Entries

yamagatarian~ガチの人~

どうもsweet little devilのタイラです。


「写真で一言」はいかがでしょう

どんなときも決してブレることのない

無意味なひらめき

自己満のボケ達がみなさまをおまちしています


「写真で一言」はいかがでしょう・・・・・



「今年の夏」

2016111244side.jpg

「今年の夏の大会は・・・絶対勝とうぜ!!」
(T-シャツですが今は秋です)









「となりのとるる1」

2016111246sid.jpg

T「・・・そしたらね、こーんなでっかいのがいて~♪」
Y「・・・と○ろ、・・・あなた○とろって言うのねっっっ!!???」
夢だけど夢じゃなかったみたいです(笑)








「蕎麦の具は。」

201611122side.jpg201611123side.jpg

イカ下足「蕎麦の中で」

海老天「私達・・・」





「入れ替わってるーーーーーーー!!???」

・・・トレードしただけですね(爆)






「英国式」


201611127_201611132256218aa.jpg

T「優雅にエレガントにご一緒にティータイムなどいかがですかレディー?え?ああ・・・これですか?」

蕎麦湯です♪

I love japanese!!(笑)






「ねるねる○ーるね」

201611126.jpg

M「ねればねるほど色が変わって・・・こうやって付けて・・・!!うまい!!」
Y「ねって美味しい天ざる蕎麦~♪」

とんだ余興ですね(笑)







「となりのとるる2」

201611121.jpg

「ぶーーーーーーーん♪」


(ガラッ)「だーれが来たんけー?」


「・・・知ーらねーーーーーーー♪♪♪」


(となりのと○ろのワンシーンより)(爆)








はいっ!




以上です(笑)



毎度こんな感じでバカやってますが、それにもちゃんと理由があって、

それは、





少しでも「クスッ♪」としてもらえたらな~って!


「クスッ♪」とすると心なしか体や気持ちが軽くなった気になりませんか?

日頃頑張りすぎてお疲れ気味の人や、
何かに悩んでヘコんでいる人、
辛いことや悲しいことに心を痛めてしまった人。

そんな人達が「コイツらアホだなー(笑)」みたいに少しでも笑いを取り戻せたら、
なんかそれもアリですよね♪

俺は基本的に伝えたいメッセージや想いはすべて「曲の歌詞」に込めているので、
・・・いわゆる真面目なほうですね(笑)

だったらこういうところでは楽しくありたいな、と♪

俺は一人の人を絶望の淵から救い上げることができる・・・なんて技量は持ち合わせていません。
でもそれならせめて、

誰かを「クスッ♪」とさせてあげたい。

そういう気持ちでブログを書いています。



人間はどうやったって、
「痛み」や「悲しみ」を感じてしまう生き物です。

だからこそ「とるる」が届けていきたいものは、
「喜び」や「楽しさ」なんです。



俺も今まで、そういう「楽しい」という感情に、

幾度も助けられたので。


だからもう一度言わせてください、普段俺がとるるっ子の皆に伝えていることは、

嘘なんかじゃないです。

俺達が作り出したものに触れて、

「ちょっと・・・頑張ってみよっかな?」

とか、

「大変だけど・・・なんとか乗り切ってみっか!」とか、

そんな、生きる上での「糧」を得てもらえたのならば、

本当に一生懸命やって良かったと思えます。




とるるっ子の皆がそばにいてくれるのなら、

とるるも皆のそばにいます。


皆が俺達を必要としてくれるのならば、

俺達も皆が必要です。


そうやって「とるる」である俺達と、「とるるっ子」の皆で作り上げるものが、

「sweet little devil」なんだと思っています!



例え、場所や形が変わったとしても、
俺が皆に伝えたいことは変わりません。



俺達は、少しでいいから、


・・・とるるっ子の皆の支えになりたいんです。


とるるの音楽が、
とるるの作り出したものが、

少しでも皆にとっての「支え」になってくれたのなら、

それが俺にとっての「理由」になります。


本当にいつも感謝しています。そして、

これからも俺達と一緒に「sweet little devil」を作ってください。


そうやって皆で一つになって作り上げた「sweet little devil」が、

俺の誇りです!





