Entries

トップコートを塗れ‼

こんばんみっ‼


ドラムのルートです‼


皆さん、今週末は遂に
とるるの2ndワンマンですね‼

そこで発売される
「とるる×ずん子」キーホルダー‼



カワイイじゃないですか‼

しかしですね、
アクリルキーホルダーは着けて歩いてると、ぶつけた衝撃でプリント部分のインクが剥がれてしまうんですよね(汗)



運命とは言えども、
あの悲しさったらもうないですよね(泣)

このかわいさを、守りたいじゃないですか‼
守ってあげたいじゃないですかmazide‼


そこで、調べました‼
アクリルキーホルダーの保護方法‼
その1つを今回ここで披露します‼


僕が実践したのは、マニキュアが剥がれないようにするトップコートを塗ってみる方法です。



100均等でも買えますので、とても手頃ですね‼



塗って乾くのを待つだけ。とても簡単です‼
これでも不安な方は更に2回、3回の上塗りをオススメします。




ただ上の写真のように、この方法は塗り方次第でムラが出てしまいますので注意です‼
他にも大きなビニールテープをキーホルダーの型に沿ってカッティングして張り付けるコーティング方法もありました。


お好みの方法で、あなただけのずん子ちゃんを守ってあげて下さい‼


以上


ドラムのルートでした‼


コメント

[C1312] はい!塗ります!!

なるほど〜✨さすがルートくん!!
確かにうちにも悲しい運命をたどったキーホルダーがありますね
…>_<…
でもこのずんこちゃんの可愛さだけは守ってみせます!!
mazideどんな手を使っても!!笑
  • 2017-04-04 19:19
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C1313] Re: はい!塗ります!!

まゆみさんへ
トップコート塗るのはなかなか難しいので、今更なのですが透明のテープを張るのをオススメします(笑)
守りましょう僕らのずん子ちゃんを!!
  • 2017-04-04 19:29
  • ruto.
  • URL
  • 編集

[C1317] 豆知識!

すごい!!( ´罒`*)✧
そんなやり方があったとは!!
色々と豆知識があるルートだったりして!!
確かに傷付けるとかなしいしね!やってみるでしですハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
  • 2017-04-09 02:12
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C1321] Re: 豆知識

みゆきさんへ
是非やって見てください!!
明日はお互い、全力で楽しみましょう!!
  • 2017-04-09 02:42
  • ルート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する