Entries

YU-TAのGW(その1)

ども、YU-TAです!

皆さま、GWをいかがお過ごしでしょうか?!
まだ少し時間が残っていますが俺は、岩手の浄土ヶ浜へ行ってきました!

とは言っても初日は45号線をたらたらと北上だけです。
南三陸~気仙沼~陸前高田~大船渡~釜石~大槌~山田~宮古へと。
まだ終わらぬ復興や三陸道の工事を見ながら5時間半ほど掛けて。

陸前高田の一本松だけ写真に取ったので載せます。
DSC_5719.jpg

初日は移動だけで宮古に付き、寿司やさんに入りました。
特別なリサーチをしていたわけではないけど、すごく旨かった!
煮つけと刺身と握りと。
親方がとてもこだわっていて、聞きながら食べていました(^^)
そして、隣の客人と親方と話しながら岩手の観光地について聞いてみたりして。
実は、「浄土ヶ浜」しか見るとこ決めてなかったから(笑)
そしたら、「北山崎」に行った方がいい!と。
龍泉洞もいいよ~。去年の台風で被害を受けていたけど、最近見れるようになったよ。
その足で「岩洞湖」かな。
との事。

なんと、盛りだくさんな。全部行けるかな~。
だが、翌日は朝早く行動する予定なので頑張ってみようかな!?
そんなことを考えながら、俺は近くの銭湯で風呂に入って、コンビニの駐車場で用意していた寝袋にくるまり車の中で寝るのでした(_)
さて、ちゃんと早起き出来るか。

神の味噌汁。
いやいや、神のみぞ知る(笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する