Entries

12/4もありがとう!・・・とプチお知らせ

どうもsweet little devilのタイラです。

遅くなりましたが、先日の12/4のライブに参加してくれた皆さん!

本当にありがとうございましたー♪





初めて俺達を観てくれた皆さん、そして

とるるっ子の皆さんのおかげで
今年の良いライブ納めができました!!




今年は本当に、とるるっ子の皆さんに支えられ駆けぬけてきた一年だったと思います!

本当に感謝しています♪

どうもありがとう!!



201612044.jpg

メンバー一同感謝を込めて♪(笑)


そして沢山の差し入れもありがとうございました♪

201612045.jpg

本当に毎回感謝しています!!

その一つ一つが素敵でとても感動しております♪



遠くから大切な気持ちと沢山の荷物を送ってくれたり、

CDに素晴らしい曲を入れてくれて、何気ないリクエストにも応えてくれたり、

美味しいお菓子をくれたり♪(笑)

差し入れをくれるその全ての温かい心遣いが・・・



本当に嬉しいです!!




そしてやっぱり・・・お手紙は最高に嬉しいです♪

ちゃんと想いを「言葉」として届けてくれていることに、

そのためにわざわざ時間を割いてペンを取ってくれていることに、

感動します!



本当に支えられていますよ?ありがとう♪



とるるっ子の皆さん!


今年一年もありがとうございました!!


今後もsweet little devilを宜しくお願いしますっ♪♪♪




というわけでここからは最近話し合った、

「とるる」というバンドとして皆さんに打ち出していきたいこと、をお話ししたいと思います!




・・・とは言いつつほとんど俺の個人的な意見になると思いますが(爆)









そこで今回お伝えしたいことは「写真撮影」についてです!

・・・確かにとるるとして、これはOK、これはNG、ってのを明確にしていなかったなと反省しました。

ですのでメンバーとも話してみたところ、全員一致したものが「ライブ中」の写真、動画撮影の見解です!

これはずばり!

「ライブ中はその空間を大事にして欲しいので写真撮影はNG!一緒に心からライブを楽しみましょう!」

というバンドの総意でした♪

もちろんこちらから頼んでのスタッフさんの撮影はその限りではありません♪

では、物販時などの「オフ」の撮影はどうかというと・・・、

これはメンバーの意見が割れました(笑)

俺もメンバーそれぞれの考えは大事にしたいですし、話したがり、撮られたがりもいるわけですし(爆)

なので結論としては「メンバーそれぞれに任せる」ことにしました!

撮影がOKなのか、それをSNSやブログ等にアップしてOKなのか、

それはすべて各メンバーに一任しますので、

そこはしっかりそれぞれに確認をとってください!


ちなみにメンバーそれぞれの考えに任せるということは、その部分だけ「バンドとしてこうだ」というものではなく、
各個人の判断によって決められることです。

ですのでもちろん、撮影OKな人もいればNGな人もいます。

撮影はOKだけどアップするのはNGという人もいます。

全部NGって人もいるかもしれません(爆)



でも「各メンバーの判断に任せる」というそれこそが、
バンドで決めたことなので宜しくお願いします!


・・・というわけで話しをぐいっと戻しますと、


まず第一に、これは常日頃言っていることですが、とるるは、

とるるの作り出す音楽が、少しでも皆さんの生きていくうえでの「糧」になってくれればと思っています。

それは嘘なんかじゃありません、本当にそう思っています。

俺は自分達の音楽で「感動した」って言ってもらえると本当に嬉しいんです♪


だから俺はつい「音楽」にこだわりすぎて、「写真撮影」とかそう言う部分をないがしろにしてしまっていたのかもしれません。

深く反省しました。

何を反省したのかというと、

そんな俺達のオフの写真でさえも喜んでくれる人がいること、

そして、

俺達がステージ上ではないオフの状態だからこそ気を遣って写真撮影等を遠慮してくれている人がいること、


そのどちらもが笑顔になれるような方法を考え、配慮することができていなかったのではないかと感じています。




俺はとるるっ子の皆さんが本当に大切です。

だからこそこれから、俺達が俺達として「どう在りたい」のかをしっかり伝え、
その理由と真意をちゃんと受け取ってもらえるように努力していきたいと思っています!!

