Entries

山形観光

どうもsweet little devilのタイラです。

実はこの度兼ねてから予定していた、

「planetarian プラネタリアン」劇場版を観に行こう!

と、いうことでこの度、


山形まで出張して参りましたーーー!!!(爆)



上映時間が、
「9:30」か、
「18:45」か、



その二択でしたが(爆)





では「18:45」に観ましょう!



そして、それまで・・・。





山形観光しましょーーーー!!!(笑)


・・・ってことで、まずは腹ごしらえ!

「お蕎麦」でも食べますか!!




うん、それは、

「ずんだもち」

「かりんとまんじゅう」

もしくは、

「なっともづ」

のいすれかだからさ(爆)



蕎麦食べ終わったらお土産で買おうね?(笑)





んではお蕎麦頂きますか!

201611126.jpg



おおー!

俺、


蕎麦好きーーーーーー♪♪♪

一番好きなのは「とろろ蕎麦(卵付き)」(爆)



俺は普通の「ざる蕎麦」だけど、

マーヴィンは「天ざる蕎麦」

ユータは「イカ下足蕎麦」

なんだね!・・・お?

201611122.jpg

M「ユータ、天ぷらトレードしない?」

Y「おう、いいよ~!」

201611123.jpg

M「海老天いいよ?」

Y「お、マジでー?」

・・・お前ら、





・・・・・仲良いなー!(爆)


そんなやりとりの中、

俺はどうでもいいことが気になります。



201611121.jpg


ねえ、この「胡麻」って・・・、


「何にかけるの?」(爆)



結局分からず仕舞いで収集は付かなかったですけれども(爆)

ただ一つ言える事は、

蕎麦に胡麻をめっちゃかけたら・・・!



まあ、そりゃそうだ(笑)


・・・胡麻の味しかしませんでした(爆)


でもお蕎麦は美味しかったです♪
ご馳走様でした♪


201611127_201611132256218aa.jpg

お先頂きました♪
・・・って別に俺だけ早く食い終わったわけじゃないですけどね?(爆)

俺は純粋に「蕎麦だけ」ですし(笑)



さて、ほぼ「場面」のノリで決まっているこの山形観光!!


続いては・・・!


「銀山温泉だぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!」


201611124.jpg


おらあーーーーー!!!




・・・というわけでチラ見で終わりました「(爆)



その道中、

201611129.jpg


「大正ろまん館」なるところにも寄りました♪

・・・ちなみにユータは隣の銅像の真似をしているみたいですよ?(爆)



そしてさあ、「ここからどこ行く?」となったので、



T「・・・山寺行こう・・・!!」





と、相成りました(爆)






そしてなんとか山寺近くの駐車場を見つけ停車したところ、



あ、






2016111210.jpg






猫。




・・・・・一応、近づいてみます。








2016111211.jpg






そしてこの後、





・・・
逃げられた、・・・・というか始めからあんまりこちらには興味ないみたいです(爆)

まあ、・・・好きに生きたらいいさ(笑)


猫も好きですけど、そう考えると俺は結局「犬派」なのかな?と思います。

俺は去るものは追わないし、

忠実なものは、

なんかとにかく愛しちゃいますね(笑)





と、まあ、

そんなことはどうでもよくて。


そうそう!山寺観光ですっ♪



2016111212.jpg



ここからの写真は「YU-TA」カメラマンが撮っていますので被写体は俺とマーヴィンになります。
ご了承ください。


よーし!

とにかく!








・・・・めっちゃ階段上るぞーーーーー!!!















2016111213.jpg
・・・・・っていきなり疲れてるぅぅぅーーーーーっっっ??!!!(爆)






いや、

めっちゃ、


息上がりますよ?(爆)





まあ、息上がるっていっても少し休めば回復しますけど?


