Entries

ハピバスお疲れ~!

YU-TAです!

ハピバスにゃんぱすキャンパスなのん!
とても楽しい時間でしたね~!

アットホームさも持ちつつ、ぷちワンマンな感じで(^^)

今回のセトリは自分らで言うのもあれですが、いい所をそろえて尚且つもう終わっちゃうのって
なって(笑)まぁ、それがいいのかなってあとから思いました!

マービンのソロを会場から見られなかったけどかっこよかった!
いい音してなたぁ!

ruto.は心の内を話してくれましたね。
うちらが聞いたのは、去年だったわけだけで。とるるも一丸となっていた時ではあったのですが。
あいつは東京行って一から歌で勝負してくるんだね。
頑張れ!
だけど、甘っちょろい考えしてたら応援しねーぞ(笑)

そして、ユタ・ゲラーさん来ましたね(笑)
今になって思うけど、なんでフォークにしたんだろう。
最初は小さいフォークだったから片手で曲げられるやと思ってたけど。
あ、これじゃ小さくてみんなに見えないなって思って大きいのにしたらあれって(^^;)
本番直前にぐっと曲げてみたら左手にぐっとささって血が、血が滲みおった~!
結構、硬かったです(笑)
本番は持つところに気を使ってね。
そして、なかやまきんにくんばりに、「やぁー!」ってやったけど、思いっきり力入れて曲げただけなのを
わかった人はどれだけいたのだろうか(^^)?!
11800401_864357553640707_3630341584530483022_n.jpg


さてさて、誕生会が終わり3月ですね!
今週末には東北ずん子スタンプラリーが!!!
来月からの白石、ずん子、とるるはさらに熱いです(^^)

今回はぷちワンマンでしたが
4月9日はガチでワンマンなので!
気合入れていきます!
あと3月18日のライブもね!

春べすと、なのん!!

どうもsweet little devilのタイラです。

「春べすとるる」について近日中に詳細を解禁すると言ったので、


・・・します!!(笑)



あ、でもその前に・・・!

イベントの時のセットリストを載せましたが、ラストのセッション曲について触れていませんでしたね!

誕生日ライブのラストのセッションということで俺の好きな曲を一曲演奏させてもらいました♪

L'Arc~en~Cielの「READY STEADY GO」です♪

とても好きな曲なので演れて嬉しかったです♪



その前にはビンゴ大会もやりましたし(笑)

ほんとなんかおもしろかったです♪



2017022317.jpg
2017022321.jpg
2017022319.jpg
2017022320.jpg
2017022322.jpg

2017022310_20170225103725b80.jpg

とても綺麗なお花も頂きました♪本当にありがとうございます!!




本当に皆さんのおかげで素敵な誕生日になりました!!

それぞれ頂いたプレゼントも本当にありがとうございました!!



そして何より、


「大切な気持ち」をありがとうございます。



イベント当日の前々から、

準備してお祝いして気持ちを届けてくれて、

本当に嬉しいです。

うまく伝えられているか分かりませんが、俺は本当に感謝しています。

どうもありがとう。




だからこれだけは言わせてください。

俺に大切な気持ちを届けてくれる人へ向けて、

俺はこれからも歌って、音楽を届けていきます。

どうか受け取ってください。

宜しくお願いします。




さてさて!
というわけでお待ちかねの、

「春べすとるる~ことるびより~」

についての詳細を発表しまーす♪


収録曲はこちら!!

1,チェリッシュ
2,NDAKARA
3,悶絶リバーシブルギャップ
4,ヒュルリラルリ~瑠璃色恋~
5,ルリイロサクラ~新約瑠璃色恋~
6,桜舞う季節に
7,奏-Remix-


というなんとも春らしいラインナップでお届けします♪

新曲三曲についてはまた追々解説をしたいと思います~!

そして!!

2017022316.jpg

今回のジャケットイラストは卯匡さんに描いて頂きましたっ♪♪

実は個人的に、何かの作品でぜひご一緒したいと考えておりまして♪
お忙しいとは重々承知のうえでお話しをさせて頂きました!!

