Entries

とるる「杜コミ」にて

どうもsweet little devilのタイラです。

「杜のコミフェス」、参加させて頂きありがとうございました!!!

今まで俺個人としてはよく「ずん子」イベントには足を運ばさせておりましたが(笑)、

バンド単位で、そしてサークル側で携わるのは初めてだったので、

とても楽しみでワクワクしていたのと同時に、


少し思うところもあったのです。



それは今まで東北三姉妹を応援し、
各地のイベントを応援し盛り上げて、
そうやって作り上げてきた方々の中に、俺達が混じることによって、

混乱が生じてしまわないか、
雰囲気や流れを乱してしまわないか、


それらを懸念しておりました。

が、


そんなことはどうやらいらぬ心配だったようです!



杜コミに携わった方は皆さん俺達を温かく受け入れてくれて!


それが本当に嬉しかった♪




そして同時に思いました。俺がずん子ちゃんに出会い、感じたことそれは、

「ジャンル」とかそういうのは関係なく、

それぞれがそれぞれのできることで、皆が笑顔になれる場所、空間。

そんなものを「とるる」では作っていきたいし、

いつか「ずん子」ちゃんを応援している人達にも、

「sweet little devil」というバンドを知ってもらいたい。

そのために俺達がやることは一つ、それはいつだって変わりはしないんです。

自分達の思いを音楽に込めて、聴いてくれた人達の生きる活力になってもらいたい。

だから俺達は、

「俺達の音楽」をやります!


今回「杜コミ」というイベントに参加させてもらって、

その信念は間違っていないと、再確認できました。




そんな風に思えたのも全ては、

「とるるっ子」の皆さんのおかげですよ?♪

だって俺達メンバーだけじゃ、


「とるる」がやりたいことは成り立たないんです!



俺達はとるるっ子の皆がいてくれて初めて、

「sweet little devil」になれます。




今回、杜コミを盛り上げるために、
頑張って準備して、当日コスプレを楽しんでくれた人!
twitter等で一緒に「杜コミ」の告知、そして関連画像を挙げてくれた人!
俺の「秋のずん子」祭り(笑)を一緒になってお祝いしてくれた人!
当日来られなかったけどしっかり想いを届けてくれた人!
当日足を運んで一緒に盛り上がってくれた人!

その全ての人に「ありがとう」を伝えたいし、
その全ての人を大切に思っています。


皆さん、
愛しています


・・・すいません、少し調子に乗りすぎましたね(爆)

でも本当にそう言いたいくらい皆さんには感謝をしています!


本当にどうもありがとう♪




さてさて!それでは当日のレポでも!


皆さん、

とるるずん子_ジャケ確認用1

NEW SINGLE「とるる×ずん子」は聴いて頂けましたかーーー??♪♪♪

ご感想お待ちしております♪♪♪


さあこの作品をしっかり売るためにも!

しっかり物販をして!

しっかり物販をして!!



しっかり!!!











・・・しっかりというか、

ちゃっかり戦利品です♪(爆)




各サークルの皆様、その節はお世話になりました♪(笑)





そしてそして、なんとありがたいことに杜コミでもとるるっ子の皆さんに差し入れを頂きましたー♪

201610302.jpg


本当にいつもありがとうございます♪


ちなみにアフターお茶会(かな?)の時に、

ハッピーハロウィンってことで(多分)

男性の関係者の方から「お菓子どうですか?好きなの選んでください」って言われて取ったのが、

「星たべよ」です(爆)

前に自分達のラジオでこのお菓子のことを取り上げたこともあり選んだわけですが、

その後中々食べずにずっと持ち歩いていたので、報告です。


・・・「星、割れたよ?」(爆)




はい!そしてこんな素敵なもの頂きました♪

201610303.jpg

・・・素敵な色紙♪

このカチューシャverお気に入りです♪(笑)

そして開いてみるとなんとそこには・・・!!

201610304.jpg

ずん子ちゃーーーーーーーーーん♪

本当に嬉しいです♪

またぜひ描いてくださいねっ♪♪♪

次はぜひ俺とずん子ちゃんツーショットカチューシャverで!!!(爆)





そしてtwitterでとるるっ子の方がアップしてくれていたこちらの画像もお気に入りです♪

201610309.jpg

Trick or Zundaーーーーー!!!♪(笑)

いたずらか、ずんだか(笑)


本当にとるるっ子の皆さんは素敵です♪

だから、いたずらはせずに皆さんに「ずんだ」を配りますね(爆)






そんなこんなで、会場にはせっかく撮影ブースもあるわけだし、



「とるる」でも一枚撮ろうぜっ!!!ってことで、



オーケー!んじゃマーヴィン行こうぜ~?おい、ルートも行こうぜ・・・ってアレ?