だからまあ言ってもそんなに大きな休憩は必要ない・・・・。




2016111214.jpg



めっちゃ休んでるぅぅぅ----っ!!?(爆)

黄昏にも近い感覚覚えちゃってるぅぅぅーーー!!???(爆)





2016111216.jpg
ああ、キレイですね・・・(笑)」




ってそうじゃなくて!

2016111215.jpg


紅葉綺麗ですね!


・・・って、



マーヴィン、半袖っ!??(爆)



あんた、どんだけ暑いの??(笑)




2016111218.jpg



だから季節感おかしいって?(爆)



2016111219.jpg

「とりあえ・・・帰ろうか?」

「うん・・・寒い」

の図(爆)



2016111220.jpg


2016111221.jpg


そんなこんなで山寺観光は終わりますけれども、

安心してください!


ユータファンのためのショットもご用意してございます♪

それではどうぞ!!

2016111223.jpg


カメラ小僧っ!!???(爆)





ユータ、写真ありがとなー!!



はい。


そしてこのあと、



諸々ありまして、






ラーメン食べた後、









「プラネタリアン」観たのですけれども、








もう、









号泣以外の何もないです。






2016111225.jpg


俺はポケットティッシュ一袋使いました(爆)

俺の様子がおかしくなった様子は後の二人が伝えてくれると思いますので(笑)








やっぱり俺は「ゆめみちゃん」みたいにひたむきに尽くしてくれる人が好きなのかもしれません
ああ、ゆめみちゃん・・・好きです♪(爆)
思わせぶりな態度とか「そんなこと気にしなくていいじゃん?」くらいのことも気にさせないくらい一途な人が好きです

それが先の「犬派」か「猫派」かに繋がるのかもしれませんね!


まあ、そんなことはどうでもいいですよね!

「プラネタリアン」とても良い作品です♪

とても。




とても良い作品だと思います。





俺の涙がその証拠です!








しばらく泣いてない人、

心動かされたい人は、




ぜひ!!!

2016111227.jpg

コメント

[C1164] planetarian 最高♪♪(*≧∀≦)

こんばんは♪♪(*´艸`*)

「planetarian」in 山形、出張お疲れ様でした!!思えば…私はタイラさんがブログでこちらをご紹介されてたのでアニメ観てみて→あまりに素晴らしい作品だったので感謝を申し上げたくて→ブログに書き込ませて頂いたのが最初でしたね♪♪笑

改めまして…素敵な作品をご紹介頂きましてありがとうございました♪♪(*´∀人)

さてさて(笑)、
今回色々と思い入れの深い内容が多くてダラダラ長くなりそうなので(爆)、各セクションごとに区切ってみますね♪♪

【とるる in 明友庵】
こちらは本当にビックリしました!以前マサキさんにチラッと山形のオススメの蕎麦屋さんとして紹介させて頂いてましたが…まさか本当に行って頂いたとは!!昔から家族で恒例のお店に、とるるの皆さんがいらっしゃる写真見て、なんかこう…嬉しくて泣きそうになりましたww
「ユウゲンジッコウ」ありがとうございます!!m(*-ω-)m
(※ちなみにあのそば粉ふりかけはですね…なんとご飯にかけるものなのです!蕎麦屋なのに!(笑)お土産で買うしかない罠なんですね~w)

【とるる in 銀山温泉】
…こちらはあまり回られなかったようですね♪♪(●´∀`●)笑 でも本当に魅力たっぷりの温泉街です♪♪何よりもあのノスタルジックな街並みが大好きです♪♪更に奥に進むと滝が観れたり、散策する場所がたくさんあるんですよ♪個人的には、売店のお豆腐がふわふわで超美味しいです♪♪
さらに夜には街の灯りが点って、また違う幻想的な雰囲気を楽しめるので、機会があれば是非回ってみて下さいね♪♪

