Entries

明日、東北人なら行ぐしかねーべや

どうもsweet little devilのタイラです。
一週間にわたりお届けして参りましたこの、
「全国民が祝う!秋のずん子祭り」
ですが(またタイトル変わってる)(笑)

本日で一通りのまとめとなることでしょう!(え?)

なぜなら明日は、
そう明日は!!

201610294.png

杜コミ当日だからだぁぁぁーーーーーーーーー!!!
当日はブログで、とかじゃなくて


俺自身がずん子ちゃんのお祝いとなります(キリッ)
(真顔だが意味不明)(爆)




余談ですが・・・
美味しそうにご飯を食べてる女の子って可愛いですよね

それが「ずんだ」なら尚更
(ピンポイント!?)(笑)


というわけで俺達も明日の杜コミに参加させて頂くわけですが、

杜コミに携わる全ての皆様、


「どうぞ宜しくお願いします♪」


改めまして、俺達は「音楽」をやっておりますので、明日は、

「とるる×ずん子」という作品を発表させて頂きます!!




それでは発売前ですが、

逆説的に言えば、

発売前日ということで(笑)



「とるる×ずん子」のプチ楽曲解説をさせて頂きますっっっ♪

とるるずん子_ジャケ確認用1



もちろん先入観なく曲を聴いて頂ける範囲に留めますので(笑)


それではまずは「とるる×ずん子」のメインとなる曲・・・、


「スターマイスター」です!

この曲はまさに「とるる」曲をずん子ちゃんに歌ってもらいたい!という俺の願望が具現化された一曲です(笑)

時を遡ればそもそも、新緑萌ゆる季節にmagさんとお話しさせて頂いた際に、

タイラ「そういえば今年はあとどんなずん子イベントを予定しているんですか?(グッズ欲しい♪)」(笑)

と伺い、その時にこの「杜コミ」のことを知ったんですよね。

その時俺、ピーンときて(表現が古い!?)(笑)

タイラ「・・・それ、俺達も参加してもいい感じですか・・??」

と独断で尋ねてしまったんですよね(爆)

そしたらmagさんからとても快いお返事を頂けて・・・!


だからメンバーに確認とる前に俺の中では出演決定していました(爆)


だからこそ俺の中で明確な構想がありまして、

それを形にしたものがこの

「スターマイスター」です♪


また少し語ってしまいますが、

俺は東北ずん子のその「在り方」にとても感銘を受けています。

なんというか、各方面それぞれの土俵があると思うのですが、

その「各方面」で「東北ずん子」というキャラクターを使って盛り上げていき、

「楽しい気持ち」で東北を盛り上げようとしている。

まさに垣根を越えたものだと思うんです。

そして個人的に、「とるる」で俺がしたいことの一つがそれに近いものだと思っています。

「ライブとかには行くけどアニメとかご当地キャラとかそういうのはな~・・・」

「サブカルイベントには行くけどライブハウスとかは行かないかな~・・・」


・・・そんな意見は実際あるのだと思います。


でも、


どちらも絶対、




皆で作り上げて、皆で笑顔になれて、

そんな素晴らしくて楽しいものだと思うんです!!




だったらそんな先入観で素敵なものに触れないなんてもったいない、

だったら大逸れていようが勘違いだろうが構わない。

俺は、


「とるる」というものを通して、

そのどちらもの「素晴らしいこと」に、

それぞれが触れて、

そして、

本当の意味で「皆」で楽しめる、

そんな空間、きっかけを作りたいんです。

それが目標です。

だから「とるる」が提示するものは、

自信を持って「ほら、こういうのも良いでしょ?」と言えるものを意識しています!

音楽もライブも♪

それが俺の中での「とるる」のイメージです!




・・・すいません、メイン曲なので少し語ってしまいましたが(爆)

「スターマイスター」で伝えたかったことは、

環境とか状況とかそれぞれ色々あるだろうけれど、

この宇宙で「星の光」は皆平等に降り注いでいる。

だから誰もがみな「星の光」に照らされたステージに立つことができる。

個人差はあるだろうけれど、

その光を浴びられる場所に行こうとする努力、

ふてくされないで諦めないで輝こうとする気持ち、

それを形にした時きっと君は、

「スターのマイスター」になれる。

そんな曲です!

そしてそんな「頑張っている君」が、

俺はとても好きです、という気持ちも込められています♪


この曲は「ずん子ちゃんver」「俺(タイラver)」{Vocal less ver」の三種類を収録しておりますので、

ずん子ちゃん好きの方は「ずん子ちゃんver」

歌ってみたい、演奏が気になる方は「Vocal less ver」


そして、




・・・もちろん「とるるっ子」の皆は俺verを楽しんでくれるよね?よね?(爆)

なにはともあれ「全部のver」を楽しんでもらえたらこの上ない喜びです♪♪♪



「スターマイスター」はメイン曲だったのでめっちゃ語りましたが、


他の曲についても「プチ」解説させて頂きますね(笑)





「祈りの声、刹那の夢」

こちらは「にゃんぱすP」の作品ですね!

そうなんなー♪(爆)

メンバーにこのタイトルを発表した時のリアクションが、

「ああ!そんなタイトルなんだ~!イ(タタタ・・・中二テイスト・・・)イ・・・イ・・・、」

イイタイトルだと思うよ!!(爆)

的な感じでしたので(笑)

「スターマイスター」がTHE とるるな感じなら、

「にゃんぱすP」は俺のソロ、みたいな感じでやらせてもらっています♪

あ、ちなみににゃんぱすPって、

俺(タイラ)です(爆)

そして、

「Dear」

この曲は絶対「とるる」では作らないタイプの曲ですね!

・・・にゃんぱすPなら良いかと思って作りました(笑)

「祈りの声、刹那の夢」と「Dear」はある意味、

俺の素直な気持ちのままに作られた曲かもしれません♪

影ながらそっと受け取ってくれたのなら嬉しいです♪


そして、



「ハリ☆キリ☆たんぽ」

これはまさきりたんPが作詞・作曲した曲で、

タイトルだけ俺というなんとも不思議な曲です(爆)
本当はその製作秘話が本日のくうねるとるるでON AIR予定でしたが、

明日の放送をお楽しみに♪(爆)

さらにボーナストラック!!

「オール☆妹~マイ~☆スターズ~杜の都編~」

これはもともとあった、

マサキ作詞・作曲

タイラ編曲

を、


杜の都verにしたわけです(笑)

東北三姉妹のボイスがなんとも心地よい♪

あ、ちなみにそれらボイスのmix&アレンジは「マサキ」です(笑)


201610292.png
201610293.png


やっぱ三姉妹ですよね~♪

そしてさらにボーナストラックで、

「スターマイスター(とるるver)」



「スターマイスター(Vocal less ver)」

収録されています!!



あ、言い忘れていましたが価格は¥1,000(tax in)です♪(笑)



はい!というわけでそんな収録内容の

「とるる×ずん子」

明日の杜コミにて解禁です♪


正直な話、会場の皆さんに「絶対買ってくれ」とは言いません、

ただ俺がどんな想いでこの「杜コミ」に参加したいと考え、

そしてどんな想いで「とるる×ずん子」を製作したのか、



それが少しでも伝わってくれたらいいなと思っています!




同時に、




本気でずん子ちゃんの誕生日をお祝いさせていただくので!(笑)





今からでも遅くありません、




明日は、






イービーンズ9Fにて開催される「杜のコミフェス」に、




どうぞお越しくださいませ♪

201610294.png


来てけさいん♪

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する