ルートどこ行った?


え?もう先に行ってる?


なんだアイツ気が早えーな。



え?もうスタンバってるって?




だから撮る気マンマンすぎるだろまったく・・・、



オーケー!それじゃ揃ったし撮るか!




はいチーズ♪

201610305.jpg

ル・・・

ルートォォォォォォーーーーー!!???(爆)

お前、

先に行くって・・・・・、



どんだけ先に逝ったんだよぉぉぉぉぉーーーーーーっっっ!!???(爆)


・・・はい、そんな茶番は置いといて(笑)


安心してください、

ルートはちゃんと生きていますよ?

(byとにかく明るいルート)(爆)





イベントの後半、アフターお茶会では、

ずん子ちゃんの誕生日お祝いも兼ねてということで!


俺とマサキで「ハッピーバースデー」を演らせて頂きました♪

そしてご厚意で俺達の時だけ、他の方を写さないならということで

写真撮影も許可して頂きました♪



重ね重ね主催者様には厚く御礼申し上げます!!


それではその時の様子がこちら!


201610306.jpg

マイクを握りながら「・・・あ、そういえば何を喋ろう?」と悩んでいます(爆)

「言いたいことは色々あるのだけれど・・・。」

そうなんです、ライブの時は自然に伝えたい言葉が出てくるのですが、

こうあらたまると考えてしまいますよね、ましてや、

愛しの「ずん子ちゃん」の誕生日お祝いなわけですから!(笑)

201610307.jpg

マサキも準備万端で待機しております。

俺らの紹介をして、

ずん子ギターの紹介をして、

そして、

・・・そして、






俺が伝えたいことは何だ??






そう思った瞬間スイッチが入りましたよね!


次の瞬間、


俺はこう宣言しました。







俺は「ずん子」ちゃんを、



「愛しています」(爆)




そうなってしまっては俺はもう自分でも分からないような行動を取ります。


ちゃんと事前に打ち合わせをして
「マイクは持ち込みですか?」「いえ、すいません備え付けのを使わせて頂けますか?」
「分かりました、でしたらこちらのマイクを使ってください!」

としっかり確認をとっていたはずなのに、

その時の俺は言いました。




「俺、・・・マイク使わないで歌います」(爆)





なんかその方がより皆との一体感、そして

ずん子ちゃんへの「叫び」ができると思っちゃったんですよね(笑)





その結果、こんな感じになりました!



201610308.jpg


めっちゃ吼えてる(笑)

でもこうして良かったと思います。なぜなら、





皆のずん子ちゃんをお祝いする声が、

ちゃんと聴こえたからです。


ちゃんと「皆」で

ずん子ちゃんの誕生日を祝えたからです!



その後、「乾杯」の音頭まで取らせて頂き、心の底からずん子ちゃんをお祝いできて、


感無量です(笑)


本当に「杜コミ」に参加できて嬉しいです!



よもすれば「何だこいつら?急にずん子ずん子騒ぎやがって?」とも成りかねない状況で、

ずん子を応援してくれる人達はとても優しくて、

そして実際、俺は前からずん子ちゃん推しで(爆)

そして、

俺達には「とるるっ子」の皆がいてくれる!!



その事実全てが、


「とるる」にとって次の活力になったと思います♪



これからも俺達は俺達の音楽をやっていきますので、

また機会があればこのような素晴らしいイベントに参加させてください♪


そして「とるるっ子」の皆、お疲れ様♪

俺達はどこに言っても自信を持って、

これが「とるる」です!と言えるようなバンドになろうなっ!



俺達ととるるっ子でこれからも素敵な温かいものを生み出していこう!!

本当にそう思えます。


皆さん、


今後とも、




「sweet little devil」を宜しくお願いします♪♪♪

コメント

[C1132] とりっく ぉぁ ずんだ⁉︎

杜コミお疲れ様でしたー(*´∀`)✨✨✨
twitterやブログで見ていて、とっても楽しかったです♪皆さん、ずんちゃん愛に溢れてましたね💕ずんずん♪
写真もウケました(笑)流石⁈ちゃんとボケもかますのですね(^ ^)
ルートくーん💀逝かないで(笑)