【とるる in 山寺】
私…お寺や神社大好きです!(´ε`*)笑
そして気になって仕方なかったのは…ユータさんのお写真がどれも素敵だったこと!人物だけでなく(もちろん被写体も素敵です♪♪)、紅葉の美しい景色も際立ってて…思わず全て画像保存してしまいました(笑)私も一眼レフ持ってるくらい写真撮るの好きなので…ちょっとウズウズしました!(*´艸`*)ネコモ撮リタイ…ww

【planetarian ~星の人~】
私はお先に、10/1の仙台上映初日に観させて頂きましたが…本当に素晴らしい作品でした(´;ω;`)ユメミチャン…

人間達が争い合い、遂には自滅している世界の最中…その人間が造り出したロボットが誰よりも人間を愛して一途に待ってくれている事実…胸が傷みました。改めて「今当たり前に存在するものが一番大切」と気付かせてくれた作品です。物語とはいえ、誰もが他人事ではない内容なので、たくさんの方々に観て、日々の生活で忘れてしまったものを改めて感じて頂きたいです♪♪

そして…私もエンドロールが流れる頃には 大号泣しておりました・゚・(●´Д`●)・゚・爆

ゆめみちゃん、老若男女に愛される素敵な女の子ですよね💕。:+((*´艸`))+:。スキ💕


…案の定長くなってしまい申し訳ありませんでした!とるるアニメ部の今後の活動も楽しみにしてます♪♪(●´∀`●)笑

[C1165] Re: planetarian 最高♪♪(*≧∀≦)

Aliceさん>planetarianはとても泣きました!(笑)こちらこそ俺が紹介したものをチェックしてくれて嬉しいです♪
話し自体は決して「ハッピー」なものではないと感じますが、その中での描写やメッセージなどがひしひしと伝わってくる作品でした。上映直前にマサキが「俺が隣で泣いてても気にしないで」と言うので、
「ああ、大丈夫だよ。・・・これ置いとくからさ?使う時使って」とポケットティッシュをカップホルダーの所に入れておいたのですが、
・・・決局それは俺が全て使い切りました(爆)
そのくらい感動した作品です!!

お蕎麦は本当に美味しかったですよ~♪せっかく紹介して頂けたのだからもちろん行きますよ♪ユウゲンジッコウです(笑)
あ、昔からご家族で行かれていたのですね?♪当日も家族連れや、いかにも蕎麦通(笑)といったご年配の方々でにぎわっていました♪
蕎麦粉ふりかけ!?ご飯にっ?!
つまりそれをかけることにより「ご飯味の蕎麦」いや・・・「蕎麦味のご飯」になるわけですね!
それはなんとも興味深い・・・、お土産で買えば良かったな~♪

銀山温泉は本当はもっと観たかったのですが、車でグイグイ進んで行ったら「あれ?なんか駐車場なくね?」ってなりまして(爆)
そういえば来る途中にあったやつじゃない?ってなった頃には「写真も撮ったし・・・次行くか?」
ってなってました(笑)
また機会があればゆっくり来たいです!俺も幻想的でノスタルジックな街並みは好きなので♪
お豆腐も食べたいですし♪

お寺とか神社っていいですよね~!!
今回も「山寺行かない?」って行ったら「おう!いいよ」の二つ返事で次の目的地が決まりましたので(笑)
本当にノリのいいやつらですよ、あいつらは(笑)
そしてユータは写真が好きみたいですね!イベント事の時は毎回撮っている気がします(笑)
Aliceさんも写真お好きなんですね♪じゃあぜひ今度ユータと写真トークなどいかがでしょう?♪

そしてやはり本来の目的である映画は、
・・・終わってからしばらく座席を立てなかった自分がいます(笑)
マサキは「ちょっと先行ってるね?」と席を立ち、ユータは俺の顔を覗き込んで、
「めっちゃ目赤いじゃーん?♪」
「・・・うるせー。」(爆)
ってな感じでした(笑)
そしてパンフレットも買ったのですが、どうやらサイドストーリーもあるようだったので!
それの小説がアプリ版で出ているようなので、
・・・ソッコー買いました♪(笑)