今回納期までが短い期間にも関わらず、「ぜひ♪」とのことで快諾して頂き本当に嬉しかったです♪
イメージにぴったりな作品を、素晴らしいスピード感で仕上げて頂きとても感動しました♪


この度、「春べすとるる~ことるびより~」という作品を一緒に作り上げて頂けて本当に嬉しいです!!


このCDは3/4から白石市でおこなわれる「東北ずん子スタンプラリー」に、
ある一定のプラン以上を支援して頂いた方へのリターンの品としてお届けします♪

支援してくれた皆さん、楽しみに待っていてくださいね!!

そしてこのCDをお供に!!

http://fuboh.jp/zunko/


極上のスタンプ、集めちゃってください♪


CD収録曲に関しては、毎週土曜日16:30~からラジオ石巻で放送中の、
とるるのラジオ番組「くうねるとるる」でもご紹介致します♪♪


というわけで、
まずは本日の放送をお聴き下さい♪(笑)

ちなみに再放送も毎週日曜日11:45~あるのですが、
できれば毎週土曜日16:30~の方か良いかと思います!

なぜなら、

ラジオ本編が終わったあとにとるる曲一曲がほぼフルで流れるんですよね!
土曜日だけ(爆)


ですので、そうですね!一番いい方法に気付きましたか?それは、

土日どっちも聴けばいいんですよっ♪♪♪(爆)


本日(2/25)の放送は・・・チェリッシュ流れますよっ!
ぜひ聴いてくださいね♪♪

よりどりミドリなのん♪

2017.2.23 なのん!!

どうもsweet little devilのタイラです。

昨日、2/23 仙台HooKの誕生日ライブ
「ハピバスにゃんぱすキャンパスなのん!!」
に来てくれた皆さん、本当にありがとうございましたー!!




誕生日をお祝いしてもらえて素直に嬉しかったです♪

お祝いしてくれたとるるっ子の皆さん、メンバー、関係者の皆さん、
その全ての存在に感謝したいと思います!!



というわけで、まずはメンバーとのショットから載せたいと思います♪

にゃんぱすー♪(笑)

201702232.jpg201702233_1.png


201702238.jpg

自撮りが個人的に苦手なもので「鏡越し撮り」です(爆)

でもそればかりではなく、ちゃんと撮ったor撮ってもらったものもあります!
そちらもどうぞ!

そすんさー♪(笑)

201702236.jpg
201702237.jpg
201702235_2.png


以上なのんなー(笑)



そして沢山の誕生日プレゼントも頂きました♪

2017022314.jpg

本当に嬉しいです♪プレゼントをくれた皆さん、どうもありがとうございます!!
わーい♪わーい♪

そしてなんとケーキも頂きましたー!


2017022311.jpg

プリントとかデコレーションとか凝っててすごいですよねーっ!!
美味しく頂きました♪ありがとうございました♪♪

そしてお世話になっております、

「コワーキングスペースmag」さんからもプレゼントを頂きましたっ♪

http://office-mag.net/



こちらです!!

2017022313.jpg
2017022312.jpg

マジでオンリーワンの・・・!!
「デビルずん子のiphoneケース」です!!!


あ・・・あ・・・、ありがとうございますっ!!!!
まさしくとるるとずん子ちゃんのコラボレーション♪
そしてマジで俺、iphoneケース欲しかったんですよ~!(爆)



プレゼントをくれた皆さん、本当にありがとうございます!!
その一つ一つが大切で、
その気持ち一つ一つがとても温かく感じます♪



それではここで、ライブのセットリストを!!

1.Shout at the little devil
2,Tick Tuck マジック
3,ルリイロサクラ~新約瑠璃色恋~
4,羽衣プリンセス
MC
5,存在論の可視境界線
6,蛍ノ雪
7,蛍ノ火-Remix-
8,奏-Remix-
MC
9,BI・RI・BI・RI~コイゲノムはBURN~
10,Kiss me~セイナル可憐バタフライ~
11,ヒュルリラルリ~瑠璃色恋~
MC
12,ホント、イツモ、アリガト




でした!!ちなみに今回、

「チェリッシュ」やるんじゃないかな~?