俺には理想のバンド像があります。

そうなれるように俺はこれからも音楽をやるものとして努力し続けます。

でも、そんな「理想のバンド」には自分一人ではなれないんです。

そこには「メンバー」とそして、

「とるるっ子」の皆がいてくれなきゃダメなんです。


だからこそ俺はなんと思われようと「とるるっ子」には自分の気持ちを伝えていこうと思うし、

その中で俺達と、とるるっ子が一緒に成長できたのなら、

また一つ、俺の「理想のバンド像」に近づける気がするんです。


俺は色々とめんどくさいやつかもしれませんが、


本気でバンドと、とるるっ子の皆にぶつかっていこうと思っています。

だからこういうことも変にはぐらかしたりせず、
向き合ってちゃんと伝えていこうと思いました。


それが俺なりの答えです。




これからも音楽に乗せて皆に気持ちを届けていくので、
受け取ってくれたら嬉しいです♪

そしてなんか長ったらしい文章になっちゃいましたが、つまりまとめると・・・、

これからステージ外でのオフの写真撮影はメンバーそれぞれに諸々を確認してみてくださいねっ♪

・・・ってことでした(爆)



こんな不器用なバンド「とるる」ですが(笑)

これからも皆と素敵な時間を空間を共有するために頑張りますので、




どうそメンバー共々、宜しくお願いしますっ♪

コメント

[C1205] 来年も、ずっとるるっ子でいこう♪♪笑

おはようございます♪♪

今年締めのライブ本当にお疲れ様でした♪♪今回はやっぱりベッド・インさんがメインだったので客層も雰囲気も全然いつもと違くて、最初戸惑いましたが…もうとるるのSEが流れた瞬間、そんな些細な事はどうでもよくなりました!!笑

ただただ、とるるっ子の一員として盛り上げよう!!と思い、そして気持ちも最高潮に盛り上がるセトリでありがとうございました!!(๑´ڡ`๑)♡パフォーマンスもやっぱり…とるる最高やなっ!!爆

初めてとるるを観るお客さんの反応も、どんどん盛り上がって楽しそうにノッてきている印象でしたよ♪♪(「とるるです♪」って通称を言ってらした時、後ろから「えっ…名前可愛い❤」って連呼してる人が居てちょっと笑いました♪♪笑)

それに、大好きな「スターマイスター」も聴けたしっ☆☆やっぱりタイラさんver.だと一段とカッコイイですね!!あと「ホント、イツモ、アリガト」は…さすがに涙腺ヤバかったです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

以前、この曲に籠められた大切な気持ちをお訊きしたところだったので、タイラさんがいつもよくおっしゃられている「とるるっ子はとても大切な存在」という想いが、ストレートに胸に響きました。どんなに遠くから応援しているとるるっ子にもでも届くような、優しい感謝の曲だと思います。こちらこそいつも大切な気持ちを素敵な声で歌って頂きまして、本当にありがとうございます。

私も贈り物や、絵や、お手紙等でどんなに心の支えになっているのか、そしてこれからの応援の気持ちも含めてお伝え出来ていれば幸いでございます♪♪あと「蛍ノ火」のアレンジ…間に合わず申し訳ありません…全ては私の力不足のせいです。構想は考えてあるので、打ち込み頑張りますね!!(あっ、そしてお寿司の消しゴムはですねっ…ガチで存在忘れてました!(爆)本当は差し入れお渡し時に、「いやー今回は奮発して、特上のお寿司をご用意したんですよー…ジャジャーン!!」みたいなネタ(笑)を隠してたのに…ネタバレ本当すみません!!)

あと一言…気合い入れられてた短パン姿…とてもお似合いでしたよっ♪♪(灬º 艸º灬)♡

来年からは月1ペースでライブありますし♡今からとても楽しみです!!