もぉ、ホント楽しそうで...
行きたかったなぁ〜(,,•﹏•,,)💦なんて

おぉっバースデーソングはマイク無しで歌われたのですかっっ(òロó)✨
それは聴きたかったです♪

そして、ハロウィンずんちゃん✨
trick or zunda⁈
なんっ...だ..と⁈これっきゃないでしょ!って事でアップしましたぁ(笑)
かわいーですよねぇ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎💕
(ちょっぴり、加工してみました♪)
ちなみに
ずんちゃんなら、どっちでもOK(笑)✨
アップして貰えたおかげで私も杜コミ気分を味わえましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪✨
ありがとうございます✨

それにしても!皆さんのコス凄いですねー!凄く愛が感じられました💕
今度は是非‼︎とるるメンバーのコスも見てみたいですね(^ ^)

これからも皆んなで
東北ずん子ちゃんを応援していきましょーヾ(o´∀`o)ノずんずん♪❤️
  • 2016-11-01 10:57
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C1135] ずんずん~ずん!だー!!

杜コミ!とるる!!
本当に温かい空間でしたね!!お疲れ様でした。:+((*′艸`))+:。エヘヘ♪

どんな感じなんだろうってドキドキしましたが、スタッフの皆さんも優しく!
あんなに小道具関係があると思わず!楽しかった...ruto....いなくなったなぁ...って思ったら...あなたを忘れない!!なんて!!!(笑
会場では、とるるのも流れたり、ブースには初めてとるるを知る方々がたくさんいて、なんか離れてみてて幸せでした!
メンバーの皆さんが楽しそうにはなしてたり回ってたりを見るのも新鮮でしたしね(笑)
マサキさんがあたったり、2人がコケたり!盛り上がりましたね!!
個人的にも楽しませていただきました!(笑
色々とさせていただいて、反応もみれて。やって...良かったんだよね...と楽しんで帰れました(笑)

お2人のスーツ姿かっこよかったです!!
次はなんか、みんなでの見たいです!!
あっ!Norikoさん、今度は一緒に合わせてやりましょ~!!!ねっ!ねっ!!
あと、あのイラストは!!!あの方の~!!!いいなぁ~可愛いなぁ~!!私もほしい!なんて!!!

本当に、とるるに会えて色んな出会いがあり幸せです!!そして、とるるの皆さんも同じように感じてもらえてる(...以心伝心...す、すみません(/Д`;)
のが本当にとるるっ子で幸せです!!
次は12月!!長いですが、頑張ります!!
んで、楽しみにしてますね!!
その間はCDききまくり!感想書きマース!!
  • 2016-11-01 14:33
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C1136] 杜コミ最高♪♪(*≧ω≦)

こんばんはー♪♪(*≧ω≦)

杜コミ、本当にお疲れ様でした!!
ライブとはまた違った新鮮な雰囲気で、とるるの皆さんにもお会い出来て、本当に楽しかったです!( *´艸`)

しかしながらコスプレにそこまで慣れてない為に、私の挙動不審な振る舞いの数々…申し訳ございませんでした!!m(。≧Д≦。)m 「似合ってなくて浮いてたらどうしよ~~(泣)」みたいな羞恥心が渦巻いていた結果が…アレでした(*/□\*)笑

それなのに…お写真を一緒に撮って頂きまして…本当にありがとうございました!!もう思い残す事はありません!←ぇ。

でも皆さん本当にクオリティ高くて、とても素敵でしたよね!もちろんタイラさんのスーツ姿もバッチリキマッてて素敵でした!緋い薔薇が似合うワケですねぇ~♪♪お写真もブロマイドみたいでカッコイイです♪♪。:+((*´艸`))+:。

あと色紙も喜んで頂けたようで本当に嬉しいです♪(〃´ω`〃)実はmagさんから頂いた抽選会の景品の色紙からヒントを得たのですが…タイラさんの笑顔が見れた事が私には一番の景品でした♪♪(/ω\*)笑

これからもたくさん喜んで、笑顔になって頂けるようなものをお届けして応援させて頂ければと思います♪♪(*≧ω≦)

なので…ずん子ちゃんカチューシャお揃いでのツーショットイラストですね!ええ、承りました!!(。ゝω・)ゞ(笑)素人の絵で申し訳ありませんが、愛情込めて描かせて頂きます♪♪

それからとてもタイラさんらしく域な計らいで感動したのが、「皆でバースデーソング合唱」の瞬間です♪♪あれはやっぱり、皆をリード出来る歌声を持つタイラさんだから出来るパフォーマンスで、素晴らしいと思いました♪♪アフターお茶会の幕開けが明るくなりましたね♪♪(*≧ω≦)
みんなとるるが大好きになったこと請け合いです♪♪

あとさっそく「とるる×ずん子」お聴きしまして一言…「スターマイスター」が大好き過ぎますッ!!!(爆)3ver.入ってるのも本当お得で、さっそくメインとハモリ覚えたので歌録って遊んでみます!笑

