Entries

時をかけるたいら

どうもたいらです。
そういえばこちらについて少し!

hpkokuticodetsyousaiweb400.png


はい、「CODE-T」ってやつです!

これは一体なんなの?って方のために説明を。


こちらは「とるる」が始まる前から俺が続けている活動で、
迷ったり悩んだりあれこれ考えた時に、

とにかく自分が出来る精一杯のことをして
音楽と向き合うために始めたものです。

だから自分が出来る範囲のことは全部自分でやり、
自分が率直にやりたいと思ったことをやり、
分かってくれる人だけ分かってくれればいい、という
「本当に」俺を応援してくれている人たちに届けば
それでいい、という

なんとも自分勝手な活動ですが(笑)

その中で沢山のことに気付いて、
沢山のことを知って、
また沢山悩んで、

そうやってきたので、一曲一曲に思い入れがあります。
歌詞は攻撃的だったり弱かったりマニアックだったり、
歌はヴォーカルとしてのエゴを出してみたり、ただ自分が泣きたいだけだったり、

良くも悪くも感情をさらけ出しているので、
リアルに「本当に聴きたい人たちが聴いてくれればいい」
という思いで作っていた気がします。

そして今後「とるる」を軸に活動していくにあたり、
ずっと続けてきたこの活動の「区切り」をつける意味でも
「ベスト盤」というものを一つの節目としました。

その内容はまた機会があれば語りたいと思っています。

いやあ~それにしてもベスト盤の選曲をするために、全シリーズを全て聴き返してみたのですが、
なんか・・・ノスタルジックになったというか、
その時の風景がよみがえたりとか、

・・・なんか、時をかけてるみたいでした!

・・・ほんと、時をかけてるみたい・・・



・・・時を、



あ、そういえば、






「時をかける少女」って最高ですね!www

意外と観たことのない名作ってやつのひとつだったんですが、


やべー切ねー!!(笑)

あの手の雰囲気はもはや反則ですよ!
なんてこたないシーンさえもグッときますもん!
夏って雰囲気だけでもう・・・


あ、夏といえば、





「サマーウォーズ」もやばかったですwww

もうマジなんなんスか?!

そんなに泣かせたいんスか?!!
泣きますよもう!!



風の便りで「耳をすませば」みたいな雰囲気だよ~ってのは聞いていたのですが、

「耳をすませば」かあ・・・







雫うぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!www



もう「耳すま」は初めて観たときに初恋のような感覚でしたもん!

今思い返せばほろ苦い思い出があるんですが、

雫に恋しすぎて、

よく観光地のお土産屋さんで

「名前入りのキーホルダー」

って売ってるじゃないですか?

あれで、


「しずくちゃん」めっちゃ探しましたもんwww

家族の視線そっちのけでwww


そのくらい好きでした。

ただのクソガキでしたけど、

めっちゃ雫が好きだったのを思い出します。

そして同時に

セイジ許さん!!と思っていたのも思い出しますwww

ま、いまだに許してはいないですけどね(笑)



なぜ男はみな、

ジブリの女の子を好きになるのでしょう?


だって俺がアニメに目覚める前からジブリは大好きでしたから!
恋してましたから。
恋に恋焦がれてましたから(笑)

いや、今日テレビで「耳をすませば」やっててテンションあがっちゃったんでつい語ってしまいました。
すんません。



と、いうわけで

ここでグイッと話を変えまして(笑)



明日はマーヴィンがサポートギターをやっているB'zコピーバンド「K'z」のライブがHooKであります!


SEを俺が作ったということもあり、

ご厚意で企画CDを販売させてくれるということもあり、

単純にB'zの曲を聴きたいというのもあり、

明日は俺も客&売り子として観に行く予定です!!(笑)


きっとB'zの曲をコーラスするマーヴィンの声は、




耳をすまさなくても聴こえることでしょうwww

いちリスナーとして単純に明日は楽しみです♪

ウルトラソー!!!!!(ハイッ!)www

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する