・・・というわけで、

これからも不器用ながらも(笑)

音楽は真面目に!

ブログは・・・ガチで、マジで、精一杯ふざけて!(爆)

皆を笑顔にできたらいいなって思っているので、



俺達と皆で、

「sweet little devil」を楽しみましょうっ♪♪♪

コメント

[C1169]

色々あってライブに行けてないのですが、楽しそうな写真とタイラさんの言葉を聞いたら凄く凄く会いたくなりました(>_<)とるる聴きに行きます(´;ω;`)♪
  • 2016-11-16 10:04
  • ゆきる
  • URL
  • 編集

[C1172] Re: タイトルなし

ゆきるさん>お久しぶりです!お元気でしたか~?♪
俺達はあんな感じで(笑)それでもこうやって、今も楽しく音楽をやっています♪

色々とお忙しいようで、体調など崩されていないですか??
寒くなってきたのでご自愛くださいね♪

そしてもし都合が合えば、ぜひまたとるるライブに遊びに来てくださいね!!
はい♪ぜひとも♪お待ちしてますっ♪♪
  • 2016-11-16 22:38
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1173] (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

いやぁ~画像の大喜利!?
(・m・ )クスッ!どこるか...久々に笑いましたよ(爆)(爆)
↑のタイトルの顔の様に...(笑)
心が暖かくなりました!笑顔になれました!!で、私もお返ししたいなぁってトライしましたが…...む!難しい...う~む!次会う時まで閃いたら言いますね(笑

本当にいつもとるるの皆さんが、笑顔で居てくれて楽しんでる姿や声をみるだけでもすごく元気もらえます!!
そして、それを一緒に感じれる音楽や空間その一つ一つが私の宝物で、生きる糧です!
私も皆さんには正直に向き合ってる...はず...いやいや、緊張しての言葉の誤や変な行動は...置いといて(;´Д`A
気持ちはちゃんと届いてると信じてますから(♡´艸`)あは
なので(変なまとめかたかな??)とるるっ子にも、もちろん!もちのろん!とるるが必要です!!そして、皆さんの傍にはいつでも笑顔でとるるっ子がいます!!
これからも「とるる」と「とるるっ子」で「sweet little devil」を作りましょう~。:+((*′艸`))+:。エヘヘ♪
楽しい、皆が笑顔になれて楽しいと思える時間を作っていきたいです∩(´∀`∩) ワッショーイ
今年はラストになる12月のライブまでまだありますが、楽しみにしてます!
そして、それまではブログ楽しみにしてますね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
あっ!風邪もはやってますし、気を付けてくださいね!!(長くなりすみません(´・×・`)
  • 2016-11-16 23:19
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C1175] Re: (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

三由紀さん>画像楽しんでもらえたようで良かったです♪なんかこういうの、よく思いついちゃうんですよ(笑)
それでやってるうちになんか楽しくなってきて、凝り始める・・・そんな流れが定番です(爆)
お!それはぜひ聞いてみたいですね♪トライして良いのができたら教えてください♪

こちらこそ、本当にそう言ってもらえると嬉しいです♪そしてそれが、俺達「とるる」にとっての「糧」となります!
俺はとるるをやってきて、これまで見たことのないような景色を見られたり、したことのないような経験をさせてもらっています。
それはこの「とるる」という媒体と、それを応援してくれる「とるるっ子」のおかげだと思っています。

だから俺は「sweet little devil」が好きです!!

そしてsweet little devilにいつも気持ちを届けてくれてありがとうございます♪
例え言葉や行動が緊張により些か変になっていても大丈夫です(笑)そんなことよりも、
一生懸命想いを伝えようとしてくれていることに感動します。

だから俺は皆さんからの想いを絶対大切に受け止めます!

