Entries

とるるは「楽しく」がモットーです♪

どうもsweet little devilのタイラです。

本日はスタジオリハでしたー!!



201702123.jpg

201702122.jpg

201702127.jpg

(ちなみに本日ユキはお休みです)(爆)



というわけで来たる2/23の俺の誕生日イベントに向けて着々とまとめておりまーす♪






で、このタイミングでお伝えするのが正しいのかは分かりませんが、

どうしてもこのタイミングになってしまったので、

本日は皆さんにあることをお伝えしようと思います。



それは




2017.4.9のライブをもって

ruto.が

とるるを卒業します






ということです。













突然のことで驚いたかもしれませんが、


実はこれは前々から決まっていたことです。







なので!







別に湿っぽい話しじゃなく、ちゃんと沢山話しをして皆で決めてきたことです!



別に辛く悲しいことをこれから書くわけではないので安心してくださいね?

とるるは「楽しく」がモットーです♪



それでは経緯を少しお話しします。

ちゃんと包み隠さず、正直に話したいと思います。




ruto.からこのことを相談されたのは実は昨年8月のワンマン直前でした。

「ワンマンという節目で脱退表明をしたい」というものでした。



俺は頷くことができず、ruto.にこう言いました。


このワンマンに向けてメンバーが、

そして何より、

とるるっ子の皆がどんな想いで臨んでくれているのか、

それを考えて欲しい、と。



ワンマンでは、俺は皆の「笑顔」が見たいんだと、

そう伝えました。


そして「なぜワンマンを脱退発表に選ぶのか?」を尋ねたところ、

「対バンもいなくて時間がとりやすいし、節目としてちょうどいい思った」と。




それには、



さすがに、





・・・ブチ切れましたよねー!(爆)




あ、最初に言ったように俺は湿っぽい話しをする気はないですよ?(笑)

だからそのくらいのテンションで経緯を聴いてもらえればと思います!



そこからちゃんと色々話をして、ワンマンで発表するのはやめて欲しいということと、

とるるっ子の皆がこの卒業発表を聴いても不安にならないような、

そんな次の展開への準備をして、

それがまとまったら、

ちゃんととるるっ子の皆に発表しよう?


そんな俺の提案をruto.は受け入れてくれました!


あ、話しの順番が前後してしまいましたが・・・、




あいつは不満があって脱退するわけではなく、


あいつの夢を追うために卒業するんです!





だからこの提案も前向きに受け止め、必死に準備を頑張ってくれました!




ですが、やはりそう簡単には中々うまくまとまらずに、



・・・発表はワンマン後、

・・・年内中、

・・・年明け、



あれ?・・・・・今に至る、って感じです。




だから昨年末くらいからずっと俺は考えていました。



このままだと、ちゃんと「とるるっ子」の皆にruto.が直接話しをして、

文字上とかじゃなく、自分の思いを伝えられる機会さえないまま、



時間が来てしまうのではないか?と。



だから今、タネ明かしをします。

だから俺は、


「二月に俺の誕生日イベント・・・出演者俺達だけのプチワンマンをやらないか?」


と提案したのです。


そこでなら「余興」と称してそれぞれのコーナーで時間も取れる。

だから名目上、各自の余興というコーナーでruto.に
「お前のオリジナル曲・・・やったらいいんじゃない?」

そう言いました。

あいつは「え?そんな、時間もらっちゃっていいんですか?」と尋ねてきたので、

一つだけ条件を出しました。




その代わり、お前がどこでどんなことをこれからしていくのか、

それをしっかりとるるっ子の皆に伝えてくれ、と。



あとは各自・・・自由!!と(爆)



だから今だから言えるのですが、

自由とは言ったものの・・・本当にお祭り騒ぎの余興ではなく、



名目上「俺をお祝いするための(真面目な)もの」がいいな~?と、

他のメンバーにはそう伝えました(笑)



とにかく、


だからruto.はきっと、




2/23のライブではちゃんと自分の口から、

自分の決意と思いを皆に伝えてくれると思います!!





つまりそういうことなので・・・、



だから卒業発表が今のタイミングなんです!!


2/23のライブの前にそれを伝えておかないといけなかったんです!





でも・・・でもですね?





・・・俺だって本当は純粋に皆に誕生日をお祝いして欲しかったですよっ!!!(爆)


まったく、やってくれるぜruto.君???(笑)





でもこれだけは言っておきます。


最初はサポートメンバーだったとか、いつから正メンバーなのか、とか


正直俺はそんなことどうだっていいです。



一緒に音楽をやってきたその時間は

嘘なんかじゃないから



一緒にそんな大切な時間を過ごしてきた

そいつのことを何と呼ぶのか



そんなのは決まっています



そいつを俺は





「仲間」と呼びます





仲間が決めた決断なら、俺も精一杯送り出してやります。





2017.4.9のライブは

俺達「sweet little devil」の

ワンマンライブです





最初に言ったように俺はそれまでの期間を湿っぽくなんてする気はありません!


むしろ今まで以上に明るく過ごしてやりますよ♪


なぜなら、



暗く過ごしても明るく過ごしても、時間は過ぎていく、

それなら・・・どうせだったら、




明るく楽しく過ごしたほうがいいに決まってます♪




だからここからの期間は俺達も総力をあげて楽しいことをやっていきますよー♪

明るい話題をお知らせ&告知していきますよー♪




とるるっ子の皆さん、今日は驚かせてしまいましたよね。

ごめんなさい。




すぐに切り替えて?、なんて無責任なことは言いません。



でも少しだけ落ち着いたら、

少しだけでいいので思い出して欲しいです。




俺が「とるる」で何を届けたいのか


それは


「楽しさ」です




俺は皆さんに「とるる」というもので笑顔になって欲しいんです。




そうできる人からでいい、


明日からまた、



とびきりの笑顔で「とるる」を楽しんでもらえたら嬉しいです!