…って長くなりすぎて申し訳ありません!たくさんお話も出来て…本当に嬉しかったです!(///ω///)本当にありがとうございました!!とるるも、ずん子ちゃんも、ずっと大好きでーーーす!!!。:+((*´艸`))+:。

[C1137] Re: とりっく ぉぁ ずんだ⁉︎

Norikoさん>はい♪杜コミはとても楽しかったです♪

俺も皆さんがSNS等で盛り上がっているのを見て人知れず感動しておりました!
本当に皆がずん子ちゃんを、
そして杜コミを、
盛り上げようとしていることに温かさを感じました♪

そして、

・・・写真、ウケましたか?(爆)
ルートはどうやらだいぶ前からスタンバっていたようですね(笑)
朽ちて白骨化してしまうほど前から(爆)
ハロウィンなのでそんなネタもアリかと♪

「ハッピーバースデー」はガチでその時急遽マイクオフで歌いました♪
写真では写っていませんが、実は俺達の目の前には「杜コミ」に携わった大勢の方がいまして、
喋りながらその人達を見ていたらなんかジーンと来ちゃったんですよね。

杜コミを盛り上げようと、
見ず知らずの俺達にまでこうやって熱い視線をくれて、
ちゃんと俺の話しを聴いて反応してくれて、
そして俺の目の前には・・・
「とるるっ子」達がいてくれている。

そんな素敵な光景を見せてくれたずん子ちゃんへの想いを届けるなら、

生声しかねえだろ、ってことで(笑)

予定にはないことでしたがすいません、やらせて頂きました♪


そしてNorikoさんがアップされていたずんちゃん画像、
・・・あれすごく可愛いですよねi-80

ハロウィン×ずん子なんてまさに
「とるる」のためにあるようなものじゃないですかー!!(笑)
(ま、主に俺ですが)(笑)

あ、ちょっぴり加工も施したんですねー!グッジョブ♪

そうですね、俺もずん子ちゃんなら、

・・・どちらも頂きたいですv-238(ナニをっ?!)(笑)



少しでも「杜コミ」の楽しさが伝わってくれたのなら頑張ってブログをしたためた甲斐があります♪
本当に皆さん、コスプレが素晴らしかったです♪
とるるっ子の皆さんがコスプレを楽しんでいるのを観て、
密かにウキウキしていましたよ♪

ちなみに俺達のコスプレは、


・・・当分ないんじゃないですかね?(爆)
そうなってくると最後のコスプレが「監獄学園」だったのが悔やまれますね(悔やむんだ?!)(爆)

でもこの「杜コミ」はとても好評だったらしく♪
次回開催もあるのではっ!とのことです♪

今回は来られなくて残念でしたが、
次回があるのなら、

その時はぜひNorikoさんも一緒に行きましょうね♪

そして一緒にコスプレをしましょうっ!!!(爆)

次回、参加させて頂けるとなった暁には、


各メンバーへのコスプレリクエストを募集しましょう♪(爆)
・・・お、勢いで言ったけどなんかそれ面白くないですか?(笑)

んでそれぞれ一番リクエストが多かったものを必ず用意してコスプレする、と♪
ちなみに俺にリクエストをくれるのなら、そのキャラはぜひやりますよ?(宣言)♪

だから俺も皆さんに「俺の好きなキャラリスト」を提示しますので!
俺にリクエストしたからにはそのリストの中からキャラを選んでコスプレしてください(爆)

それが、

・・・等価交換ってやつです(チガウ)(笑)

とにかく次回開催が楽しみですね♪
はい!一緒にこれからもずん子ちゃんを応援していきましょー!!
ずん♪ずん♪v-238
  • 2016-11-01 22:57
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1140] Re: ずんずん~ずん!だー!!

三由紀さん>はい!杜コミはそれに携わる皆さんが皆で作り上げているイベントだな~と感じました!

そこに俺達も参加することができてとても嬉しいです♪

そしてコスプレお疲れ様でした!
三つも衣装を用意したのはすごいですね!

俺達の「スーツ」はバースデーソングでお祝いすることが決まってから、
・・・ずん子ちゃんをお祝いするならここはもちろん、
「正装」で!!(笑)ということで提案しました♪

次の機会があればメンバー皆でなにかしても楽しそうですね♪

はい!次のライブは12/4仙台HooKですね♪
それまでCD沢山聴いてくださいね♪

ご感想もお待ちしております♪
  • 2016-11-02 09:15
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1141] Re: 杜コミ最高♪♪(*≧ω≦)

Aliceさん>杜コミお疲れ様でした♪

レナちゃんとずん子ちゃんのコスプレもお疲れ様でした♪
こちらこそ一緒に写真撮って頂いてありがとうございました!