と期待していてくれた皆さん!
今回のセットリストには入っていませんでしたが(苦笑)
MCで言いました通りもうすぐ、
「東北ずん子スタンプラリー」が開催されます♪♪

http://fuboh.jp/zunko/

ですので近日中には、「チェリッシュ」を含めた収録曲の発表なんかもしようと考えています♪

2017022316.jpg


近日中に「春べすとるる」の情報解禁しますねっ♪♪♪



というわけで、


俺の誕生日をお祝いしてくださった皆さん、

本当にありがとうございました!!!



次は、

東北ずん子スタンプラリーを宜しくお願いします!!!

ずんずんびよりなのんなー♪♪♪


タイラのハピバス前夜

YU-TAです!

さてみなさん、ライブを明日に控えワクワクな夜をお過ごしでしょうか?
今回はバースデーイベントという事もあり、いろいろな出し物がありますね^_^

もう直前なので発表します!

先にタイラが言ってたように、俺もやるものがあります!
ビンゴでーす!
ビンゴ大臣に任命されましたので(笑)
ユキも一緒です^_^
景品はメンバーみんなそれぞれが選んだものです!いつもみんなからたくさんもらってるので、今回はとるるからみんなにプレゼントですね!内容は明日のお楽しみですかね〜。


あ、ビンゴの前にですが。
みなさんその昔、超能力者として名を轟かせたユリ・ゲラーをご存知ですか?
「ユリ・ゲラー」
IMG_3569.png

彼に超能力を与えたと言い張る自称恩師がいたのです。しかも日本に!
ビンゴの前にもしかしたらその方が出てくれるかもしれませんよ^_^
かつて、タイラとマービンとやっていたバンドにも出演してくれました(笑)
ぜひ、見逃さないように!

では、明日!
思いっきり楽しんで行こう^_^

by ユタ・ゲラー
by YU-TA

まるごととるるなのんなー

どうもsweet little devilのタイラです。

いよいよ2/23のライブが明日に迫りました!!

スタジオリハでのチェックはすでに先日済ませておりますよー♪



201702212.jpg


しっかり当日のイベントに向けてまとめておりますよー♪

そう、余興も含めてねっ♪



最初に流れる予定の映像があるのですが、こちらは

「とるるひすとりー」となっております!

当初は「タイラの生い立ち」とか映像にしたら面白いよねーという話しから始まったはずのこの企画、

「タイラヒストリー」
みたいなもんかな~?と個人的には思っていました。

色々進んでいったあとに久々に進捗具合を覗いてみたら・・・

「とるるひすとりー」って、

・・・名前、・・・変わってるっ?!(爆)

俺の誕生日を祝うという当初の話、・・・どこいった?(爆)

とは言うもののこの「とるるひすとりー」は、
その名のとおり「とるるの歴史」が分かるものになっております♪

観ていて楽める映像だと思いますので、
開演直後に上映予定のこちらの映像もお見逃しなくっ♪




そして余興後半にはなんと

「ビンゴ大会」があります!!(笑)

詳細はあとで誰かが語ってくれるとして(爆)


こちらでは、皆さんへの景品もご用意しておりますのでぜひゲットしてください♪

ちなみに俺は景品にするものはもう決めてあったのですでに用意してあります。

あとは他メンバーが何を用意するのかが個人的には気になります(笑)

あえて寄せてくるのか、それぞれぶっ飛んだものにしてくるのか(爆)

そこは俺も一緒に当日を楽しみにしたいと思います♪



ぜひビンゴを揃えて景品をもらってくださいね♪♪




それでは2/23仙台HooKのライブは、

最初から最後までまるごととるる、すなわち、



まるごとるる
でお届けしますので(笑)


ぜひ、皆さん一緒に楽しみましょうっ!!!!!

俺もすっげー楽しみです♪♪♪

次回のラジオくうねるとるるはスペシャルゲストが!

sweet little devilのYU-TAです!