だからまずは、




俺達が「とるる」を目一杯楽しみますねっっっ♪♪♪






この件については2/23にしっかり話しが聴けると思います!!



つーか、


・・・まず俺の誕生日をお祝いして?(爆)


なんて言ってみたりして(笑)




とにもかくにも・・・



皆さん!!





2/23は仙台HooKに集まって

「ハピバスにゃんぱすキャンパスなのん!!」を

精一杯一緒に楽しみましょうっ♪♪♪





「sweet little devil」はこれからも楽しく、

頑張ります♪

皆さん、


宜しくお願いします♪♪♪


コメント

[C1295] ♪( ´∀`)人(´∀` )♪流した汗も涙も♪無駄になんかならないよ♪

ご無沙汰しております♪♪(*-ω人)

白石スタンプラリーのテーマソング製作や、23日の「タイラさんハピキャンなのん🎂✨」に向けてのブログも楽しく読ませて頂いてましたが、なかなか書き込めずすみませんでした…m(;∇;)m

しかし今回は内容が内容だけに、これは…!!.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.…と思いまして筆を取らせて頂きます♪(今の時代、筆じゃありませんが(笑))


始めに、スタ練での皆さんめっちゃ素敵な笑顔のお写真ありがとうございます💕このスタジオの部屋…なんかもはや「とるる専用ルーム」みたいに馴染んでますね!!(爆)「とるーむ」ですね!!(笑)

そこから予想外の衝撃発表だったので、「うふふ♪♪😄…ふふぇええーーっ?!!!!😱」と奇声を上げてしまいました…うふふ♪(爆)

それでも、今までのお話し合いの経緯をご説明頂いて、悲しい理由からではなく、ルートくんの夢の為なんだ!と解って、それは私がとるるっ子である前に、一人の人間としても応援したい!と素直に思えます。だって、新しいことに挑戦する事は、人生の中で本当に素敵な転機だと、私も実感しているからです♪♪そして音楽を好きでいれば、いずれまた繋がる日も来るはず…と信じています。

それに、タイラさんがおっしゃったように、「時間は過ぎていくもの…どうせなら楽しく過ごしたい!」というお言葉にも、とても同意致します!!私もどうせならルートくんには、笑顔の私の印象のまま、覚えてて欲しいです(◎^▽^◎)✨✨

なので、残りのライブで過ごせる時間を大切にしていきます♪♪一期一会です♪♪

そしてもちろん!
とるるライブも1回1回楽しく!大切に!
音楽の時間を皆さんと共有していきたいです!「音」を「楽しむ」のが音楽ですから!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ワッショーイ♪♪笑


そしてやっぱり♪♪
2/23のタイラさんお誕生日会は、誠心誠意、心を籠めて、お誕生日をお祝い致します✨🎂✨(だから湿っぽくなるご心配は無用なのですっ♪♪笑)

私を含め、たくさんのとるるっ子が、タイラさんに喜んで頂くために準備していると思いますので…ドキドキ継続中でお願い致しますっ💕(///∇///)笑


…でも1つだけ立ち直れない事が…
…4/9って…ワンマンだったんですね…
.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.ダメダ…泣キソウ…

…どうしても…遅れて行く事になりますが…可及的速やかに駆けつけますので!!楽しみにしてますっっ!!号泣

[C1296] Re: ♪( ´∀`)人(´∀` )♪流した汗も涙も♪無駄になんかならないよ♪

Aliceさん>突然の発表で驚かれたことと思います!奇声を発するくらいの衝撃を与えてしまい申し訳ありませんでした(笑)

はい、「湿っぽくする気はない」というのは想いは実は、

・・・ワンマン後から俺はずっと元気が出ませんでしたので(爆)

そういう経験もあり、そこからの結論もあり、「今」は湿っぽくしたくないという結論に至りました。

正直ruto.の卒業発表をしないままでとるるっ子の皆さんに言葉を伝えるのは、
何か隠し事をしているみたいで嫌でした。

本当は自分がヘコんでいるのに「楽しもうぜ?」というのは、
どこか嘘をついているようで嫌いでした。

こんな感情と状況でライブをするのは自分的に納得がいかないということで、
ライブの本数も減らしてしまったことを今さらながら謝りたいと思います。

そこで改めて思ったんですよね。そっか、

だからこそ俺はやっぱり「明るさ」を届けたいんだな、と。


正直な話、いつもあーだこーだ言うのは俺ですし、
何かあってブチきれるのも俺です(笑)

それによって「とるる」の雰囲気が変わるのは自分でも気付いているところです。

だからこそ多分、俺が暗くするのか明るくするのか、
それ次第で、
ruto.の脱退の印象もだいぶ変わると思いました。

きれいごとばかり言う気はないですので、
はっきり言いますが、

・・・だから、

無理してでも「明るく」振舞うのが俺の責任だと思っています。

それが俺にできることです。



ruto.には散々カチンとさせられました(爆)

なんで人の気持ちになっての判断ができないんだろう、

なんだコイツ?とも思いました(笑)

すげームカついて怒鳴り散らしたりもしました。


それでも「仲間」なので。


今回俺が感じてきたそんな感情も含めて、

「正直に話すけどいいか?」と、この度はそんな流れです!


そういうのを隠さずにちゃんと伝えて、
そして、

最後はお互い笑顔でいたいな、と思いました。


ま、でもほんとなにより・・・

そんな中・・・


俺の誕生日をお祝いして頂けるのがすごく嬉しいですっ♪
楽しみにしていますねっ♪♪♪
  • 2017-02-15 08:02
  • タイラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する