そしてお写真の件、承知致しました!
ライブ写真は私もずっと撮りたかったものの、やっぱりあのライブの空間を120%楽しみたい派なので今まで一切撮影した事がなく…正解で良かったです!笑
オフの時のお写真も、ご了承頂くようにしますね♪♪…でっでも私臆病者なのでっ…なかなかお願い出来ないのでっ…その心配もないかなっ?!かなっ♪♪笑

…と、色々想いがありすぎて長くなり申し訳ありません!たくさんお話出来て本当に楽しかったです!今年はとるるに出逢えた事こそが神様のお導きと言いますか…人生最良の年になりました!素敵な出逢いに感謝です!来年も何卒宜しくお願い致します!!✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

[C1210] Re: 来年も、ずっとるるっ子でいこう♪♪笑

Aliceさん>今年締めのライブも皆さんのおかげで良いものになりました♪ありがとうございます♪
そうですね、今回は客席の人も多くてとるるっ子の皆さんが少し遠くにいたのでいつもと雰囲気が違いましたが、

「安心しろよ!ちゃんと声届いてるからなっ!」

という気持ちでライブをやることができました♪

最前列に行けない不安感から
ちゃんと自分のことが見えてるか、
ここからちゃんと声援が届いてるか、
メンバーはどう思っているだろうか、
そんなことを心配してくれたとるるっ子たちに伝えたいです。

俺達sweet little devilは、どんな場所にいたって、どんな状況だって、

絶対にとるるっ子のことを見つけてみせます。

どんなに離れていたって、ちゃんと大切な気持ちを受け取ります。

だから心配ないです!
俺はいつだってとるるっ子に向けて気持ちと歌を届けていますので♪
皆がどこにいたって届くように全力で歌っていますので♪
だから、大丈夫ですよ?♪

それにしても改めて冷静に考えると「とるる」ってファンシーな名前ですね(笑)
尻文字を取るだなんて誰が言い出したんだか・・・(爆)

スターマイスターはベッド・イン関係者さんも気に入ってくれたみたいです♪
・・・というかベッド・インの方々はとても気さくに話しかけてくれて「曲すごい良いですーーっ!!」って言ってもらえた時はとても嬉しかったです♪

ホント、イツモ、アリガトは前にもお伝えしたようにとても素直な気持ちで書けた曲です!
だからこそ今回、俺は必ずこの曲はセットリストに入れる!と断言していました(爆)
今年の締めのライブはこの曲をとるるっ子の皆に届けたかったんです♪

そして沢山のプレゼント♪本当にありがとうございました!!
リクエストのタイラ×ずん子!すごく嬉しかったです♪
そしてCDもありがとうございました!!スターマイスターを歌って頂いて本当に嬉しいです♪オリジナル曲もとても素晴らしかったです♪♪
蛍ノ火のアレンジはいつでも楽しみに待っておりますよ♪
というか打ち込み、しっかりしていらっしゃいますね!(独学の俺が言うのもなんですが)(爆)
なんでもそうなのですが、俺は「打ち込み」も独自のセンスが大事だと思っています!
ハーモニー(和音)は重なる音符で名称が決まりますが、そのハーモニーを引き立たせるための「音色」は自分で選んで実際に聴いてみて試行錯誤するものなので個人的には「音色」はとても大事だと思っています!
そういう面でもとても聴きやすかったですし和音の響きも各フレーズの旋律もとても綺麗でした♪
歌詞も読ませて頂いて、「俺も歌うものとしてさらに頑張りますっ!!」と一段と思えました!!
嬉しかったです♪本当にどうもありがとうございます♪♪♪
・・・お寿司にはそんな仕込みネタがあったんですね(笑)ちょっとウケちゃいました(笑)

短パンに反応して頂けて嬉しいです♪楽屋でユータに、
「・・・俺短パンだってとるるっ子の皆、気付いてたかな?」と問いかけたところ、
「あー!全然見えてなかったと思うよ!!」とバッサリいかれたので(爆)
反応もらえて、寒い中短パンを履いた苦労が報われました(笑)