レコーディングを終え、スタンプラリーのCDの準備が整ってきた感じです。
もう2月後半になるんですね。

イベントまで約1週間!

そんな中、タイラから発表があったと思いますがruto.が4月9日で卒業です。
4月9日のワンマン以降の事をしっかり体制を整えて、もっと早くこの発表という形を
取ろうと思っていたのですが、なかなか思うようには行きませんでした。
とるるっ子の皆さんを驚かせてすみません。

いろいろ悩み、葛藤がありましたが、
夢を追うruto.を全力で送り出します!
マービンも言うように5人としてのとるるを最高に楽しみますのでよろしくお願いします!

去年のワンマンからここまで来た経緯はタイラが語ったので、
悪いけど湿っぽくしませんよ(笑)



さてさて、みなさんもご存じでしょうが僕らがmcをやらせて頂いているラジオ石巻さんの番組
「くうねるとるる」が記念すべき50回を迎えましたね!
これも、みなさんの応援のおかげだと思っています。
次回第51回目の放送ですが、なんと
スペシャルゲストが出ますーーーー!!!!!!
と言っても共演ではなくコメントで出演なのですが、僕らとしてはこの方がぁ!
という感じで、あざっすとしか言いようがないのです!
いや、ありがとうございます!ですね(笑)

石巻でこのような活動を出来ているからでしょうか。
ラジオ石巻さんが繋げてくれた気がします。うん!
えっ!?誰かって?

(ヒント)
・石巻出身のシンガー
・JAM Project
・石巻の観光大使
・シージェッター海斗(俺の大好きな歌です(^^))


そう、遠藤正明さんですねーーー!!!
これってすごい!
51回目を遠藤さんに出演して頂き、「くうねるとるるは」力強く放送一年を超えて行くのです!

そしていつか、いつか遠藤さんと共演できるように!(^^)ノ

どちらかにチョコ貰いたい

どうも、sweet little devilのマサキです。




タイラから発表があったように、4/9を以てruto.が卒業します。

8月のワンマン前にruto.から話が出て、それからずっと皆で話し合ってきました。

もちろんずっと一緒にバンドをやってきた仲間ですから当然寂しさはあります。

でもruto.に夢がある事は知っていましたし、その夢を叶えるための卒業なんですから…

俺達メンバーが気持ちよく
送り出してやらなきゃどーすんの!?


って話です。

だからタイラが言ってくれたように卒業の日まで俺達は全力で楽しみます。

この5人としてのとるるを最高に楽しもう。

とるるっ子の皆もそう思ってくれてるはず。

だって、とるるっ子だもの♪

だから俺も遠慮なく、バカやらせてもらいます。




あ、申し遅れました…







どうも、マサキりたんPです。




はいっ!!そーゆーわけで本日2/13は…





東北きりたんのお誕生日どぇーーーっす!!!(´∀`*)
CUNPIC_20170214_005652.png
きりたんおめでとぉぉぉおおおーーー!!!
ぅうおおーーー!!!




えっ?もう日付変わって2/14だって…?



眠りにつくまでは13日のままですwww

さぁ…粛々とお祝いいたしませう♪



ねっ?葉月ちゃん♪(´∀`*)
efa71cc9ad43a860ba99da02e022bf94286003d11478645527-s.jpg

…って、アレ?北宇治高校吹奏楽部の加藤葉月さんじゃないですか?

どーしたんですか?…あっ…

なんと!!本日2/13は
響け♪ユーフォニアムの加藤葉月ちゃんも
お誕生日なのですなぁぁぁーーー!!!(*゚∀゚)

IMG_20170213_131345.jpg

眠りにつくまでが13日…(もういい)

2/13が国民の休日となる日もそう遠くないでしょう…


とまぁ相も変わらずこんな調子でいかせていただきます♪

なんてったって…4/9は…

とるるワンマンですからね!!(´∀`*)

とるるは「楽しく」がモットーです♪

どうもsweet little devilのタイラです。

本日はスタジオリハでしたー!!



