Entries

アニバーサリー

どうもsweet little devilのタイラです。

皆さん、
「夏べすとるる」は聴いて頂けてますか?♪

夏べすとジャケ500


とるるアニバーサリーということで今年は、
「春べすとるる」
「夏べすとるる」
と発表してきました!


というわけでもちろん、

「秋べすとるる」

も予定しております♪というか製作中です♪

「秋べすとるる」は少し変わったテーマを盛り込んでいますので、演奏陣の色が強いアルバムになりそうです。

そちらもお楽しみにしていてください!



だから、というわけではないのですが、

この度のアニバーサリーという流れに乗り、俺個人としてやりたかったことを作品として発表させてもらおうかと思っています。



「秋べすとるる」の前のタイミングで発表したいと考えております!

なので次の9/23「advenT tropicaL jeweL」でお届けできたらいいなと思っています♪

IMG_0701_351.jpg

その内容を含めた詳細発表を待っていて下さいね♪

お楽しみに!!




・・・それにしても俺はやはり制作活動期間に入るとついついうんともすんとも反応しなくなってしまいますね(爆)
いつも申し訳ないです(苦笑)

でも頑張って作ったものを皆さんに届けられると思うと、
嬉しくてつい集中しちゃうんですよ(笑)

だから俺なりの「言葉」は、

俺からの「メッセージ」は、

「音楽」というものに込めて表現していきます。


俺は、自分の「音楽」を皆さんに届けたいです。



どうか受け取ってください。




というわけで!




「各べすとるる」を含めたアニバーサリーの作品を、

どうぞ宜しくお願いします♪♪♪

コメント

[C1360] 夏べすとるるは、私の宝物です❤

8/12のライブ本当にお疲れ様でした🎵
とるるライブを初めてennで観させて頂きまして、まず一言率直な感想を言わせて頂きますと…

近いっっ❗❗(///∇///)爆

とても大迫力のライブで、夏に相応しい超アッツアツのステージでした🔥🔥なのではしゃぎすぎて汗だくになってしまいましたっ🎵大変失礼致しましたっ🎵(笑)

その流れで申し上げますと、
一生忘れられないくらい…目に、耳に、そして心の奥に焼き付くほどの、大好きな曲のご披露…本当にありがとうございました✨✨

私はやっぱり…
「あの夏のかくれんぼ」が大好きです💕💕
最初に聴いた時から、もしこの曲をタイラさんが歌われたら…とイメージし続けていたくらいだったので(笑)、それをこうして何度でも聴けるようにして頂いて、本当に本当に感謝致します✨ありがとうございます✨m(_ _)m✨

それにずん子ちゃんver.の歌詞とも雰囲気が違ってて…とても心揺さぶられました✨最初の切ないストーリーも好きですが、タイラさんver.はより前向きで、ひたむきで、ストレートな感情が歌声にも籠められてて…何度聴いても泣けます✨✨✨

…っと、熱く語ってしまいすみません💦
ええ、本当は一日中語ってられます(笑)

もちろん「夏べすとるる」の他ラインナップも夏の暑さ、湿度、爽快感、そして移りゆく季節の切なさがバランスよく配合(笑)されていて、本当に素晴らしいアルバムですね❤蛍シリーズファンとしましても、曲を聴いて季節を感じられることが、何よりも幸せです✨✨

「秋べすとるる」も本当に楽しみです🎵個人的に私は「秋」が一番好きな季節ですが、曲で「秋」を表現するってなかなか難しいですよね🍁(笑)

個人的に制作されている作品も気になります🎵これはますます9/23のとるるライブが楽しみですね🎵🎵そして作業にただただ集中して没頭されてるご様子…とっても素敵だと思います(( *´꒳`* ))✨✨✨

それでは引き続き作業の方、お身体無理なさらないように頑張ってください🎵

(追伸:私はいち早く感想をお伝えしたかっただけですので、ご返信の方は無理なさらない程度で結構でございます🎵笑)

[C1361] アニバーサリーアルバム♪

12日のライブお疲れ様でした!
そして夏べすとるる♪沢山聴いてます✨
夏らしいアルバムですね☝️曲順も夏っぽくてお気に入りです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

中でも、

『あの夏のかくれんぼ』

『Dear』

〜taira ver〜

はずっとタイラさんが歌っているものが聴きたいと思っていたので嬉しかったです!

