Entries

2016聖誕祭~第一部~

どうもsweet little devilのタイラです。


今年も来ましたよ、


このめでたい日が、


ええ、声高らかに宣言しましょう!!







本日11/27は、

平沢唯さんの誕生日です!!!!!



201611272.jpg


おめでとうございます!!!!!!!


というわけで本日は、



俺と唯さんの出逢いについて少し語らせて頂きます(爆)


あまり公にしたこともなかったので、この機会にほと細かに唯さんとの馴れ初めを語らせて頂きますのでしばしお付き合いを(笑)



それでは始めます。









・・・出逢いは、突然だった。




あれは確か、




えーと、





とりあえず細かいことは省略して(いきなり省いちゃったけどっ??!)(笑)






ある日マサキが突然、俺にこう言う。

「タイラに観て欲しいアニメがあるんだよね!貸すから観てよ?」

俺は答える。

「・・・ハァ?・・・なんで俺が?」



今となっては信じられないかもしれないが、

俺はその当時、

あまりアニメを観ないやつだった。

観るものといえば、まあ一般的な少年誌アニメくらいだった。

そんな俺にマサキなぜわざわざ「アニメ」を勧めてくるのが理解できなかった。

「まあ、せっかく貸してくれるなら観るよ・・・気が向いた時にでも。」

俺はそう言った後に念のため付け加える。

「一応訊くけど・・・まさかとは思うけど・・・このアニメって・・・?」

そう断片的に尋ねるとマサキは察したかのように要点を答える。

「女子校生がバンドやる話し・・・ちなみにお察しの通りいわゆる・・・」

-萌え系だよ-




・・・萌え系?




・・・なん・・・だと?!(爆)




その当時のことだから水に流してもらいたいことなのだが、

俺はいわゆる萌え系のアニメを観たこともないのに、

「萌え系ってイミわかんねー」

と言い放っていたわけだ。


そんな俺に、そんなアニメを勧める理由はなんだ??

それを尋ねるとマサキから衝撃の一言が。

「タイラがどの娘を好きになるのかが知りたい。」







はい?





え?







好きになる前提っ?!!!




こいつ、ついに狂ったか?(爆)





そう思いつつも俺はそのアニメを借りた。





それがすべての始まりだった。






借りた手前、とりあえず1話だけ観た俺はそれをマサキに伝える、すると、

「で!どの娘がいい?」

俺は答える。

「いや、だから。いいもなにも俺は萌え系は好きになんねーよ?」


そう言い放った俺は、

気付いていないだけだった。

自分の中に芽生えた、

ある感情の存在に。



それからチョロチョロと続きを観進める。

そこでふと思った。



なんか前よりも抵抗感がなくなった気がする・・・。



その時は、多分どんな内容かある程度は理解できたからその安心感からくるものだろう、と思っていた。





そんなある日、俺はアニメを観る用意をしながら思う。

「・・・今日は、一気に3話分くらい観ちゃおっかな♪ふふ♪」

その瞬間、ピタリと手が止まる。


え?・・・今、俺・・・ウキウキしていなかったか?(笑)

いやいやいやいや。そんなことはない、あるわけない。

そしてアニメを観ている時、今度は確信的に気付いてしまった。


え?・・・今、俺・・・ドキドキしていなかったか?(爆)


そうだ、俺は認めようとしていなかっただけだ、



自分の本当の感情を・・・!





そこには答えがあった。







気付けばいつもその娘のことを目で追っていた。

201611271.gif



その娘の笑顔を観ると心が温かくなった。

2016112723.jpg



その娘の一挙手一投足に胸がときめいた。

201611274.gif




そうだ・・・・・俺は、




けいおんの平沢唯さんに恋をしてしまっていた。





やっと・・・・気付いた・・・!






自分の本当の気持ちに気付いた俺は、



約束通り、マサキにどの娘が好きか、を伝える。




「俺の好きな娘・・・見つかったよ。俺・・・唯ちゃんが好きだっ!!!」




そう自分の想いを言葉にした俺にマサキはこう切り出すのだった。





「・・・唯かあ!へえ~!・・・・・ってかさ途中から出てくるツインテールの娘可愛くない?そうそう、あずにゃんって言うんだけどさ!最初俺は澪ちゃん派だったんだけども~あずにゃん出てきてからは完全にそっちだよね?!なんと言ってもあのキャンキャンうるさいところが・・・」


って、お前、




それを語りたかっただけじゃねえかよーーーーーーーーーーーーーぉぉぉぉぉぉっっっ??!!!!!(爆)





はい





・・・以上です(爆)







そんな形で出逢ったわけですけれども、



マジメな話し、俺は唯さんに感謝しています。




だって唯さんに出逢わなければ、俺はずっといわゆる「萌え系」を

観もしないのに食わず嫌いしていたからです。


もしそうだったら、数々の素敵な作品にも出逢えませんでした。

素敵な「ストーリー」にも、

素敵な「音楽」にも、

触れることができていなかったかもしれません。



だから始まりは「可愛い」とか「好き」とか、そんな感情でしたが、

本当に今はその存在に感謝しています!!