201702123.jpg

201702122.jpg

201702127.jpg

(ちなみに本日ユキはお休みです)(爆)



というわけで来たる2/23の俺の誕生日イベントに向けて着々とまとめておりまーす♪






で、このタイミングでお伝えするのが正しいのかは分かりませんが、

どうしてもこのタイミングになってしまったので、

本日は皆さんにあることをお伝えしようと思います。



それは




2017.4.9のライブをもって

ruto.が

とるるを卒業します






ということです。













突然のことで驚いたかもしれませんが、


実はこれは前々から決まっていたことです。







なので!







別に湿っぽい話しじゃなく、ちゃんと沢山話しをして皆で決めてきたことです!



別に辛く悲しいことをこれから書くわけではないので安心してくださいね?

とるるは「楽しく」がモットーです♪



それでは経緯を少しお話しします。

ちゃんと包み隠さず、正直に話したいと思います。




ruto.からこのことを相談されたのは実は昨年8月のワンマン直前でした。

「ワンマンという節目で脱退表明をしたい」というものでした。



俺は頷くことができず、ruto.にこう言いました。


このワンマンに向けてメンバーが、

そして何より、

とるるっ子の皆がどんな想いで臨んでくれているのか、

それを考えて欲しい、と。



ワンマンでは、俺は皆の「笑顔」が見たいんだと、

そう伝えました。


そして「なぜワンマンを脱退発表に選ぶのか?」を尋ねたところ、

「対バンもいなくて時間がとりやすいし、節目としてちょうどいい思った」と。




それには、



さすがに、





・・・ブチ切れましたよねー!(爆)




あ、最初に言ったように俺は湿っぽい話しをする気はないですよ?(笑)

だからそのくらいのテンションで経緯を聴いてもらえればと思います!



そこからちゃんと色々話をして、ワンマンで発表するのはやめて欲しいということと、

とるるっ子の皆がこの卒業発表を聴いても不安にならないような、

そんな次の展開への準備をして、

それがまとまったら、

ちゃんととるるっ子の皆に発表しよう?


そんな俺の提案をruto.は受け入れてくれました!


あ、話しの順番が前後してしまいましたが・・・、




あいつは不満があって脱退するわけではなく、


あいつの夢を追うために卒業するんです!





だからこの提案も前向きに受け止め、必死に準備を頑張ってくれました!




ですが、やはりそう簡単には中々うまくまとまらずに、



・・・発表はワンマン後、

・・・年内中、

・・・年明け、



あれ?・・・・・今に至る、って感じです。




だから昨年末くらいからずっと俺は考えていました。



このままだと、ちゃんと「とるるっ子」の皆にruto.が直接話しをして、

文字上とかじゃなく、自分の思いを伝えられる機会さえないまま、



時間が来てしまうのではないか?と。



だから今、タネ明かしをします。

だから俺は、


「二月に俺の誕生日イベント・・・出演者俺達だけのプチワンマンをやらないか?」


と提案したのです。


そこでなら「余興」と称してそれぞれのコーナーで時間も取れる。

だから名目上、各自の余興というコーナーでruto.に
「お前のオリジナル曲・・・やったらいいんじゃない?」

そう言いました。

あいつは「え?そんな、時間もらっちゃっていいんですか?」と尋ねてきたので、

一つだけ条件を出しました。




その代わり、お前がどこでどんなことをこれからしていくのか、

それをしっかりとるるっ子の皆に伝えてくれ、と。



あとは各自・・・自由!!と(爆)



だから今だから言えるのですが、

自由とは言ったものの・・・本当にお祭り騒ぎの余興ではなく、



名目上「俺をお祝いするための(真面目な)もの」がいいな~?と、

他のメンバーにはそう伝えました(笑)



とにかく、


だからruto.はきっと、




2/23のライブではちゃんと自分の口から、

自分の決意と思いを皆に伝えてくれると思います!!





つまりそういうことなので・・・、



だから卒業発表が今のタイミングなんです!!


2/23のライブの前にそれを伝えておかないといけなかったんです!





でも・・・でもですね?