『あの夏のかくれんぼ』
はラジオでも紹介してた様にボカロverとは歌詞が変わってましたね。
ボカロverでは悲しく切ない曲でしたが、タイラverでは、やっと想いを伝え合える曲になっていて、切ないけれど幸せな曲だなぁと思いました。
この作品シリーズは他にも『サヨナラノコエ』や『桜舞う季節に』もタイラverで聴けて嬉しいです。
それにしても...歌声って不思議ですよね?
同じ曲、同じ歌詞なのに歌い手や歌い方によって全く違う表情を見せるんですね。
例えばですが、
『サヨナラノコエ』の最後の歌詞が
ボカロverだと
【新しい道への一歩を踏み出して前へ進むよ】に対し
タイラverでは
【君へと近づく一歩を踏み出すよ】の様に私は聴こえました。
タイラさんの歌声はいつだって前向きで、優しくて、力強さを感じます。

『Dear』
これは歌詞は同じですね✨ドラムが少し違ってロックっぽくてカッコ良かったです✨
ずん子ちゃんverの時も可愛くて良かったですが、タイラさんが歌うと、また一味違って優しい感じがしました。
こんな風に一途に、大切に想って貰えるって幸せだろうな...と感じた曲でした。
生きる理由って様々ですが、大切な人の為に生きて行きたいって素敵ですよね。

長くなってしまいましたが、まとめますと、やっぱりタイラさんの声で聴くのが1番だなと思いました✨
タイラさんの歌声には、パワーや、癒し、切なさ、心地良さ、前向きさが含まれてると私はいつも感じています。
これからも、そんな歌声...
待っていますね(*´꒳`*)

後半のアニバーサリーアルバムも楽しみにしてます(*´꒳`*)
そして、アニバーサリー本当におめでとうございます✨✨
ホント、イツモ、アリガト♪
  • 2017-08-25 06:40
  • Noriko
  • URL
  • 編集

[C1362] Re: 夏べすとるるは、私の宝物です❤

Aliceさん>12日はお疲れ様でした!確かにennはステージとホールが近い感じがしますね(笑)
距離が近いということはその分、人口密集度が高いので暑かったのかもしれませんね!(笑)

「あの夏のかくれんぼ」は俺にとってもかなり大切な曲の一つになりました♪
MCでもいいましたが、「あの夏のかくれんぼ」を始めとする数々の曲は、前々からずっと、
「俺の声で歌っているのが聴きたい」という大切な気持ちを伝えてもらえたからタイラverができた曲達なんです♪
そんなに想ってもらえているのならぜひ歌いたい、ということで歌を入れました。
すると各曲で新しい感覚や印象の発見があったんです!
自分で歌うまでは気が付かなかった、その曲が持つ新たな世界観だったりちょっとした言葉の印象だったり。
それに改めて気付けたことに喜びを感じますし、感謝します♪

そして「あの夏のかくれんぼ」は歌詞も変えてみました!
これまでの中で、自分が歌うことによって曲の表情が変わるということを知ることができたので、
それならば歌詞も俺verで仕上げたいなと、そう思い書いてみました。

何度も聴いて泣いて頂けるのであれば、そのくらい曲で世界観を伝えられているということですねっ♪
何度も聴いて頂けて嬉しいです!ありがとうございます♪

そうですね、今回の「各べすとるる」は春夏秋冬をテーマにしているので、
それぞれで季節を感じてもらえると思います!
あ、蛍シリーズも春夏秋冬をテーマにしていますね♪(笑)
はい、隠さずに言えば「秋」をテーマにした曲は少ないです(爆)

