Entries

レコーディングラリー

どうもsweet little devilのタイラです。

改めましてこの度sweet little devilは、
「東北ずん子スタンプラリー」のテーマソング
を担当させて頂きます♪♪♪

宮城県白石市で三月上旬から始まりますので、
皆さんぜひ白石市に来てスタンプラリーに参加してくださいねっ!!♪♪♪


ウチの地元なんなー♪(笑)


と、いうわけで!!




先日そのレコーディングをおこなって参りましたーーー♪♪♪




201702245.jpg

201702046.jpg

201702044.jpg

はい。

え?

俺だけレコーディングしてる感じの雰囲気じゃないって??



まあまあまあ、




レコーディングの前に色々と準備があるんですよ?





それをちゃんとやって、


準備万端、となったらレコーディングするんです。





そんなせっかちなあなたには、準備したものをご覧頂きましょうか?


はい、こちらです。





201702047.jpg

お菓子でプチ上げなんなーーー♪♪♪(爆)



これを買ってきてたんよー♪


頑張ったご褒美として早速食べ・・・え?



ボーカル録りは一番最後だから、

それまでは食べられないって?




ちなみに、

楽器陣は録り終えたからもう食べられるって?







・・・・・・・・・・・・・、






・・・・・・・・・・・・・、






ん・・・了解。(爆)







そうと決まれば録りますよ~!!気合い入れてっ(笑)


2017020410.jpg

曲を聴いてノリノリになっているだけで、

別に車のワイパーのモノマネを手でしているわけではありません(爆)




冗談はさておき、




レコーディングはしっかりとやらせて頂きました♪♪♪





今このブログを書いているということは、

そうです!それがもうほぼまとまり、限りなく完成に近い状態です♪






少し真面目に個人的に思っていることを綴らせてもらうと、

曲を生み出す上で、色々と思っていることがあります。



俺は自分の曲を形にした時は、その時の自分ができる精一杯のものを、

その時の自分が伝えたいメッセージをぎゅっと詰め込みます。

だから常に「本気で作った」「一生懸命作った」ということに嘘はありません。


ただそれを「最高のものができた」という表現はしません。


なぜならその曲が最高になる瞬間というのは、




その曲を聴いてくれた人に、

何か大切なものを与えることができた時だからです。




その曲を受け取ってくれた人が、

その曲を大切に想ってくれた時に、




それは「最高のもの」になるんだと思っています。





自分が生み出したその曲がそうなってくれたら嬉しいと思って、

俺は歌を歌って、レコーディングをして、mixをして曲を届けています。



だから少し厳しいことを言えば、

生みの苦しみなんて当然のことで、
そんなことをいちいち苦労自慢みたいに言う必要は無い。

自分の納得のいく物を届けるなんて当然のことで、
それに対しての手前味噌な言葉や自画自賛はいらない。

昔から個人的にそう思っています。


ちなみに、あくまでこれは「俺個人」どう思うのかであって、
別にそれを否定する気も肯定する気もさらさらないです。

つまり、何が言いたいのかというと、

俺の曲を受け取ろうとしてくれる、そんな大切な人には、
ちゃんと自分が何をどう思って曲を作っているのかを伝えたい。

最近はちゃんとそう思えるようになりました。




だからこそ自分がこだわっていることに対しての、
自分の意見をちゃんと伝えたいです。


俺は曲の製作時や製作中に多くを語りたがらないですが、

その理由は、

それがどれほどの曲でどんな出来栄えなのか、

それは聴いてくれた人が決めてくれればいい。

だから自分で作ったものを最初から褒めたりはしない。


ただ、


精一杯作り出した曲を、皆が聴いてくれて、そして、

何か大切な想いをその曲から感じとってくれた時に、初めて、






俺は心から「最高の曲を作ることができた」と言うことができます。







だから今回レコーディングした曲達を、

皆さんに受け取って欲しいと、

俺はそう強く思っています。





・・・・・と、まあそんな俺の個人的意見をベラベラと語ってしまいましたが(爆)


まとめるとですね・・・、


皆で一生懸命作った曲達を、

皆さんぜひ聴いてくださいねっ!!!



そしてこのスタンプラリーのテーマソングが収録されるCDは、

もちろん「sweet little devil」名義です♪

つまり、


俺が歌っている「とるる」の作品になります♪♪♪

内容はずばり「春」ですっつ!!!




内容の詳細や公式発表など、

近日中にあると思われますので楽しみにしていてくださいねっ♪♪♪


201702048.jpg


このCD聴きながら、スタンプラリー回ったらいいべや?♪♪♪(笑)


コメント

[C1291] 春曲♪

レコーディングお疲れ様でした( › ·̮ ‹ )✨
皆さんの頑張ってる姿を写真で見る事が出来て嬉しいです♪
曲を作るって大変そうですね💦いつも凄いなぁ!って思ってます✨
そして、タイラさんの曲作りに対する想いも素敵です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
その作品が出来上がった時が最高の瞬間では無く、それを聴いてくれて、その人が何かを感じたり、受け取ったり、感動したその想いを伝えてくれた時が、まさに『最高の曲』♪が出来た時!って..

すごく、いいなって思いました✨✨
そんなタイラさんや、皆さんが作る曲だからこそ、とるるっ子や沢山の人の心に響くのだと思います(*´꒳`*)💕

スタンプラリーの春曲♪楽しみです💕💕🌸
どんな温かい曲かな?♪
白石で『とるる』が流れるなんて⁉︎嬉しいですねぇーーー🌸🌸🌸🌸✨
是非!スタンプラリーも参加します✨
そして、ジャケットも楽しみです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

もう少しでハピバスイベントですね!
2/23は、皆んなでタイラさんをお祝い出来るのを楽しみにしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝💕
風邪などひかないよう、当日までお過ごし下さいね(*´꒳`*)✨✨✨✨

引き続き、カウントダウンをお楽しみに💕(笑)
  • 2017-02-06 11:22
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C1292] Re: 春曲♪

Norikoさん>レコーディングは無事に終了しました♪ありがとうございます♪

そして俺が曲作りに対して思っていることに共感してもらえて嬉しいです!
もちろん作り出した時は、その時の自分ができる精一杯のことをやっていますし、
自分で納得できたものを届けるのが当たり前であり、それ以外はないです。

だからこそ俺は途中段階での頑張っているアピールや、自己賞賛を好みません。

でも、自分の作り出したものが誰かの心に響き、誰かに大切なものを与えることができた時は、


俺は、素直に自分のやってきたことを誇れるのだと思います。


だから自分の生み出した音楽が自分にとって「最高のもの」になる時は、
聴いてくれた人に大切な感情を与えることができた時なんだと思います。

そんな自分の想いを受け取ってくれてありがとうございます!


テーマソングは楽しみにしていてください♪温かい曲だと感じてもらえたら嬉しいです♪
白石のスタンプラリーもぜひぜひ参加しましょうっ!!(笑)
ジャケット・・・実はそこも、・・・お楽しみなんですよ~!!♪♪♪

はい!ハピバスイベントに向けてお祝いを頂けて本当に嬉しいです♪
当日は俺も本当に楽しみなので、それまで風邪などひかぬようお互いに気をつけましょうね!!

カウントダウン・・・引き続き楽しみにしております♪♪♪
オリジナリティ溢れる素敵なお祝いをいつもありがとうございますっ♪♪♪
  • 2017-02-07 00:40
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する