・・・俺だって本当は純粋に皆に誕生日をお祝いして欲しかったですよっ!!!(爆)


まったく、やってくれるぜruto.君???(笑)





でもこれだけは言っておきます。


最初はサポートメンバーだったとか、いつから正メンバーなのか、とか


正直俺はそんなことどうだっていいです。



一緒に音楽をやってきたその時間は

嘘なんかじゃないから



一緒にそんな大切な時間を過ごしてきた

そいつのことを何と呼ぶのか



そんなのは決まっています



そいつを俺は





「仲間」と呼びます





仲間が決めた決断なら、俺も精一杯送り出してやります。





2017.4.9のライブは

俺達「sweet little devil」の

ワンマンライブです





最初に言ったように俺はそれまでの期間を湿っぽくなんてする気はありません!


むしろ今まで以上に明るく過ごしてやりますよ♪


なぜなら、



暗く過ごしても明るく過ごしても、時間は過ぎていく、

それなら・・・どうせだったら、




明るく楽しく過ごしたほうがいいに決まってます♪




だからここからの期間は俺達も総力をあげて楽しいことをやっていきますよー♪

明るい話題をお知らせ&告知していきますよー♪




とるるっ子の皆さん、今日は驚かせてしまいましたよね。

ごめんなさい。




すぐに切り替えて?、なんて無責任なことは言いません。



でも少しだけ落ち着いたら、

少しだけでいいので思い出して欲しいです。




俺が「とるる」で何を届けたいのか


それは


「楽しさ」です




俺は皆さんに「とるる」というもので笑顔になって欲しいんです。




そうできる人からでいい、


明日からまた、



とびきりの笑顔で「とるる」を楽しんでもらえたら嬉しいです!




だからまずは、




俺達が「とるる」を目一杯楽しみますねっっっ♪♪♪






この件については2/23にしっかり話しが聴けると思います!!



つーか、


・・・まず俺の誕生日をお祝いして?(爆)


なんて言ってみたりして(笑)




とにもかくにも・・・



皆さん!!





2/23は仙台HooKに集まって

「ハピバスにゃんぱすキャンパスなのん!!」を

精一杯一緒に楽しみましょうっ♪♪♪





「sweet little devil」はこれからも楽しく、

頑張ります♪

皆さん、


宜しくお願いします♪♪♪


あくまでとるるですから

どうも、マサキチャンです。



東北ずん子スタンプラリーのレコーディングをバシッと決めまして!!
タイラによるミックスもバシバシッと決まりまして!!

テーマソング無事完成いたしましたー!!(´∀`*)

早く皆さんのお手元に届けたいです♪
そして3/5からは白石駅前商店街でも流れることでしょう(^^*)



さてさて、マサキ的近況を少々…
先月ワタクシ…

劇場版黒執事を観て来ました(笑)

初めてのTOHOシネマズ、とても綺麗な劇場でしたよ♪
そしてもちろん映画もとても面白かった!!
原作にあるエピソードを劇場版のためにアニメ化したものなのだそうですが…

意外と原作はちゃんと読んでなくて…(´∀`;)www

とるる初期は黒執事風な衣装だったくせに…(笑)
02_3.jpg
後日全巻読みまみた♪

黒執事…めっちゃおもろいやん!! ※今さら!?www
続きが気になります!!



さぁさぁ!!「ハピきゃんなのん!!」までもう少し!!
素敵な入場特典もご用意しておりますので今すぐチケット予約へGO!!

sweetlittledevil2012@gmail.com

ねっ?リジー♪(´∀`*)
20170120211501.jpg

レコーディングラリー

どうもsweet little devilのタイラです。

改めましてこの度sweet little devilは、
「東北ずん子スタンプラリー」のテーマソング
を担当させて頂きます♪♪♪

宮城県白石市で三月上旬から始まりますので、
皆さんぜひ白石市に来てスタンプラリーに参加してくださいねっ!!♪♪♪


ウチの地元なんなー♪(笑)


と、いうわけで!!




先日そのレコーディングをおこなって参りましたーーー♪♪♪




201702245.jpg

201702046.jpg

201702044.jpg

はい。

え?