だから俺はここに宣言します!!!








あ、ちなみにそれは「○○ちゃんは俺の嫁」とかそんなベタなことjないですよ?(笑)

第一、俺は今まで一度もその台詞を口にしたことはありません。

だって一方的にそんなこと言ったら相手に失礼じゃないですか?了承も得てないのに。諸々の手続きだって済ませてないでしょ?(マジメか?!)(爆)






まあ、話しを戻しまして!(笑)


俺が宣言したいのはこちらです!!






この度、平沢唯さんは



俺にとっての



「神」となりましたことをここに宣言します!!!!(爆)




まさに唯一神です!!




俺にとっては神のような存在です!!


だって唯ちゃんがいてくれたから、



天使ちゃんにも逢えたし。

凛ちゃんにも逢えたし。

ずん子ちゃんにも逢えたんですから。





ほんと偉大なる神です!!

だからこそ言いたい。








唯一神とそれを取り巻く

可愛い「天使」たちの存在を!!!


本日は全力で唯さんをお祝いさせて頂きます!!

以上で第一部のまとめとします。





第二部へ続くっ!!!!!(笑)


コメント

[C1189] 平沢唯さん☆Happy Birthday☆

おはようございます🎵

タイラさんの唯一神(笑)の平沢唯様、お誕生日おめでとうございます🎂✨
ฅ(oˊωฅˋo)Happy Birthday💕

まさに誕生日当日の瞬間にお祝いブログを更新されている辺り、本当に本当に唯さんへの「深い愛」を感じました!!凄く素敵な事だと思います♪♪♪(。•ㅅ•。)♡

そしてお二人の記念すべき出逢いの馴初めを熱く語って頂いて、ありがとうございます!!私はまだ少ししかタイラさんのお好きなものを知り得ていないので、その大切な想いへ至る1ページを垣間見る事ができて…とても嬉しいです♪♪

そして平沢唯さんが、全ての始まりだったのですねー!!(…てゆーか本当の意味ではマサキさんかな?かな♪♪笑)

本当に本当に申し訳ない事に、私は「けいおん!」を観た事が無いという…この場においては所謂KYなので(。-人-。)スミマセン…これは絶ッッ対にチェックさせて頂きます!!!きっとタイラさんの運命をそこまで変えられた作品なのでしたら…私にとっても何かが起こるかもしれない予感です!!笑٩(。•ω•。)وワクワク♪♪

そして来週はとうとう……!!
とるるライブですねっっ♪♪♪ฅ^>ω<^ฅ💕
前回から約1ヵ月半ぶり!とってもとっても楽しみにしていました!!今年の締めのライブなので、メンバーの皆さんも、とるるっ子一同も気合十分だと思いますので、私も全力で盛り上がりたいと思います💕お会いできる事を楽しみにしています(๑′ฅฅ‵๑)

最近地震が続いたり、急に冷え込んできて積雪の恐れもある時期に突入したので、身の安全を一番になさって日々安全にお過ごし下さいませ♪♪(以前ご心配ありがとうございます♪私はアンビリーバブルなくらい元気です♪♪((;°;ω;°;))ガクブル…)

[C1190] Re: 平沢唯さん☆Happy Birthday☆

Aliceさん>唯一神へのバースデーメッセージありがとうございます♪(笑)

本当は前夜祭から準備をしていたのですが、
・・・アップロードの際に消えてしまいましたので(爆)

それならば!ということで当日三部作にしてみました♪

俺も過去を振り返りつつ、懐かしむことができました!
どのような経緯で現在に至るのか、皆さんにあまりお話ししたことがないな~と思いまして。
少しでも楽しんで頂けたのでしたら嬉しいです♪

まあマサキは同じ作品を語り合えるやつが欲しかったのだと思いますが(笑)
でも結果的に唯さんを知るきっかけをくれたことはとても感謝しております♪

大丈夫ですよ!もしお時間あるときはご覧になってみてください♪
良い意味でサラリと軽く観られる作品ですので(笑)
観た暁には感想お待ちしておりますね♪

はい♪来週はとるるライブです!
今年締めともなると俺達も気合い入ります♪しっかり「気持ち」が届くように一生懸命やりたいと思います!!
メンバー一同、とるるっ子の皆さんに会えることを、
そして一緒に素敵な時間を過ごせることを楽しみにしております♪

アンビリーバブルなくらい元気なんですね♪(笑)それは良かったです♪安心しました♪
ありがとうございます!俺も一日一日を元気に過ごせるようにしていこうと思います♪
ライブは全力で楽しみましょうね!!
  • 2016-11-28 00:32
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する