はい!写真に関しては「それで思い出とか記念になってくれるのなら」と曖昧にしてしまっていました(苦笑)
もちろん「撮影をすることがNG」なのではなくて、「これはバンド的にこうです」としっかり打ち出すべきだと思い伝えさせて頂きました!
個人的に、なあなあや、思わせぶりや、適当に流すための嘘や、その場のノリの軽はずみな発言や、
・・・そんな無責任なものが俺は嫌いなので(爆)
だったらとるるっ子の皆さんにはどんな細かいことでもちゃんと伝えていくことが俺なりの責任だと思っています。
あ、でももちろんメンバーに訊いてそれぞれがオッケーなら全然構わないので撮影交渉してみてくださいね!(笑)

長くなってしまいましたが、今年は本当にとるるっ子の皆さんに支えられた一年だったと思います!
来年はその感謝の気持ちをさらに良い音楽へと変えて頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いします♪
次は来年1/7ですねっ♪来年も音楽を通して楽しい時間を共有しましょう!!
  • 2016-12-10 19:20
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1211] ホント、イツモ、アリガト......です!

12月4日!今年ラストのとるるライブ!
とても、とても楽しかったです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
本当にありがとうございました!

ライブのツアー名がドキドキで、どんなライブがソワソワしましたが。
すごい人でビックリしましたΣ(⊙ω⊙)
沢山の、方々にとるるの音楽が届く喜びと、この方々に負けないようにとるるっ子の声とパワー届けたい!!
って思ったらいつもより!jumpしてたかも(笑)ですです(笑)
でも、やっぱり皆さん凄いです!!
もう、最後にはみんながとるるの空間楽しんでましたね!!!皆さん!ギラギラしてました!!!短パンには...懐かしさを...でも、物販で拝見して。お似合いでした!!
デビルのパーカーもやっぱりお似合いです!
ただ、薄着でしたので風邪とか大丈夫か、心配でしたが...締めに思いの伝わる衣装でした!!

「ホント、イツモ、アリガト」は本当にいつもこちらこそなんです!!
大切な曲ありがとうございます!
とても大好きです!そして、物販でステキな曲と言ってくれてた方がいて、なんか自分の事のように幸せでした!!


写真などのお知らせは、了解しました!
メンバーが、向き合ってくれた気持ち嬉しかったです!!
ここで言うことではないかもしれませんが、いつも写真撮っていただき本当にありがとうございます!次からは失礼ないよう気をつけます!宜しくお願いします!!m(_ _)m
メンバーとの写真は本当に私の宝物です。曲ももちろん。゜ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゜。

とるると過ごした1年、新しい曲達、ライブ、ラジオ、それで出会えた人々。
全てが宝物です!
これからも、とるると一緒に色々な想いを作っていきたいです!!
これからも宜しくお願い致します!!
  • 2016-12-10 23:13
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C1213] 2016ラストライブ(*⁰▿⁰*)

今年ラストのライブお疲れ様でした🎶✨
『ベッドイン』さんもご一緒で盛り上がったみたいですね(*⁰▿⁰*)✨✨
(お客さんも男性が多かったとか!)(笑)

タイラさんの衣装とても可愛かったです💕
そして、私服もっっ( ´ ▽ ` )💕💕赤いブーツがお似合いで!かわぁー✨ってなってました‼︎

お菓子も手紙も喜んで頂けて何よりです(>_<)
いつもくだらない事沢山書いてしまいますが、やっぱりホントに伝えたいのは...

