Entries

あの日やった夏の醍醐味を僕はまだうまくできない

どうもタイラです。

いや~、もう9月ですね~。

ほんと、なんか、

あっというまに8月が通り過ぎてしまいました。

なんかちょっと夏の終わりって切なくなるんですよね・・・。

とくになにもイベントごとを昇華しないまま過ぎ去ると切ない・・・。


ってなわけで、

せめて今日はこの「夏」の期間中に

俺が体験した数少ない出来事を記したいと思います!



ではまず・・・いきなりで申し訳ないのですが・・・、

思わず背筋がゾッとする話しから・・・!


そう・・・あれは、とある夏の日・・・(だったと思う)。



俺は妹と某レンタルビデオ店に来ていました。

なぜだか急にジブリ作品が観たくなりましてね。

妹はディズニー作品が観たいとのことだったので、

んじゃ、まあとりあえずアニメコーナー行くか?


ってなわけで足を運びました。

するとそこで、俺は衝撃の張り紙を目にしたのです・・・!



「期間限定!人気アニメ作品オリジナルポストカードプレゼント!!」


プレゼント・・・だと?!


どうやらアニメジャンルの作品3点以上をレンタルにつき1枚ポストカードがもらえるらしいのだ。


そして、

・・・もらえるポストカードは俺の好きなアニメ作品ではないか・・・っ!!


そこで俺は考える。

「ん?もしかして・・・、

三枚以上ということは何枚借りても一度にもらえるポストカードは一枚だけか・・・っ?!

いやまさかな・・・だが・・・俺が欲しいポストカードは二種類ある・・・ならば・・・こうするしかあるまい・・・。

妹に声をかけた俺は言う。

「・・・あ、あのさ~?なんかさ~3作品くらい観たくね~?ディズニー!」

「え?・・・いや別に。観たかったのこれだけだもん。ラプンツェ・・・」

「いやいや!ディズニーは名作ぞろいだぞ!塔の上の髪の長い女の子とあとなんか2本くらい借りなさい?ね?そうしなさい?」

「・・・3本借りるとなんかあんの?」

「え?!な、何を言っているんだい?お兄ちゃんはただお前に夢の国の素晴らしさを知ってもらいたいだけなんだよ!ハハハ、心配ないさ~♪♪」

「・・・・・ま、いいけど。んで・・・、

結局三本借りると何があんの?




・・・・えーと、これです。


そう言って俺が指差した張り紙を読んだ妹は再びこちらに振り向く

すると・・・、



え?なにその哀れむような眼差しは?決して兄を見る眼差しではないよねソレ?



「・・・はいはい、んじゃ3本借りりゃいーっつーわけね?」

めっちゃため息まじりなんですけどぉぉぉ?

なんかめっちゃ不機嫌なんスけどぉぉぉぉ?!



そう言って妹は3作品選び、俺も3作品選びレジへ向かう。

すると妹があることに気付く。

「・・・つーかさ、ジブリとディズニーって対象のアニメジャンルに入ってんの?」

・・・そう言えばそうだ!
ポストカードがもらえるキャンペーンの対象商品なんだろうか?

そう言って妹は店員さんに確認する。

「あの~、これってディズニー借りてもポストカードもらえるんですか?」
「すいません、ディズニーのポストカードはないんですよ~」




ん?

なんか質問の主旨と返答が微妙に噛み合ってないぞ??



「いや、そうじゃなくて・・・ディズニーを3作品借りてもポストカードをもらえる対象になるのかっていう・・・」
「え?あ・・・はあ?」



・・・ヤバイヤバイヤバイ。

店員さんあんまりこのポストカードのキャンペーン把握してないみたいだ!

これ以上ウチの妹を不機嫌にさせないで!させんといて!
ほら?なんかレジカウンターを指でカツカツやり始めちゃったよ?
足でもヘヴィーなビート刻み始めちゃったよ?

焦った俺がすかさず割って入る。

「ああ、すみません、え~と、このポストカードもらえるってキャンペーンありますよね?それをもらうためにはディズニーとかジブリを3点レンタルしても対象になるのかってそういうことなんですけど・・・。」

もちろん悪気はないのだろうけれど店員さんはまだキョトンとしている。

明らかにイラついている妹が言う。

「あの?意味分かってます~??!」

こ、怖~っ?!!!
まあまあ、と少しでも怒りを和らげようとした俺を尻目に、

店員さんは驚きの発言をする。

「え・・・はい、すいません・・・

ちょっと意味分からないんですけども・・・?