これからも「とるるっ子」の皆さん?
一緒に大切なものを作っていきましょう♪
・・・宜しくお願いしますね?(笑)

ありがとうございます!三由紀さんも風邪などひかぬようお気をつけくださいね♪
12月のライブは皆体調万全の状態で臨みましょうっ♪
いえいえ、長文ありがとうございます♪俺は読むのも書くのも(笑)長文が好きですので大丈夫ですよ♪
  • 2016-11-17 20:39
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1177] こんばんは🌙

映画のタイトルシリーズ、ホントウケました(笑)
小悪魔日記はとるるの歴史書として
一冊の本にまとめてそばに置いておきたいと思うほど、
読んでいて楽しい気持ちになります♪

「CODE-T」に続き「曲物語・曲者語」はタイラさんの表現の世界が詰め込まれた本当に素晴らしい作品ですね!
WEBの小説も読ませていただき、作家としてのタイラさんの才能に驚きました。
蛍シリーズの純粋で、切ないストーリーを読み、改めて曲を聴いて涙が溢れました。

「蛍ノ暇潰し」編はとてもおもしろいのに切なくなる作品で、とても好きです♪

「sweet little devile」の音楽は、生きる喜びにあふれる「賛歌」だなと感じております。楽しいのも辛いのも苦しいのも、生きているから感じられることなんだと気付かされます。

音楽はもちろん、ブログもラジオも
「sweet little devile」をこれからも
楽しんで行きたいと思います♪

[C1178] 「写真に一言」…最高でした♪♪

こんばんは♪♪٩(●˙▽˙●)۶

とるる大喜利写真館(笑)とても面白かったです♪♪そしてよほどyamaga…じゃなくて(笑)、planetarianの感動の余韻が冷めやらないんだろうなぁ…(๑´ڡ`๑)♡と感じさせるブログのプロローグも最高でした♪♪
(「山田くーん、座布団1枚!」笑)

それにしてもマサキさんの半袖姿、本当に面白すぎますね!!笑( *^艸^)
秋の背景との矛盾や如何に?!笑笑

そして蕎麦湯でのティータイム…とても斬新で宜しいかと存じ上げます♪♪笑
今度から「お茶会」と称するイベントの際には、全員で蕎麦湯で乾杯というのはいかがでしょう?!笑(ฅ๑❛ڡ❛๑)ฅ✿

…大変申し訳ございません!!(>︿<。)
疲れのせいか、悪ノリが過ぎてしまいお客様に大変不愉快な思いをさせてしまいました…本当に、本当に申し訳ございません!!(←ゆめみちゃん風謝罪w)


そして何より…
タイラさんのとるるっ子に対する想いがあまりにも心温かくて…その優しさがひしひしと伝わってきたので、泣きそうになりながらも、何度も何度も読み返していました.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.ダッテオンナノコダモン…

音楽に籠められた想いや芸術性はもちろんなのですが、このようなブログというコミュニケーションツールを通して面白可笑しく盛り上げ、ファン一人一人と丁寧に接することで交流を持つ事を大切にされている…そういう素敵な気遣いも全てひっくるめて、私は「sweet little devil」が大好きです(灬ºωº灬)エヘン♡

事実、「糧」という言葉が正にピッタリなほどに、とるるの存在は私が日々生きる上での活力となっております。「またライブに行きたい」「また会いたい」から辛くても頑張れます。音楽を聴けば聴くほど、その想いが募ってゆく今日この頃であります(=´ᆺ`=)ฅニャー♪♪

ホント、イツモ、アリガト♪♪
✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

ライブまでもうすぐですが、いよいよ冬本番になってきました昨今…風邪などお召しになりませぬよう、十分お気をつけ下さいませ♪♪(灬º 艸º灬)クシュンッ… ←

[C1179] Re: こんばんは🌙

mag ホリコシさん>ブログ楽しんでもらえたようで何よりです♪
たしかに「小悪魔日記~徒然なるとるる~」とかにして(笑)一冊の本にできたら面白そうですね!!
その歴史書はぜひ俺も欲しいです♪(爆)

「CODE-T」「曲物語・曲者語」という作品を感じ取って頂けて本当に嬉しいです♪
どちらの作品も「今自分がやりたいこと」を素直に表現したものです。
飽くなき挑戦的欲求の中で荒削りながらも自分がその時に形にしたかったものを詰め込むことができたと思っています。
Web版の小説も読んで頂けたのですね!ありがとうございます♪
「前世」や「来世」、「輪廻」といったものさえ越えてしまうそんなひたすらに一途な「無償の愛」を描いてみたかったんです。
初めてあのような「形」にしてみましたが、曲と併せて世界観を受け取って貰えたのならとても嬉しいです!