スーツはずん子ちゃんをお祝いするための正装です(笑)
色紙も本当にありがとうございました!お、要望に応えて頂けるんですね♪
それはとても嬉しいです♪楽しみにカチューシャツーショットのイラスト待ってます♪

はい、アフターお茶会では「皆で一つになって」ハッピーバースデー」を歌いたかったので、
あのような形になりました(笑)
でも皆の声がちゃんと聴こえてとても嬉しかったです♪

CD聴いてもらえているようでなによりです♪
スターマイスターは俺個人としてもとても好きな曲ですので沢山聴いてあげてください♪
はい!ぜひ沢山聴いて沢山歌ってみてくださいね♪

こちらこそいつも応援頂いて本当に感謝しています!
これからも「とるる」を宜しくお願いします♪
  • 2016-11-02 09:23
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1148] 感謝の気持ちを込めて

杜コミお疲れさまでした!杜コミを、全力で支えていただきましたこと、本当に感謝の気持ちで一杯です!!秋のずん子祭で、ほぼ一週間毎日ブログ更新されていらしたのを毎日楽しく拝見してました(笑)当日はお二人ともスーツ姿で本当に素敵でした!ずん子さんをお祝いする為の正装だったのですね♬ステキな写真もたくさんアップされていましたね!杜コミギャラリーを開設した際にはぜひ、紹介させてくださいませ!それから、アフターでは、ずん子愛炸裂のトークで会場を盛り上げ、バースデーソングは、マサキさんのギターとタイラさんのボーカルで。。。の予定でしたが、まさかのマイクなし!台本にない展開になさったことで会場が一体になり、本当にステキなずん子お誕生会となりました!最高のアーティストだなと思いました♬とるるっ子の皆さんにも杜コミは支えていただきました。Twitterなどで杜コミを楽しみにしてくださっていることや、遠くから応援してくださっていること、素晴らしいコスプレで会場を華やかに彩ってくださり、心から杜コミを楽しんでくださっていたことが、本当に嬉しかったです。杜コミを一緒に作っていただき、本当にありがとうございます!
感謝の気持ちをお伝えしきれません(笑)つづきはまた、ブログにコメントさせていただきます♬

[C1149] Re: 感謝の気持ちを込めて

mag ホリコシさん>本当に杜コミはとても楽しくて素晴らしいイベントでした♪
そんな素敵なイベントに参加できたことをとても嬉しく思っております!

「秋のずん子」祭り(笑)はせめてもの俺のやり方でずん子ちゃんをお祝いしたかったということもあり開催させて頂きました♪
そして単純に、俺
「杜コミ」が楽しみでしょうがなかったもので♪(笑)
ワクワクなテンションの結果があのような形となりました♪

そうです、あれは「正装」です!
「当日どんな服で行こうね?」なんて話しをしていた矢先にバースデーソング演奏のお話を頂きまして♪
・・・ずん子ちゃんのお祝いをするならば、もう迷うことはない。当日は、

「正装」でいくしかあるめえ!!と提案しました(爆)
コスプレではないですが、あれで宜しければぜひご紹介くださいませ♪

アフターお茶会は厳かな雰囲気でいこうかとも考えておりましたが・・・、
結局いつもの俺らな感じになってしまいました(爆)
でも飾らずに本心でずん子ちゃんを、そして杜コミの成功をお祝いできて本当に良かったです♪

そして「とるるっ子」は本当に俺の誇りです!

それぞれが杜コミのために一生懸命準備をしてくれて、
当日まで色んな方面で盛り上げてくれて、
当日来られない方もちゃんと気持ちを届けてくれて、
皆で「とるるっ子」として俺達と一緒に盛り上がってくれて、
当日は俺達のすぐそばにいてくれて、

そんな全ての「とるるっ子」が、

俺達と一緒に盛り上がり、一緒に杜コミに参加してくれたことが、
本当に嬉しいし本当に誇らしいです!!

とるるっ子をお褒め頂きありがとうございます♪
俺も胸を張って「とるるっ子はすごいですよ?」と言えます♪(笑)
俺の大切な人達ですから♪

こちらこそmagさんにはいつもお世話になっており感謝の気持ちで一杯です!
そしてジャンル等関係なく「皆で笑顔になれる空間を」という想いを共有できることに喜びを感じます♪
今後とも宜しくお願い致します!
ぜひ続きのコメントも聞かせてくださいね♪お待ちしております♪
  • 2016-11-04 22:22
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する