コラァァァァァァァ??!言葉のチョイスゥゥゥ~っ!!!

悪気ないのは分かったけどそれは適切な返答ではないからねぇぇぇぇぇ~?!

謝罪になってないよ?逆撫でちゃってるよぉぉぉぉーーーーーー!!?




でもその後ちゃんと調べてくれた店員さんのおかげで、

妹がブチ切れることもなく、

無事ポストカードはもらえた。

レンタルしてもらったやつ

今はこうしてちゃんと飾る事ができています。

これがわたしの体験した思わずゾッとした話しです。





・・・と、本日は豪華2本立て!続きまして、

「夏の醍醐味に気合を入れすぎた」男の話です。

夏のある日、久しぶりに兄弟妹で集まったので俺はふとぼやいてみる。

「俺・・・今年・・・何も夏っぽいことしてないんだよね・・・」

それを聞いた皆は「何か」のスイッチが入ったようだ。


「じゃあさ、」

「夏っぽいこと、」

「今から、」


「やりゃいんじゃね?w」


な、何ィーーーーーーーっ?!!マジか!!!

いや、夏っぽいことしたいと思っていた俺的には嬉しいけれども?!



よし!じゃあまずは、

BBQ!!!

「イエーイ♪」

花火!!!

「ワーイ♪♪」


そして・・・

スイカ割りじゃァァァァァ!!!

「ス、スイカ割りっ!!?」



スイカ割りなんてやったこと・・・あったっけ?

少なくともここ数年はない・・・!


えーと・・・どうやるんだっけ?


最初のじゃんけんに勝利した俺はグルグル回った後にフラフラ歩きながら考える。

こうやって段々と近付き「あ~右!いや左!」とかアドバイスをもらいつつスイカの前に立って・・・。



その予想通り周りから「そのまままっすぐ!」とか聴こえてくる。


・・・そして「よし、ここだ!」ってなったら棒を振り下ろして、

スイカをすり抜け地面を強打、そして「あ~手がジンジンするゥ~」

とかなんとか言って「残念でした~」「んじゃ次俺ね~」

とか言うのがスイカ割りだった・・・!そうだ!


確かそんな感じだ。


それこそがスイカ割り!



つまり夏の醍醐味ってやつだ!




俺は今・・・夏をエンジョイできているんだ・・・!


そう思うと嬉しくて、

思いっきり棒を振り下ろした。



すると、








シャクッ。








キレイに真っ二つにスイカが割れた。









・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・。




ちょっとした無言のあと、

俺にかけられた言葉は、








「ああ・・・

これって・・・



TV的に言うと一番おもしろくないやつだわw」





なんか・・・すんませんでした(爆)




とプライベートであった今年の夏の思い出は・・・



そのくらいですwww

皆様、長文お付き合いありがとうございました・・・。

コメント

[C103] なついろ☆でいず

良かったですね~♪タイラ先輩(笑)
希望通り、肝だめしはやんなくて(笑)

1日で全部やったんですか?だとすれば、なんて充実した夏の1日の過ごし方なのでしょう!
私なんてひとつもやってません!!(爆)


店員さんしっかり!(笑)
無事に二種類コンプリートできて良かったのです~♪
私も、もらいに行かなくちゃだってばよぉ☆(^o^)/~~
  • 2013-09-04 23:44
  • さわか
  • URL
  • 編集

[C104] Re:

さわかさん>はい、おかげでタイラ先輩は救われました(笑)

1日というか半日・・・いや、もはや数時間のSUMMER STORYです!

やっぱ肝試しだけはやんなかったですけども(苦笑)



ポストカードはゲットできてよかったです♪

余談ですが、三枚以上レンタルすれば二種類どちらももらえたみたいでした(爆)
妹とのやりとりの意味は一体・・・(笑)
  • 2013-09-05 00:23
  • タイラ
  • URL
  • 編集

[C106] なんですとー!?

余談に爆笑なのです!(*≧m≦*)
もっと分かりやすく書いてくれてれば、兄の威厳が保たれたのに(笑)

おかげで会計二回しなくて済みそうです(笑)
大事な余談、ありがとうございました♪
  • 2013-09-05 01:07
  • さわか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する