Entries

たまには超プライベートネタを

どうもタイラです。

突然ですが、皆さん!


稲刈りって知ってますか?(笑)


そうです、

「田」に植えた稲を収穫するあれです。


俺、先日、


そんな稲を刈る作業をしてきましたw

あ、うちの実家、

田舎なんで!(笑)



なのでタイミングが合えば、俺も弟も妹も集結して、

「田植え」「稲刈り」「もみすり」などの


農業に精を出すわけなのです!


そして農業だけに、

田舎の自然はやっぱりいいな~と感じます♪

その風景には癒しと、

昭和58年6月を越えた世界のような、そんな清々しささえ感じますよ♪


・・・・・、




な・の・で・す!w



とにかくそんな「ノスタルジー」を感じながら、重労働を開始するのです!


今は機械で稲を刈るのでそこはさほど大変ではないのですが、

そこで刈られたお米達を詰めた


袋を運ぶのが一苦労なのです。



一袋が何キロあるのかは知りませんが、それを何十袋も運んで

さらにそれを乾燥機にかけ、もみすりをして・・・。



とその工程までに数回その袋達を運ばなければならないんです。



これはかなり肩、腰にきます。

いくら14歳の僕といえども、とてつもない疲労感です。



・・・・・まあ、

とにかくかなりの重労働なわけですが、

真面目に

黙々と

汗を流し


そして得られる疲労感と達成感は、


そんなに悪くないんじゃないか、と思います。


体のあちこちは痛いし、ハードな作業にぐったりもしてしまいますが、

休憩の時に、疲れた体を地面に預け、

大の字に寝転がり、


そして見上げた大きな青空には、

例えようのない眩しさを感じるのです。



作業の合間の休憩中で、ぐったりしてるもので申し訳ないのですが、

自然の中で、母なる大地と、見上げる青空を感じている画像が、



こちらになります。




















・・・って飛んでるぅぅぅ~っっっ??!!!wwwww

母なる大地を感じるどころか、地に足ついてないくらいぶっ飛んじゃってるから!!?

せっかくの青空見上げてないから!!?

全然グッタリしてないから?!!

むしろメチャメチャはしゃいでるから?!!

つーか、妹(写真左)もよく一緒に飛んだなオイ?!

そしてバンドマンが長靴て?!!

完全アウトな衝撃映像の類じゃねーの?これ?

載せていいの?コレ?!




・・・イイんじゃね?!www

俺は逃げも隠れもしねーよ!!
かかってこいっ!!(いや、意味わからんw)




・・・・・、


・・・・・ま




今日はひとつ無礼講ということでwww

こーいう完全プライベートなブログも、


たまにはいいんじゃないかな?・・・かな?(苦笑)



いや、でもマジで真面目に稲は刈りましたよw

あと重労働のおかげで筋肉ムキムキになりましたよ!ははは!



・・・嘘だっっっっっ!!!!!(笑)




あ、レナだったら稲刈りも、

使ってやりそうだななんて・・・


そんなどうでもいいことを思いながら、


この完全プライベートな本日のブログネタを謝罪させていただきます(爆)




そしてこのブログを読み終えたあなたに

どうかお願いがあります。


どうか、

どうか、



農業時の俺と妹の格好については、

深く追求しないでください。

麦藁帽子とか長靴とかマスクとかスウェットについて

鋭く言及しないでください。



どうか、


・・・お願いしますなのですwww


にぱー♪(笑)

コメント

[C138] お願いされましたのです♪(笑)

肉体労働お疲れさまでしたのです!
新米楽しみですね~♪お米がおいしいとおかず要らかったりしますよね☆ごはんはおかず!?(笑)

平原さんが降臨したりしなかったり?(笑)

お二人の跳躍力と息のピッタリ具合が素晴らしいのです♪(笑)

プライベートブログもウェルカムなのですよ~♪(*^ー^)ノ♪にぱー♪♪
  • 2013-10-04 22:52
  • さわかひかり
  • URL
  • 編集

[C139] Re: 日本人ならやっぱり

さわかひかりさん>ごはんはすごいよ~なんでもあうよホカホカ♪(笑)

リアルに炊きたてのごはんは最強だと思います!
愛しの唯もそう思ってくれたのなら本望ですw

そもそも妹が「この格好でめっちゃ飛んだらウケんじゃね?」ってことでああなりました(笑)
ノリって大事ですね♪

しかし、
田舎で、
自然の中にいると、

・・・羽入とりかちゃまに会えそうな気がしてしまいますね(爆)
  • 2013-10-05 21:26
  • 平原圭一 煌
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する