なので「秋べすとるる」は、

秋の曲を収録というよりは、

・・・この秋は、

こんなとるるをどうですか?!的な感じになるかもしれません(笑)

現在制作進行中ですので情報をお楽しみに♪

そして製作中といえば個人的な作品もアニバーサリー作品として発表させて頂きます!
そちらも宜しければ宜しくお願いします♪
ありがとうございます♪それでは作業に戻ります(笑)

近々、詳細を発表させて頂きますね♪
  • 2017-08-26 02:40
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1363] Re: アニバーサリーアルバム♪

Norikoさん>12日のライブもお疲れ様でした♪「夏べすとるる」聴いて頂けているようで嬉しいです♪

「あの夏のかくれんぼ」「Dear」は俺にとっても大切なものになりました!

「あの夏のかくれんぼ」は俺が歌うと決めた時から歌詞を新たなものにしようと決めていました。
もともとが切ない歌詞だったのですが、俺verの歌詞は切ないけど明るいものになっていますね!
そうですね!まさにその通りで「やっと想いを伝え合う」という内容になっています。
隠した「恋」と「本当の気持ち」を見つけ、伝えるために「君からの合図」を受け取ったら、
その時はちゃんと伝えたい、というそんな「もういいかい」「もういいよ」のかくれんぼに比喩した歌詞になっています。

そして「サヨナラノコエ」も「桜舞う季節に」もそうやって大切に「望んで」くれたからできた曲です♪
もともとこのシリーズは曲自体にかなりテーマとストーリーがあったので、
曲そのものを味わってもらえれば、みたいな(笑)そんな感じでした。
でも俺が歌ったことによって新たな曲の表情を見せることができたのだとしたら、
本当に歌って良かったと思いますし、それを望んでくれたことが嬉しいです!

はい!「サヨナラノコエ」の最後の部分の歌詞は俺もそう感じます!!
自分でも歌詞の聴こえ方が変わって驚いています♪これもまさしくそうで、
「何もかも新しくして前に進むよ」の印象だった歌詞が、
「勇気を出して君に近づけるために前に踏み出すよ」に聴こえたんですよね!
これは俺にとってもかなり驚きで貴重な経験でした♪同じように感じ取ってもらえて嬉しいです♪♪

そして「Dear」はドラムのリズムアプローチを大幅にリアレンジしてみました♪
はい、俺は「大切な人を一途に愛して生きていくこと」こそが憧れで魅力を感じます。
それが素敵だなぁと思いますし、そんな人に惹かれます。
自分の中でもストレートに「純粋な気持ちで一途に想うということの大切さ」を描いている曲だと思っています。

俺の声を求めてくれる、それが音楽をやる自分にとっての存在証明になります。
俺の音楽を楽しみにして待ってくれている、それが俺の理由になります。



本当にいつもありがとう♪



アニバーサリー作品を楽しみにしていてくださいね!!
  • 2017-08-26 02:40
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C1364] 遅い感想ですが(ó﹏ò。)

前回のLIVE本当に楽しかったです!!
今は、夏べすとるる!本当に大切にきいてます!
だって、やっぱりまたタイラさんVer.はまた違くて本当に気持ちが伝わる声、想いの詰まった歌詞が好きです。個人的にはDearが大好きです!!…そして、他にもタイラさんの声で聞きたいです!!ってのはワガママかな…なんて思ってたら!!
Remixでるじゃないですか!?
もう!幸せですよの!!!
本当に、上手く感想が伝えれない…語彙力が欲しいです…と感じますが。
これから、アニバーサリーで、べすとも続くと感じると……
やっぱり出てくる言葉、幸せと本当にありがとうございます!!という気持ちばかりです!!
やっぱり…上手く言えないです(ó﹏ò。)
私も気持ちはLIVEの時の声などで届けます!
  • 2017-09-18 16:56
  • 三由紀
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する