Entries

YU-TAのGW(その2)

どもYU-TAです!

続きですが、翌日は6時起床。
顔を洗いたいので道の駅の屋外トイレへ。
よく考えれば最初からここで寝れば良かった(笑)

準備をすぐに終えたので浄土ヶ浜へ!
車で入れなかったので歩いて散策しながら浜まで!
時間があったので林道を歩いて居たら、ガサガサっと音がして小さな塊が木に飛びつく。
リスだ!
カメラカメラっ!
ちくしょう、間に合わない!
(後から調べたところ、シマリスではなかったからニホンリスだと思う)


まだ居ないかな〜なんて林道を歩く。
DSC_5758.jpg


やっとこさ浜に着く。
やっと着いた〜(^_^)v
念願の浄土ヶ浜!!!
DSC_5782.jpg

DSC_5821.jpg


そして、青の洞窟!
観覧船でなくさっぱ船ってので行くらしい。
ヘルメットとジャケットを装着してGO!
天気が良くて風が気持ちいい!
DSC_5860.jpg

DSC_5909.jpg

目的の地を見終わりなんと時間は朝9時(笑)

さて。
では北山崎に行きますか!
浄土ヶ浜から北上すると帰り道が長くなるから嫌だったんだけどσ(^_^;)
つか、向かう道の途中の田舎道で右前方に灰色のでかい塊が見えた。俺に気づいて後ろ向いて逃げてったけどあれは絶対にカモシカ!
俺はカモシカに縁がある!しかし、またもや撮れなかった(笑)
岩手、自然がいっぱい\(^-^)/

そして、北山崎。
ここは景勝地としてかなり有名らしい。
なんと、すごい!ダイナミック!
DSC_5958.jpg
何々?展望台から500段ほど降りると波打ち際まで行けるらしい。せっかくなら行くか!
すごい!
DSC_5974.jpg
そして、ここから600段以上登るんかい!!!
超疲れた(>_<)
ここで、汗だくになりながら焼肉丼を食らうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
あ"〜、マジで疲れた!

ここからは帰り道で龍泉洞ですな(^_^)
龍泉洞に着いたのは14時すぎかな?
心なしか膝が痛い俺(´ω`)
これはさっきの北山崎のせいか!
でも、龍泉洞は綺麗だった!
DSC_6040.jpg

DSC_6038.jpg


あ、帰り道で石割桜発見!
DSC_6007.jpg


さて、帰ろうか。
岩洞湖を通ってね!
DSC_6065.jpg


なんて、盛りだくさんな旅行だったろう!
体力勝負でしたが、こんなGWもよいですよ~(^^)ノ

コメント

[C1332] ユータさんの大冒険♪♪

本当に大冒険お疲れ様でした!!!
しかし素晴らしい場所を巡っていらっしゃいましたねっ!!もう私はお写真見ながらドキドキワクワクしておりましたっ✨✨
(灬º 艸º灬)💕

リスちゃん見たかったな~(笑)

まず浄土ヶ浜…やっぱりあの岩肌の迫力と、美しい海岸線のギャップが、この世のものとは思えない景色で綺麗ですね✨(そして船からのお写真に写ってる鳥は、うみねこさんですか?🐦✨)

青の洞窟は見たことなかったです✨
それにしても海の透明感ハンパないですね!!✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。もう美しいの一言です!!

北山崎も初めて聞く名前ですが、壮大な大自然のスペクタクルが一望出来るんですね✨✨とにかく岩肌が凄い‼さすが岩手!!(笑)

龍泉洞もさすが透明感溢れる地底の水…恐怖すら感じる美しさですよね✨(私はウサギコウモリに逢える事が夢ですw)

そして石割桜…🌸🌸🌸
まだ全然満開ですね…そして本当に力強いですね‼見たかったなぁ。:+((*´艸`))+:。

すごくアクティブな旅で疲れたでしょうけど、本当に本当にお疲れ様でした‼そして私の行きたかった地を2箇所も制覇されてたので、なんかこう、ありがとうございました(笑)それに行ってみたい場所も増えました✨✨✨

岩手は、私が一番好きな映画の主人公が生まれ育った地で、本当に心からふるさとを愛しているのが伝わってきたので、とても興味がある場所なんです💕私もまた岩手に行って大冒険がしたいですっ✨✨٩(●˙▽˙●)۶

本当にこんな高揚感を感じさせて頂き、ありがとうございましたっ♪♪そして本当にお疲れ様でしたっっ♪♪次にお会いした時に、詳しく感想聞かせて下さいませ♪

[C1333] Re: ユータさんの大冒険♪♪

大冒険しました(^^)

浄土ヶ浜のリスはマジ興奮しました(笑)
野生のリスが初めてだったもんで。

ここは行けてよかった!
そう、海岸線と剣の山のギャップはなんとも想像したことがない景色だからすごい!
Alliceさんは岩手をよく廻ってるんですね!
浄土ヶ浜と青の洞窟はすぐそこだったんだけど、青の洞窟に行ってる時が晴れ間があってよかった!
小さな洞窟なんだけど、こんなに綺麗な色になるんだね。
それに、うみねこと青空がうまく撮れました(^^)


北山崎は俺もノーマークだったけど、ダイナミック!

ここに行って波打ち際に言ったら筋肉痛になることをお約束します(笑)

龍泉洞はやはり綺麗でした!
ウサギコウモリ?なんか、コウモリがいるようなのが書かれていたけど、ちゃんと見ていなかった(><)
良いことが起こるんですかね。

石割桜は通りすがりです(^^)
何も調べずに見つけたから、引き合わされた気もします。

めちゃくちゃ疲れたけど、とても有意義な旅でした!
俺も岩手が好きになりました。こんなに自然を感じられるとは。
Aliceさんの好きな岩手の話も今度聞かせてください!
では!
  • 2017-05-09 00:36
  • YU-TA
  • URL
  • 編集

[C1335] キレイ!!

お久しぶりです!!
いやぁ~めっちゃ楽しんでますね!
GWを(*^▽^*)
本当に綺麗な場所ですね!!
1度、青の洞窟はみてみたいんですよね(,,>ω<,,)💕
心があらわれそうですよね!!うん!
やっぱり自然ってすごいですよね!!
なんか、楽しいのが伝わってきて、自分も旅行した気分でした(笑)
  • 2017-05-14 19:48
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

[C1339] Re: キレイ!!

お久しぶりですね~!

移動距離もなかなかあったし、めっちゃ楽しみました(^^)
岩手は綺麗な所が沢山ありました!
そう、自然ってすごい!
ダイナミック!

青の洞窟はおすすめです!
旅行気分が伝わってよかったです(^^)ノ
  • 2017-05-16 23:56
  • YU-TA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する