「蛍ノ暇潰シ編」はその当時ペンタブなるものを入手したので、
「・・・あるならちょっと描いてみよっかな~」と思って作ったものです(爆)
今後も暇潰し時にご視聴頂ければと思います(笑)

「賛歌」と言って頂けてとても嬉しいです!
俺は生きていく上で感じる「感情」はその全てに理由があり意味があると思っています。
「明」も「暗」もこの世界を構築する上で必ず存在するものです。
だから「表現の自由」とはよく言ったもので、規制強化の風潮に中てられた現代でも、
表現においては明でも暗でも灰色でもそこにしっかりとしたメッセージがあるのであれば、
その限りではないと個人的には感じる部分もなきにしもあらず、です。
でも俺達はその中で「明るさ」を選びました。その答えは単純で、つまりは、

・・・俺は「皆で笑顔になってキラキラしている」ほうが好きなんです♪(笑)

だからsweet little devilのモットーはそうでありたいし、
それを応援してくれる皆を笑顔にしたい、

そんな単純だけど強固な想いが俺達を動かしてくれます!
今後もぜひ一緒にsweet little devilを楽しんでくださいね♪♪♪
  • 2016-11-19 12:44
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1180] Re: 「写真に一言」…最高でした♪♪

Aliceさん>写真館(笑)楽しんで頂けたようでなによりです♪
ブログのプロローグは特にplanetarianを意識したわけではありませんよ(嘘だっ!??)(爆)
なぜあのようなプロローグかと申しますと「・・・はい♪少しだけ壊れています(爆)」(いや正常ですよ?)(笑)

マサキの半袖は思わず二度見してしまいましたね(笑)階段を上りきって「さすがに疲れたね~」って振り返ったら、
「え・・・・・半袖っっっ??!!・・・なん、だと・・・?!」(爆)
とツッコんでしまいました(笑)

蕎麦湯は美味しいですよね~♪では「放課後蕎麦湯タイム」なる蕎麦部でも発足させてみますかね!(爆)
蕎麦を食べ、蕎麦湯で乾杯し、その後に階段を上りきって半袖になり、映画を観て号泣する、
・・・というルーティンワークが部の活動内容となります♪(笑)(誰が部員になるんだ?!)(爆)
サポートセンターに該当情報を照会していますが受諾されません(笑)

・・・ゆめみちゃん風謝罪(笑)面白いですね♪・・・こりゃゆめみちゃん口調が流行るな!!(爆)

はい、俺にとってとるるっ子の皆さんは「大切な存在」ですので、そんな皆には本当に思っている言葉を伝えたいんです。
そして俺にとってこのブログは特別な場所です。
ここって、勝手に目に入ってくる場所ではなくて、
とるるのことが好きで、とるるの皆が何を書いているのか知りたい、
と思ってくれた人達がわざわざ来てくれるものじゃないですか?

俺はそんな場所でだったら素直になれる気がするんです。
ここでなら心の底から「応援してくれる人達への本気の気持ち」を伝えることができます。

俺は誰にでも愛想を振りまけるほど器用ではない、と自分では感じていますので(苦笑)
本当にそう思って、本当に大切な人にだったら、

本気の、嘘偽りない言葉を伝えることができます。

俺達も「とるるっ子」の存在が「糧」になっております♪
多分メンバー全員が「早くとるるっ子の皆に会いたい」という気持ちで次のライブを楽しみにしていると思います!

ちなみに「ホント、イツモ、アリガト」は心から素直に書けた曲です♪
「天邪鬼」とか言ってるけど・・・なんだ、俺も「素直なとこあんじゃん!」って(爆)
そんな自分に出会わせてくれたのもとるるっ子の皆だと思います♪

Aliceさんも風邪には十分気を付けて・・・ってくしゃみしてますけど大丈夫ですかっ?!(笑)
ほんと皆で体調管理をしっかりして12/4のライブに臨みましょうね!!!
  • 2016-11-19 13:39
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する