『感謝のきもちと、応援してます!』✨って事ですね(*´꒳`*)💕

ホント、いつも支えられています!生きる活力になっています‼︎私の応援歌になっています\(^-^)/✨
いつも歌やライブから貰っているこのパワーを大事にして生きてます。
だから、明日も頑張ろう!って思えるんです‼︎
これからも、ずっと、ずっと応援してます✨
これからも『とるる』らしく、そして私の人生の一部でいて下さい(*´꒳`*)✨

写真撮影の話、皆さんでちゃんと話し合ってくれてるんですね?小さな事にも気を配れる『とるる』ってステキです(>_<)✨✨

私は写真撮影した事なかったのですが、
(そんな余裕なかった💦)(笑)
今度、機会があれば皆さんにお声がけしてみようと思います(*⁰▿⁰*)✨
(勿論、許可を得ての写真撮影です!)

今年も残す所あと半月ですが、タイラさんも風邪など引かぬよう、気を付けて過ごして✨元気にクリスマスとお正月を迎えて下さい(*´∀`*)💕
またblog待ってまーす(*⁰▿⁰*)✨✨
  • 2016-12-11 10:09
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C1214] Re: ホント、イツモ、アリガト......です!

三由紀さん>先日のライブはお疲れ様でした!こちらこそとるるっ子の皆さんのおかげで良い今年の締めのライブになりました♪
ありがとうございました♪

当日は沢山の人がいていつもと勝手が違う感じでしたが、
ちゃんととるるっ子の皆さんを見つけることができましたし、
とるるっ子に向けて歌を、想いを届けることができました!

何より皆さんが一生懸命俺達に想いを届けようとしてくれたのが感じられて嬉しかったです♪
衣装は・・・気付いてくれてありがとうございます(笑)
風邪はひかずに済みましたのでご安心ください♪心配してくれてありがとうございます♪

「ホント、イツモ、アリガト」は言ったとおり素直な感謝の気持ちを書いた曲ですので、
今回のセットリストにはどうしても入れたかったんです!
皆さんに受け取ってもらえたのなら何よりです♪

写真撮影に関してはこちらから「こうだっ!」というものをしっかり明確に提示したかったので伝えさせて頂きました!
やはり曖昧ではなくしっかりとした「決め事」を設けることによって皆さんが迷わずに済むのではないかという俺の意見です!
はい♪こちらこそお手数をかけますが宜しくお願いします♪

本当に今年一年はとるるっ子の皆さんに支えられてきた一年でした。
一つ一つが大切な思い出であり、
一つ一つが次への活力となります。

俺達はこれからも俺達らしく進んで行きたいと思っていますので、
そんなとるると一緒にこれからも素敵な空間を作ってください♪

はい♪これからも宜しくお願いします♪
  • 2016-12-12 00:43
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1215] Re: 2016ラストライブ(*⁰▿⁰*)

Norikoさん>はい、年内ラストのライブはとるるっ子の皆さんのおかげで良いライブができました!
そうですね、今回は男性のお客さんも多かったですよ?

ありがとうございます♪クリスマスをイメージして赤のブーツにしてみました(笑)
私服も可愛いですか?そう言ってもらえて嬉しいです♪♪

いつもお手紙やお菓子やプレゼント、本当にありがとうございます!!
そしてその「気持ち」を大切に受け取っています♪
俺のほうこそそんな大切な気持ちに触れることでより一層頑張ろうと思えます!
とるるの原動力となります!
作り出した曲たちがこれからも日々を生きるための応援歌になってくれたら嬉しいです♪
そして人生の一部として頂けたのなら本当に嬉しい限りです!!

写真撮影の件に関しては「とるる」としての指針をしっかり伝えることによって、
とるるっ子の皆が疑問になるようなことを払拭できればと思い伝えさせて頂きました。

俺達が与えられるもので喜んでもらえることはとても嬉しいです、
それと同時に無責任にそれ振りまくだけではなくしっかりと、
「俺達の真意はこうだから、それもしっかり受け取ってほしい」という思いがあります。

でもそれはそれ(笑)撮りたいときは確認さえとって頂ければ大丈夫ですので、
・・・皆さんにお声がけしてみてください(笑)


ありがとうございます♪Norikoさんも体調にはお気をつけて(免疫力UPで!)(笑)クリスマスとお正月をお過ごしください♪
またblog書きますねっ!♪
  • 2016-12-12 08:43
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する