本当にゆめみちゃんは一生懸命で一途な子ですv-238
・・・この想いを語ると止まらなくなりそうですのでこの辺にして(爆)

サイドストーリーを堪能したらその時はまた感想でもしたためようかと思います♪
とるるアニメ部のサイドストーリーもお楽しみに♪(←?爆)
  • 2016-11-14 21:25
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1168] とるる旅~

とるるの旅ですね~(о´ω`о)ぇへ♪♪
まえにマサキさんが仙台終わってた~って日記だしたときに、近い山形ならみんなで行かれると思ってたので。
planetarianの旅!ユウゲンジッコウですね!
作品はまだみたことないので、checkしてみます!!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
泣きたいですし!感動したいので!
それに、皆さんが感動したのを感じたいので。:+((*′艸`))+:。エヘヘ♪

蕎麦もおいしそう(´﹃`*)です!
有名なところなんですね!!私も時々、友人に連れていってもらう山形の店があるんですが...なんせ食べて美味しいψ(๑'ڡ'๑)ψってなると夢中になり店を忘れてしまう...という...いわゆる。物覚え悪いもので(笑)
思い出したら、急に伝えるかもです(笑)
昔はうどん派だったのですが、蕎麦の美味しさを知ってからは大好き(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎です!!ので、Aliceさんと皆さんが食べたお店、是非行ってみますね!!
山寺(*Ü*)久々に景色などみました~
YU-TAさんの撮る写真やっぱ好きですね~!
紅葉がすごく素敵でした!!でも。自分が写らないから、タイラさんナイスです!カメラ小僧には、吹きましたが(笑)
やっぱお寺とか神社は気持ちが和みます。
私、なんかあると1人でふらっと行ったり(近所ですが...)します。
なんとなく、パワーがもらえる気がして( *´︶`*)時々、自然にないてたりするんですよね~変ですかね(笑)
でも、なんか落ち着きます。

今度は、とるる皆さんでゆっくり温泉とか行けたらいいですね∩(´∀`∩) ワッショーイ
そん時は、また日記(笑)楽しみにしてます!写真も!!
  • 2016-11-16 08:22
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C1171] Re: とるる旅~

三由紀さん>はい♪とるるアニメ部で旅をして参りました♪ユウゲンジッコウ~シャカリキマイトラベル~(笑)

planetarianは本編は配信限定の短い作品ですので観やすいと思います♪
はい!ぜひお時間のあるときにでもご覧になってみてください!
百聞は一見にしかず、ですからね♪

そしてお蕎麦もとても美味しかったです!
一時期は蕎麦ばかり食べていたこともあります(笑)
だから今回、蕎麦を食べに行けてとても嬉しかったです♪
三由紀さんも蕎麦好きなら是非足を運んでみてくださいね♪

山寺は紅葉が綺麗でした♪
・・・ただ階段上り下りしたら足がプルプルしました(爆)
ユータは毎回綺麗な写真を撮ってくれるのでとても思い出になります♪
「そういえばユータも撮ってあげよう」と思って撮ったらあの写真になりました(笑)
そりゃあ写真撮っている人を撮ったら、
ああなりますよね(爆)

分かります!前にも座談会か何かで話題にしましたが、俺は「お寺・神社めぐり」がしてみたいんです♪
なんか落ち着きますし、厳かで張りつめた空気も凛としていて好きです~♪
そうですね~お寺や神社には人の心が動かされる何かがあるんでしょうかね?

おお!温泉も楽しそうですねー♪じゃあ温泉卓球ですねっ!!(笑)

ま、とるるメンバーで対決したら確実に俺が優勝しますけどねっ♪(爆)

でもほんと、またとるるでどこかにお出かけしたいです♪
その時はもちろんまたブログにしたためます♪
  • 2016-11-16 22:19
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する