俺だけレコーディングしてる感じの雰囲気じゃないって??



まあまあまあ、




レコーディングの前に色々と準備があるんですよ?





それをちゃんとやって、


準備万端、となったらレコーディングするんです。





そんなせっかちなあなたには、準備したものをご覧頂きましょうか?


はい、こちらです。





201702047.jpg

お菓子でプチ上げなんなーーー♪♪♪(爆)



これを買ってきてたんよー♪


頑張ったご褒美として早速食べ・・・え?



ボーカル録りは一番最後だから、

それまでは食べられないって?




ちなみに、

楽器陣は録り終えたからもう食べられるって?







・・・・・・・・・・・・・、






・・・・・・・・・・・・・、






ん・・・了解。(爆)







そうと決まれば録りますよ~!!気合い入れてっ(笑)


2017020410.jpg

曲を聴いてノリノリになっているだけで、

別に車のワイパーのモノマネを手でしているわけではありません(爆)




冗談はさておき、




レコーディングはしっかりとやらせて頂きました♪♪♪





今このブログを書いているということは、

そうです!それがもうほぼまとまり、限りなく完成に近い状態です♪






少し真面目に個人的に思っていることを綴らせてもらうと、

曲を生み出す上で、色々と思っていることがあります。



俺は自分の曲を形にした時は、その時の自分ができる精一杯のものを、

その時の自分が伝えたいメッセージをぎゅっと詰め込みます。

だから常に「本気で作った」「一生懸命作った」ということに嘘はありません。


ただそれを「最高のものができた」という表現はしません。


なぜならその曲が最高になる瞬間というのは、




その曲を聴いてくれた人に、

何か大切なものを与えることができた時だからです。




その曲を受け取ってくれた人が、

その曲を大切に想ってくれた時に、




それは「最高のもの」になるんだと思っています。





自分が生み出したその曲がそうなってくれたら嬉しいと思って、

俺は歌を歌って、レコーディングをして、mixをして曲を届けています。



だから少し厳しいことを言えば、

生みの苦しみなんて当然のことで、
そんなことをいちいち苦労自慢みたいに言う必要は無い。

自分の納得のいく物を届けるなんて当然のことで、
それに対しての手前味噌な言葉や自画自賛はいらない。

昔から個人的にそう思っています。


ちなみに、あくまでこれは「俺個人」どう思うのかであって、
別にそれを否定する気も肯定する気もさらさらないです。

つまり、何が言いたいのかというと、

俺の曲を受け取ろうとしてくれる、そんな大切な人には、
ちゃんと自分が何をどう思って曲を作っているのかを伝えたい。

最近はちゃんとそう思えるようになりました。




だからこそ自分がこだわっていることに対しての、
自分の意見をちゃんと伝えたいです。


俺は曲の製作時や製作中に多くを語りたがらないですが、

その理由は、

それがどれほどの曲でどんな出来栄えなのか、

それは聴いてくれた人が決めてくれればいい。

だから自分で作ったものを最初から褒めたりはしない。


ただ、


精一杯作り出した曲を、皆が聴いてくれて、そして、

何か大切な想いをその曲から感じとってくれた時に、初めて、






俺は心から「最高の曲を作ることができた」と言うことができます。







だから今回レコーディングした曲達を、

皆さんに受け取って欲しいと、

俺はそう強く思っています。





・・・・・と、まあそんな俺の個人的意見をベラベラと語ってしまいましたが(爆)


まとめるとですね・・・、


皆で一生懸命作った曲達を、

皆さんぜひ聴いてくださいねっ!!!



そしてこのスタンプラリーのテーマソングが収録されるCDは、

もちろん「sweet little devil」名義です♪

つまり、


俺が歌っている「とるる」の作品になります♪♪♪

内容はずばり「春」ですっつ!!!




内容の詳細や公式発表など、

近日中にあると思われますので楽しみにしていてくださいねっ♪♪♪


201702048.jpg


このCD聴きながら、スタンプラリー回ったらいいべや?♪♪♪(笑)