人即売会というイベントに参加する事は初めてですので、どんな雰囲気なのか楽しみです♪♪

私も心からずん子ちゃんの誕生日&「とるる×ずん子」発売をお祝いしますので、どうぞ宜しくお願いします♪♪。:+((*´艸`))+:。

アイドルマスターのCD、苦難の末にGetできたようで良かったですね♪(笑)アイマスは正直、とるるのお二人がお好きと伺って、以前観てみたのですが、確かに曲が耳に残る可愛い曲が多くて面白かったです♪♪(●´∀`●)私ももっと色々聴いてみようかしら♪♪

まずは明日発売される「とるる×ずん子」
がとてもとても楽しみです!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙素敵なCM動画を観て大好きな「スターマイスター」が、ずん子ちゃんver.も、タイラさんver.も、更にvocal offver.もあるなんて…本当に嬉しいサービスですね♪♪もちろんカラオケも楽しめるし、オケもじっくり聴けて大変勉強になりそうです♪。:+((*´艸`))+:。ヤッター♪

と・に・か・く☆☆
明日が楽しみ過ぎてなりません♪♪(*≧ω≦)
今日は気持ちを盛り上げておきますね♪♪

[C1124] Re: 明日は杜コミ♪♪

Aliceさん>はい!いよいよ明日が杜コミですねー♪

俺達もドキ℃急上昇ですが(笑)
いつもの「ライブ前日」とはまた違う感覚を自分なりに楽しめています♪
ぜひ「ずん子ちゃんの誕生日」と「とるる×ずん子」の発売を一緒にお祝いしてください!
こちらこそ宜しくお願いします♪

アイドルマスターは沢山の関連楽曲があるので楽しいですよ♪
可愛い曲ももちろん、個人的には「バラード」がかなり好きです!
あとは「遊び心」のある「攻めてる曲」が好きですね♪
楽曲もラウドなバンドサウンドからノリノリのダンスチューンまで幅広く、音楽的にもとても
お☆ス☆ス☆メです(笑)ぜひまずはアニメを観てみてください!
すげー泣けます(笑)もちろん悲しい涙ではなく「感動」です!!

そして明日発売の「とるる×ずん子」に収録されている「スターマイスター」ですが、
今回は複数verを収録させて頂きました♪
詳しくは杜コミ前夜祭のブログにでもしたためさせて頂きますね♪

本当に明日は楽しみです!!良い意味でいつもとは違うのでワクワクですね♪
一緒に杜コミを楽しみましょう!
宜しくお願いします♪
  • 2016-10-29 19:01
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する